2021年05月04日
お久しぶりです。
ZⅢ履きGTウィングつけてのシェイクダウンです。
ロードスターベストタイムは、32.029秒
(TEINフレックス F:10k R:8k):3段戻し/0段戻し
(ZⅢ 225/45 17)
2コーナーターンインからのアクセル全開までの時間が羽なしより遅くなり
このタイムって感じです。。。
1コーナー出口後のブレーキリリースが荒くて挙動乱してるのが起因してるとは思うけど。。。もう少しブレーキタイミング早くしてみようかなぁ
あと左後ろの脚、車高下げるためバネぶらぶらさせすぎて
スプリングがダンパーと干渉してネジ山つぶしてた(-.-)
Posted at 2021/05/04 23:44:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日
作手へ遊びに来たらNC2で
走られてる方が居たから話を聞きました。
ロードスターシェイクダウンで
30.3を出してました。
前NAに乗っていたから
といってもすごいよ!
5速の幌モデル
中身はノーマル
LSDはオープンって言っていたけど、グレード的にSか!?
2速ホールドで周回し、1コーナーはアクセルオフ進入
タイヤ ポテンザ 71R
235/40 17 リア爪折り
ホイル 9.5j +30 17
(8.5j +40でもいけるかなぁと言ってました)
足はエナペタル 12k 6k だそうな
(30mストロークでバンプタッチしてたらしい)
作手は、6速より5速モデルがあってるのかなぁ
Posted at 2017/05/05 10:37:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日
あけおめ&お久しぶりです。
冬のタイミングでZⅡ☆履いてから作手に行ってなかったから
一人練習してきました!
ロードスターベストタイムは、32.047秒
(TEINフレックス F:9k R:4k):10段戻し/6段戻し
(ZⅡ☆ 215/45 17)
31秒目前でしたね。。
とりま、ヴィッツのSタイヤのタイムも超えることができました。
今更ですが、1コーナーのケツを流して曲がるって事が
わかった気がします。
なんだかロードスターは、素直でいい子だと今日感じることができました。
Posted at 2017/01/05 22:58:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日
今日からロードスターVerUPの為、車屋に預けてきました。
それに伴い、ZⅡ☆履いてから作手に行ってなかったから
会社の人を誘っていってきました。
ロードスターベストタイムは、33.082秒
(TEINフレックス F:9k R:4k)
(ZⅡ☆ 215/45 17)
昔一緒に走ったことのある
どんがらのヴィッツのタイムに遠く及ばずって所かな
まぁ、今日一緒に走りに来た人は、
ヴィッツ(NCP131)でしたが、ドライバーの御厚意で運転させていただきました。
ヴィッツベストタイムは、36秒後半?w
何でこんなに遅いんだ!?
パワーがないのか!?俺の運転が下手なのか!?
ヴィッツついてる装備が悪いのか!?
はたまた、法規が悪いのか!?
真相はいかに!?
1NZはもっとやってくれると思っていた。。。
僕のヴィッツでの輝かしい思い出は、心に閉まっておこう。
Posted at 2016/07/23 23:33:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年08月07日
やっと日記を書けますが、
先週日曜日に作手行ってきました。
とりま、一緒に走られた方お疲れ様です。
みんカラつながりで、いろんな方が来てました。(嬉しいかぎり!
DC5のUSKさん、90ヴィッツのまっくろさん、10ヴィッツのすぎぽんさん
マイミクでは、インプのてんとう虫さん、MRの右脳さん。
てんとう虫さんのインプは、元気そうに走ってましたが
めっちゃ踏んでる時にインプからすっごい音がしてて
また壊れるんじゃないかと実は、ヒヤヒヤしてました。(大丈夫だと思いますが(^-^;
僕といえば、前日にUPガレージで柿本マフラーを売り
そのお金で3Hパックに挑戦!
1時間目!
フロント DRB:195/50 15 2.6k 減衰10戻し
リア DRB:195/50 15 3.2k 減衰1戻し
ベスト 33.331秒
1コーナーでアンダーが強すぎて僕には、耐えられなかった;;
右脳さん<1コーナー出口大回りしすぎ、2コーナーつらいよ!!
レティ<暑さか知らないけど、1コーナー出口 自分の思っているラインより、
外に逝っちゃう!走れないの!(´・ω・`)ショボーン
1コーナー入り口で、二回くぃっくぃってステアリングきれば、内側に入れますか?
それにしても、インラップ時に橙色ランプが、点灯したので何だろうと思ったら!?
僕がサイレンサーの本体を抜くの忘れて、コース内に転がした為でした。。。
本当に皆様に迷惑をおかけしましたヽ(`Д´)ノ
2時間目!
お試しですぎぽんさんにZⅡをお借りしました。
はじめてのた・い・け・ん☆
フロント ZⅡ:195/50 15 2.6k 減衰10戻し
リア DRB:195/50 15 3.4k 減衰2戻し
ベスト 33.099秒
さすが国産ハイグリップ 1コーナー出口でアンダーにならない!!
でも、2コーナー入り口でケツが出るのなんの!って・・・
まぁ、明らかに減衰の設定、空気圧等ケツが出やすい状態+
フロントハイグリップ、リアセカンドグレードなので仕方なかったorz
走行中に 2コーナーの入り口で内側に刺さり、
フリー走行を一時中断させてしまいました。
さらにすぎぽんさんの大事な大事な
ホイールに泥をつけてしまい・・・・゚・(ノД`)・゚・
2回目の大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
でも、あの懐かしい感じは、すっごく好きです。
セッティングを見直せればフロントZⅡ、リアDRBでもいいかな(ぇ
次の車で対応できるか不安にすっごくなりました(^-^;
上のセッティングにして対応できるように練習してもいい感じ。。。
3時間目!
目を△にしながらタイヤ四本ともZⅡに交換!
フロント ZⅡ:205/50 15 2.3k 減衰10戻し
リア ZⅡ:195/50 15 2.6k 減衰2戻し
右脳さんに言われ、四本同じ銘柄にして
フロント太いほうがいいし、安定するって話だったので挑戦しました。
右脳さんありがとうございます。
やべぇ、このホイール懐かしいwww
さて、タイヤの感じといえば、
すっごい安定はしていたが、やはり加速は鈍かった・・・
とはいえ、さすが国産ハイグリップ
あっというまに、32秒代ヽ(’∀`)ノ
最後時間がなくてさらに上には、いけなかった・・・
とある方が、夏でももっと出さないと冬は結果でないよって
悪魔の宣告が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
厳しい。。。
まぁ、同じ時期の否さんのフェデラルのタイムに負けてますから(´・ω・`)ショボーン
実は、最終手前の左を以前のラインに戻しましたが
国産ハイグリップは、そっちの方でタイム伸びました・・・正解がわからない。。。
とりあえず、一緒に走った方はタイムアップしていた。
USKさん、まっくろさんの成長には、ついていけません。
特にまっくろさん!
一緒に周回してる時は、負けじとついてきて焦りましたw
皆さんお疲れ様でした。
僕にとっては、いろいろあった濃い3Hでした。
Posted at 2013/08/07 20:31:20 | |
トラックバック(0) | 日記