• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レティのブログ一覧

2021年05月04日 イイね!

備忘録 NC

お久しぶりです。

ZⅢ履きGTウィングつけてのシェイクダウンです。

ロードスターベストタイムは、32.029秒
(TEINフレックス F:10k R:8k):3段戻し/0段戻し
(ZⅢ 225/45 17)

2コーナーターンインからのアクセル全開までの時間が羽なしより遅くなり
このタイムって感じです。。。
1コーナー出口後のブレーキリリースが荒くて挙動乱してるのが起因してるとは思うけど。。。もう少しブレーキタイミング早くしてみようかなぁ

あと左後ろの脚、車高下げるためバネぶらぶらさせすぎて
スプリングがダンパーと干渉してネジ山つぶしてた(-.-)
Posted at 2021/05/04 23:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

備忘録 NC2

作手へ遊びに来たらNC2で
走られてる方が居たから話を聞きました。

ロードスターシェイクダウンで
30.3を出してました。
前NAに乗っていたから
といってもすごいよ!

5速の幌モデル
中身はノーマル
LSDはオープンって言っていたけど、グレード的にSか!?

2速ホールドで周回し、1コーナーはアクセルオフ進入

タイヤ ポテンザ 71R
235/40 17 リア爪折り
ホイル 9.5j +30 17
(8.5j +40でもいけるかなぁと言ってました)

足はエナペタル 12k 6k だそうな
(30mストロークでバンプタッチしてたらしい)

作手は、6速より5速モデルがあってるのかなぁ
Posted at 2017/05/05 10:37:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!

【生存報告】久しぶりの作手2

あけおめ&お久しぶりです。

冬のタイミングでZⅡ☆履いてから作手に行ってなかったから
一人練習してきました!

ロードスターベストタイムは、32.047秒
(TEINフレックス F:9k R:4k):10段戻し/6段戻し
(ZⅡ☆ 215/45 17)

31秒目前でしたね。。
とりま、ヴィッツのSタイヤのタイムも超えることができました。

今更ですが、1コーナーのケツを流して曲がるって事が
わかった気がします。

なんだかロードスターは、素直でいい子だと今日感じることができました。

Posted at 2017/01/05 22:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

【生存報告】久しぶりの作手

今日からロードスターVerUPの為、車屋に預けてきました。
それに伴い、ZⅡ☆履いてから作手に行ってなかったから
会社の人を誘っていってきました。

ロードスターベストタイムは、33.082秒
(TEINフレックス F:9k R:4k)
(ZⅡ☆ 215/45 17)

昔一緒に走ったことのある
どんがらのヴィッツのタイムに遠く及ばずって所かな

まぁ、今日一緒に走りに来た人は、
ヴィッツ(NCP131)でしたが、ドライバーの御厚意で運転させていただきました。
ヴィッツベストタイムは、36秒後半?w

何でこんなに遅いんだ!?
パワーがないのか!?俺の運転が下手なのか!?
ヴィッツついてる装備が悪いのか!?
はたまた、法規が悪いのか!?

真相はいかに!?
1NZはもっとやってくれると思っていた。。。
僕のヴィッツでの輝かしい思い出は、心に閉まっておこう。
Posted at 2016/07/23 23:33:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月07日 イイね!

8,4 ALT

やっと日記を書けますが、
先週日曜日に作手行ってきました。

とりま、一緒に走られた方お疲れ様です。
みんカラつながりで、いろんな方が来てました。(嬉しいかぎり!

DC5のUSKさん、90ヴィッツのまっくろさん、10ヴィッツのすぎぽんさん
マイミクでは、インプのてんとう虫さん、MRの右脳さん。

てんとう虫さんのインプは、元気そうに走ってましたが
めっちゃ踏んでる時にインプからすっごい音がしてて
また壊れるんじゃないかと実は、ヒヤヒヤしてました。(大丈夫だと思いますが(^-^;

僕といえば、前日にUPガレージで柿本マフラーを売り
そのお金で3Hパックに挑戦!

1時間目!
フロント DRB:195/50 15 2.6k 減衰10戻し
リア   DRB:195/50 15 3.2k 減衰1戻し

ベスト 33.331秒

1コーナーでアンダーが強すぎて僕には、耐えられなかった;;

右脳さん<1コーナー出口大回りしすぎ、2コーナーつらいよ!!
レティ<暑さか知らないけど、1コーナー出口 自分の思っているラインより、
    外に逝っちゃう!走れないの!(´・ω・`)ショボーン

1コーナー入り口で、二回くぃっくぃってステアリングきれば、内側に入れますか?

それにしても、インラップ時に橙色ランプが、点灯したので何だろうと思ったら!?

僕がサイレンサーの本体を抜くの忘れて、コース内に転がした為でした。。。
本当に皆様に迷惑をおかけしましたヽ(`Д´)ノ

2時間目!

お試しですぎぽんさんにZⅡをお借りしました。
はじめてのた・い・け・ん☆

フロント ZⅡ:195/50 15 2.6k 減衰10戻し
リア   DRB:195/50 15 3.4k 減衰2戻し

ベスト 33.099秒

さすが国産ハイグリップ 1コーナー出口でアンダーにならない!!

でも、2コーナー入り口でケツが出るのなんの!って・・・

まぁ、明らかに減衰の設定、空気圧等ケツが出やすい状態+
フロントハイグリップ、リアセカンドグレードなので仕方なかったorz

走行中に 2コーナーの入り口で内側に刺さり、
フリー走行を一時中断させてしまいました。

さらにすぎぽんさんの大事な大事な
ホイールに泥をつけてしまい・・・・゚・(ノД`)・゚・

2回目の大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でも、あの懐かしい感じは、すっごく好きです。
セッティングを見直せればフロントZⅡ、リアDRBでもいいかな(ぇ

次の車で対応できるか不安にすっごくなりました(^-^;
上のセッティングにして対応できるように練習してもいい感じ。。。

3時間目!
目を△にしながらタイヤ四本ともZⅡに交換!

フロント ZⅡ:205/50 15 2.3k 減衰10戻し
リア   ZⅡ:195/50 15 2.6k 減衰2戻し

右脳さんに言われ、四本同じ銘柄にして
フロント太いほうがいいし、安定するって話だったので挑戦しました。

右脳さんありがとうございます。

やべぇ、このホイール懐かしいwww

さて、タイヤの感じといえば、
すっごい安定はしていたが、やはり加速は鈍かった・・・


とはいえ、さすが国産ハイグリップ
あっというまに、32秒代ヽ(’∀`)ノ

最後時間がなくてさらに上には、いけなかった・・・

とある方が、夏でももっと出さないと冬は結果でないよって
悪魔の宣告が((;゚Д゚)ガクガクブルブル

厳しい。。。
まぁ、同じ時期の否さんのフェデラルのタイムに負けてますから(´・ω・`)ショボーン

実は、最終手前の左を以前のラインに戻しましたが
国産ハイグリップは、そっちの方でタイム伸びました・・・正解がわからない。。。

とりあえず、一緒に走った方はタイムアップしていた。
USKさん、まっくろさんの成長には、ついていけません。

特にまっくろさん!
一緒に周回してる時は、負けじとついてきて焦りましたw

皆さんお疲れ様でした。
僕にとっては、いろいろあった濃い3Hでした。
Posted at 2013/08/07 20:31:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「備忘録 NC http://cvw.jp/b/897297/45080659/
何シテル?   05/04 23:44
とりあえず、まぁ ロードスターRS(CBA-NCEC)に乗ってます。 ロードスターさんの軽い仕様説明 ①憧れの6速MT。 ②デートカーに最適!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2015/01/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 22:02:46
 
小さなパーツから追加中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 23:56:37
【詳細】まったり走行会 in 2014.07.12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 20:01:09

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
年式:H19/3 NCEC(NC1) 走行距離:80126km('23/5/20) エン ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初代ヴィッツ 後期型後期型式(CBA) H16年製 購入走行距離5万9千km '14. ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation