車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
開店に着弾に訪問(* ̄∇ ̄)ノ今週は

仕事場近くにアストロさん開店して

のぞくつもりが手ぶらでは帰れず(; ̄ー ̄A
まぁいるもんですけどね♪

それからサンバー乗りの千石峡さんから

大きな葛が着弾して
ごそごそ中身をみてみると

スバル360の足周り部品(K153サンバーと共通)が
たくさん詰まってて感謝感激( ☆∀☆)

先日、ケロ助のブレーキ補修を見て
役立つならどうぞと
貴重なパーツ提供していただきました♪

千石峡さん 本当にありがとうございますm(__)m

丈夫な箱にしまい
お宝ストックパーツにしときます(* ̄∇ ̄)ノ

で、今日は東京から

oku-S2000さんに
工房へお立ち寄りいただきました(#^.^#)

とまぁ動きはありますが
ぴょん吉の修理は同じことの繰り返し…

キャブがオーバーフローしたり
固定し直して溢れ止まってエンジンかけると
暫くは溜まりでアイドリングするも
ガソリンがキャブに送りこまれずエンスト
電磁ポンプはキャブに入ってるホース外してONにすると
しっかり送ってるのでフロートかニードルかと
何度も見直すもダメダメ(/ー ̄;)

かなり迷走になってきたな(^o^;)



Posted at 2017/01/14 17:44:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ♪ | 日記
2017年01月07日 イイね!
とりあえずケロ助はヨシと(#^.^#)朝からぴょん吉のキャブ

フロート調整するも

オーバーフローはおさまったけど
ある程度エンジン回してたら
エンストするんでまだひっかかってるんかな(^o^;)

そればっかりに取りかかると
行き詰まるのでケロ助にゴミ積んで

クリーンセンターまで試走ヽ(*´▽)ノ♪
先日の修理でシューのクリアランス調整もしてたんで

ブレーキまわりなんの問題もなく帰ってきて
よしよし(*´ー`*)とはいかず

運転席の閉まりが悪くなったので
色々みたら歯車んとこくたくただったので
ワッシャーかまして

それなりに閉まりがいいドアに(* ̄∇ ̄)ノ

ケロ助はこれでヨシ♪

あとはぴょん吉だねぇー(; ̄ー ̄A


Posted at 2017/01/07 21:06:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ♪ | 日記
2017年01月05日 イイね!
便利だねぇー(*^▽^*)先日調整ミスで

ドラムの中がえらいことになったケロ助(/ー ̄;)

シューの欠けはあったけど
幸い剥がれや致命的な傷はなく


再起不能部品は高さ調整のネジと当たりナイロン…
もちろん部品として出ることないだろうから
ホームセンター徘徊して

こんなものを調達したら

さくさく加工してやって

必要なのはネジ1本と当たりナイロン2個なんで
すぐに完成したから

早速組つけてやって

無事に着地(#^.^#)
ホームセンター部品もなんとかなるもんで
便利ですねぇー(*´ー`*)

あとは週末に調整てことで

お次はぴょん吉治していこぉー(* ̄∇ ̄)ノ


Posted at 2017/01/05 21:03:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケロ助 | 日記
2017年01月04日 イイね!
U-550旧軽協同組合 新春安全祈願祭☆一月三日は毎年恒例
U-550旧軽協同組合新春安全祈願祭の日(#^.^#)

いつもNっころさんが神職つとめる
新居浜市の一宮神社で執り行われており

今年も好天に恵まれ工房集合組と出発(* ̄∇ ̄)ノ

それから道なりで集合して

トラブルもなく神社へ到着(*^▽^*)

現在、一宮神社本殿は建て替えを行っており
新築される社の屋根に葺く銅板へ組合長が
念をこめた文字を認め

奉納したところで

仮社において安全祈願祭が執り行われ



今年もみんな元気ですごせるよう
しっかりとご祈祷していただきました(*´ー`*)

で、それから暫くNっころさんのbaseでトークして

地元のテストコースへ向かい

いい天気のもと
みんなでそれぞれの車の乗りっこして

楽しんでたらケロ助右前脚から
異音+時々ロック状態と非常に怪しい気配なんで
みんなについてきてもらいながらトロトロと工房へ帰り

慌ててバラしてみると

ドラムの内フィンがシューと喧嘩して削れてるし

シューの方も削れてる(ノ_<。)
調整のナットが片方曲がって落ちてたので
組んだときの調整失敗が原因かな(; ̄ー ̄A
とりま調整ナット見つかるまでは放置で

お次はぴょん吉の修理をと
Nっころさんが掃除してくれたキャブを

みんなで協力してもらいながら取り付けるも
オーバーフローしたりガソリンがこなかったりと
どうもフロート近辺が怪しいとのことで

今日はどっちも治らずでおしまい(/ー ̄;)

それでも新年早々、みんなに助けてもらえて
ご利益早速あったかなΨ( ̄∇ ̄)Ψ





Posted at 2017/01/04 01:35:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ♪ | 日記
2017年01月01日 イイね!
新年のごあいさつ☆明けましておめでとうございます☆
旧年中は(も?)ぐだぐだブログに
お付き合いいただいたり
リアルで遊んでいただいたりと
大変お世話になりました(*^▽^*)

本年ものんびりぐだぐたで
やってまいりますが
よろしくお願いいたしますm(__)m

と新年の挨拶すませたら

元日からケロ助引っ張り出して

新年早々サッカーで年末休みの
悪い汗を流してヘロヘロ(; ̄ー ̄A

まぁ今日はこれくらいですが
今年もいつもどおり
サッカーに旧軽転がしに
楽しい趣味から始まりましたぁ(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/01/01 13:23:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常♪ | 日記
プロフィール
「[整備] #サンバートラック K153サンバー もひとつ車高短 http://minkara.carview.co.jp/userid/895627/car/2046003/3868548/note.aspx
何シテル?   08/16 20:22
ステップバンから始まった 旧軽自動車ライフ 楽しい仲間も増え充実しまくり♪ かわいい愛車ポーターキャブに K153サンバーも加わり 通勤に遊びに酷...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
燃費の良くなるホイール!!は、燃費が良くなったのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 08:43:34
ワゴンR×街道レーサー6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 14:32:53
下久保ダムの放流、他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 22:23:49
ファン
123 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ポーターキャブ 二代目ぴょん吉 (マツダ ポーターキャブ)
ポーターキャブ 憧れ続けた小板ナンバーへ 初代ぴょん吉の意匠引き継ぎ レストア開始( ...
スバル サンバートラック ケロ助 (スバル サンバートラック)
1967(昭和42)年式 K153サンバー 1年3ヶ月(冬季休暇あり)かけて なんとか ...
マツダ ポーターキャブ ぴょん吉 (マツダ ポーターキャブ)
2015.10/26 前オーナーだった方のお孫さんのもとへ 里帰りされ公道へと復帰す ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
ツルシでのるかカスタムするか…
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.