• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月20日

警告灯点灯?!

ある日突然、警告灯が点灯?!





エンジンは小刻みに振動し、エンジンの吹き上がりは最悪!マフラーからは今までに聞いたことが無い音が。。。
こんな状態で近くのDラーまで自走して持ち込むのは危険過ぎると思い、Dラーに連絡しレッカー移動して貰うことにしました。
しばらくしてDラーから連絡があり、トラブルの原因が判明しました。
それは。。。イグニッションコイルの不具合だったようです。
ついでにスパークブラグも一緒に交換して貰うことにしました。
しかし部品が無かったため、後日交換の予定です。

内心はもっと致命的な故障だったら、どうしようかと思いましたが、この程度の故障で安心しました。

MINIに乗り始めて3年半ほど経ちますが、今回が記念すべき初めての故障でした。
外車に乗るのも初めてでしたので、最初は周りから散々壊れるから注意した方がいいと脅されていましたが、これなら国産車とほぼ変わらないですね!
まぁ、これから段々あちこち痛んでくる事になるので、小まめに点検、整備しなくては。。。


おしまい
ブログ一覧
Posted at 2014/06/20 22:36:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

変な旅館鬼怒川パークホテルズ
みぃ助の姉さん

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年6月20日 23:35
ワタシもこないだEXでプラグ交換した時に、イグニッションコイルもいずれ交換したほうがいいですよ〜と言われました。
いきなり警告灯つくと驚きますよね(^_^;)
やっぱり1気筒死んだんですか⁈
コメントへの返答
2014年6月21日 6:24
おはようございます。
ホント!いきなりの警告灯は驚きますね(^^;;
ブラグの交換やイグニッションコイルの交換などは素人には交換時期を測り知ることが困難ですから致し方ないですね!
たった1気筒死んだだけでこんな事になるなんて、残り3気筒有るんだから大丈夫のように思いますが、点火のタイミングがズレるから上手くエンジンが動かないんでしょうか?
まぁ何たって素人なのでDラーさんにほぼお任せです(笑)
2014年6月21日 0:10
警告灯点灯は精神衛生上良くないですよね〜

私も前車ホッチョコクラブマンでイグニッションコイルのトラブルがあり警告灯が点きました。
症状もまったく同じで1気筒死にましたね。これは前期物の定番トラブルのようです。
あともうひとつの定番メニューですが、燃料ポンプが壊れて燃料が上がってこなくてエンジンがまったく吹けないトラブルもあります。
こちらも合わせてみてもらった方が良いと思います。

コメントへの返答
2014年6月21日 6:33
ホント驚きました(^^;;
そしていきなり焦りました(^^;;
kaneさんも同じトラブル経験されてたんですね。(定番トラブルとは初耳でした)
もう一つの燃料ポンプの不具合の可能性にていてはDラーに投げてみたいと思います。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
2014年6月21日 6:54
うちのMINIも、電気系トラブルからエンジンが2000回転以上回らず、スピードもMAX30kmしかでず、そんな中、一般道をハザード出しながら、Dラーに駆け込んだ苦い経験があります・・・、ww

早く直るといいですね! (^o^)丿
コメントへの返答
2014年6月21日 10:24
ハザード出しながらDラーに駆け込んだんですか〜皆さんも苦い経験してるんですね!
ウチも行こうと思えば駆け込めたんですが万が一途中で止まってしまったらヒンシュク者だったし基本ビビリなので安全パイを取ってレッカー呼びました(^^;;
早ければ今日の夕方にも退院出来そうです。
普段の点検整備は小まめにヤりたいと…ですね(笑)

プロフィール

「@choco55 コメントありがとうございます。
ウチももう1匹10歳になるチワワを飼ってるんですが、残りの余生を亡くなった子の分もいっぱいいっぱい愛情を注いで寿命を全うさせてあげたいと思っています。それが亡くなった子へのせめてもの供養かと思っています。」
何シテル?   12/27 20:38
choco55です。よろしくお願いします。 2010年11月にMINI Clubmanを納車しました。色は、ホットチョコ×シルバーです。 MINIは初めてなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BACHIGUMOさんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 04:16:51
mamicandyさんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 11:27:24
TANABE Professor SP5 19インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 20:35:01

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2代目クラブマンに乗り換えました。 *再投稿です。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の愛車(父の愛車のお下がり) およそ1年半程前ですが…前車タントカスタムがエンジントラ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
嫁の愛車 *納車待ち(GW明けの見込み)
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
愛車遍歴6台目は… セレナを下取りに今度はライバルの「ホンダステップワゴンスパーダ」をこ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation