• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月04日

もうすぐお盆!!おでかけとウェアラブルカメラ

もうすぐお盆!!おでかけとウェアラブルカメラ 暑い日が続きますね。
贅沢は言わないので、せめて30度前半になってほしい。

暑い上に、7月は死ぬほど忙しかった・・・

転職してから3ヶ月が経ちました。
職場環境はもちろんかなり代わり、自分には今の方が合ってると思ってます。
自分のやりたかったことが出来る仕事なので。
色々な慣例が分かっていないので不便なところもありますけど、職場の人は良い人ばかりだし(΄◉◞౪◟◉`)
転職するのは悪いことしてるみたいな印象もあったけど、してみると、悪いもんじゃないなと思いました。環境も、条件も自分的に大幅に良くなったから言えることかもしれませんが。

バタバタと仕事覚えてるうちにもう8月。
正直、転職してから更に時間が経つのが早くなった印象。
特に長期で仕事から離れたいとかはないのですが、5日ほど(土日絡めて9日連休)お休みがいただけるようなので、おでかけを企画した訳なのです。

宮崎、鹿児島横断ツアー(΄◉◞౪◟◉`)

10日に仕事が終わったら夜中のうちに出発し、11日は宮崎観光。
モアイとかモアイとかモアイを見に行きます。

12日からは鹿児島へ。
目的地はいつもの場所ですが何か?
意外と?回数行ってる割にきちんと観光した事なかったので、割とガチでフラフラしようと思ってます。
大隅半島、薩摩半島を両方走りたいんですが、うまく回れるかなぁ。

とりあえずここには行きたいのです。
玉手箱!!

※画像はネットから拝借してます。

あと14日の夜はビアガーデン行きます。
鹿児島でのスケジュールは4日間。15日の夜には広島に戻る予定です。

南九州の皆様、真っ白な?FD2とCR-Z界隈で有名な赤いモンエナ様と2台でお邪魔します。
見かけたら優しく絡んでやって下さい。




今回の旅行でこれも活躍させます。



GoPro5様
だいぶ値段が手頃になってたんですね、通販で見てて気がついたらポチってました。
型落ちですけど、機能は十分。
4K動画撮れるし、手ブレも付いてるし、オプションパーツも豊富で、たぶん使いきれないでしょう。
今年から回数が増えてるサーキット走行のために買った車載用のカメラですが、普段のおでかけにもバンバン使おうと思います。


テストしてみたら、かなり綺麗に撮影出来てました。吸盤のステーもいい感じです。


FD2が好きすぎて、2017-2018はクルマにだいぶ投資しました。
エアロとかにも手を出したいのは山々ですが・・・
走る分には今の自分には充分すぎる仕様になりました。
今後もサーキットはちょこちょこ走ろうと思っているので、しばらくは万が一の時に自分の身を守るアイテムに投資をしていこうと思います。

お洋服とか、クビに付けるアクセサリー(HANS)とか。お洒落しないと。
下手くそだからこそ、備えあればナンチャラだし、何よりかっこいいし。。。某氏の言葉を引用笑
何色にしよーとか、どれにしよーとか、考えてる時が1番楽しい(΄◉◞౪◟◉`)

平成最後の夏、FD2と全力で遊んできます!!
ブログ一覧
Posted at 2018/08/04 07:51:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

大きい顔は人気!
バーバンさん

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

早帰りの日🚗
chishiruさん

キンキンに冷えてやがる!
V-テッ君♂さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年8月4日 9:55
動画は自分の走りを見直す時にいいよ。
ハンスは角度に注意して買ってね。周りに持ってる人がいると一回使わせてもらった方がいいです。
結構、失敗したという人がいるんで。
コメントへの返答
2018年8月4日 18:36
周りの先輩達からもカメラは入れとけって勧められてたので。導入です。
ありがとうございます。ハンスは持ってる方達にいろいろ聞きながら、現物も見ながら選んでみます(΄◉◞౪◟◉`)

プロフィール

「来週に向けて http://cvw.jp/b/895568/43262720/
何シテル?   09/14 18:26
まいきーまうすです。 一緒にドライブ、ツーリングして下さる方大歓迎です、よろしくお願いします。 現在所有車 CIVIC TYPE-R FD2 201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作フットレスト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/17 07:48:51
個人所有のFK8初めて見た(*_*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 00:19:09
HUD(ヘッドアップディスプレイ)のようなものをDIY。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 10:09:55

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成28年11月26日納車 2008年式前期型 チャンピオンシップホワイトの黒内装仕様。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤と普段乗り用に増車しました。 装着パーツ一覧 ~インテリアパーツ~ 無限 Spor ...
ホンダ CBR250R まいきーまうす (ホンダ CBR250R)
2014年12月に購入し広島を中心に走ってます。 新車で手頃な値段で買える250cc探 ...
ホンダ CR-Z まいきーまうす (ホンダ CR-Z)
2010年8月27日納車。 2016年11月26日にお別れとなりました。 スーパーチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation