• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月15日

鴨川・京都御苑のサクラ

週末は雨。
今満開のサクラ。
天気は最高。
今後の予定を考えると、今日しかない。

というわけで、花粉混じりの南風びうびう吹きすさぶ中。
目には激痛(コンタクトの為)で涙ちうううう。
おっさんチャリンコキコキコ。
こんな感じでやって参りました。

京都のセーヌ川などと例えられることもある鴨川。
セーヌ川は行ったことないんでどんなんか知りまへんけど。
向こうはパリの鴨川とか言うてくれてるのかよ。
01
向こうにクッキリ見えるは比叡山。

ちなみに高野川と合流するまでは賀茂川か加茂川、してからは鴨川であります。

子連れのヤングママ、大学生、女子高生、今出川を過ぎると府立医大のお医者さんたち、みな一様にこの春の陽気をランチしたり昼寝したりエンジョイ・in・カモ・リバー。
そんなわたくしも、弁当広げてひとときをマンキツ。

ああ、なんでしょう。この感覚。
抜ける青空、咲き誇るサクラ、楽しそうな人々。
横にキレイどころがいれば最高なんですが、そんな甲斐性はございましぇ~ん。
02
食後はズイコスイコと出町柳までくると、ああ大文字が見えるではないか。

ほんでもってイキオイでロイヤルなスポット、京都御苑に到着。
03

おなじみ?スライドショウ。
(一回クリックすると矢印が出ます。
もっかいクリックするとお望みの画像を大きく表示できます。)

近衛邸跡の紅枝垂桜、山桜、どれも美しいこと。

14
「これがね~、常照皇寺と一緒のサクラでね~去年見にきたらもう咲き終わってたんですよ~」とオッちゃんの話。
へ~、そうでっか~ほ~でっか~。
ヒ~ハ~!!
勉強になりました。

他にも見所はあったんでしょうが、目の激痛と帰りの体力も考えここでギブアップ。

わたしのサクラ見物、今年はこれにて終了。
ごっそさん。
げぇえええええっぷ。
ブログ一覧 | 名所 | 日記
Posted at 2011/04/15 00:24:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

夕日とコラボ
デリ美さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年4月15日 0:49
近衛邸跡のちょっと桃色がかった桜(山桜?)に一票です^^
しかし、桜三昧ですなあ。
確かにお弁当ときれいどころがあれば最高ですなあ。
コメントへの返答
2011年4月15日 8:39
ええ、最高だったでしょう。
それこそ花びらまんか(以下自粛)

プロフィール

「魅惑の街・トウキョウ http://cvw.jp/pNx2k
何シテル?   03/16 11:55
ちっちゃくて元気な車が大好きです。まったりしたネタでいきましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートフィルムKyoto 
カテゴリ:ディテイリングショップ
2010/11/19 17:03:42
 

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation