• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月07日

ソフクリオフからのレアカラーツーリング^^

ソフクリオフからのレアカラーツーリング^^ 本日は茨城の愛宕山で行われているソフクリオフに参加してまいりました。





最近みんからでお友達になった同じニュルブルーの120型乗りのWata.gcさんと、ライムグリーンのS2乗りのぐっちょさんが参加されるとのことでしたので、とても楽しみでした^^






朝7時くらいに家を出て、9時前くらいに会場に到着。






少し待ってると、ムーンロックメタリックのAP1がそばに。












ぐっちょさんの呼びかけでいらしてくれたきむきむらさんでした。






AP1最終型の200型だそうで、実に羨ましい。







ほどなくしてライムグリーンS2000のぐっちょさん登場









初めて現物を拝見しました。





AP1の120~200型に設定のあったプレミアムカラー





これまでにNSXとS2000にしか設定のないカラーです。






おそらくS2000の全20色以上の中で最も台数の少ない激レアカラーです^^;





私のニュルブルーもなかなか見ないので、レアカラーの部類に入るかもしれませんがこの色の比ではありません。





私はこの色だけ唯一実物を拝んだことがなかったんですが、ようやく念願叶いました。














セミハンドメイドのスポーツカー2車種にしか設定のないカラーだけあって実物は非常に濃いメタリックが入っており、高級感溢れています^^見る角度によっては黄色がかって見えたりします。






写真はありませんが、内装はライトタンで、外装に非常に似合います。






それでいて型式が高根沢最終のABA-135型という驚きの仕様!!





おそらくこの仕様はこれ1台しか存在しないでしょう。S2000マニア垂涎の1台かと^^







写真を撮りまくっているとWata.gcさん登場










同じ型式で同じ色!!!






何気に同じ色のS2000を並べることがめったにないので色々比較してしまいました^^





並べてみると、なんだかWataさんの方が色が濃い?




俺のは退色が始まってるのか?汗





そうこうしていると、オフ会がはじまり自己紹介の後、各自ソフトクリームを買って食べました。





暑くてすぐ溶けそうだったため写真はありません^^;





そしてしばらく談笑の後にみんなで駐車場のゴミ拾いをしました。





これらのことって、公共の場を使ってやるオフ会では非常に大切なことのように感じました。





公共の場を使わせていただくなら、多少なりそこでお金を使い、使った後は場内を使う前よりきれいにする。参加者の皆様のマナーの良さに脱帽しました。







ソフクリオフ中締め解散のあとはふもとでS2000オーナーで昼食






そのあとは珍しい色のS2が4台で筑波山をツーリング~











暑かったですが、車がそんなに多くなかったので、気持ちよくツーリングできました。





談笑した後は道の駅しもつまに行ってまた(笑)アイスを食べて解散しました。





参加された皆様暑い中大変お疲れ様でした。





それから案内していただいたぐっちょさん、Wata.gcさん大変お世話になりました。





またぜひ、よろしくお願いします。




それでは今日はこのへんで~。ではでは~^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/07 20:28:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

量産を急ぐための不正…本当に大丈夫 ...
伯父貴さん

【カルマンギア グルメ】 23st ...
{ひろ}さん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

働くクルマが働きました(^^♪(2 ...
RA272さん

朝の一杯 6/4
とも ucf31さん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

この記事へのコメント

2013年7月7日 21:04
お疲れです(=゚ω゚)ノ
羨ましいツーリングですな〜( ´ ▽ ` )ノ
眼福のS2ツーリング、さぞ周りの
視線も集めてたでしょうね( ^ω^ )

同じ色同志は滅多に会わないから
感動モノですね!
コメントへの返答
2013年7月12日 19:52
結構注目されてましたね(笑)


オレンジもなかなか見ないですからね~。

S2は色が多い分レアカラーも結構多いですよね。
ちなみに俺はオレンジはt@tsuさんの以外はほとんど見たことないですね^^;

2013年7月7日 21:19
筑波山ホント車少ないですね(^_^;)
土日だとスポーツカーだけで駐車場が5〜7割は埋まるんですけどね〜。

それにしてもレアカラーばかりで羨ましいです。
でも今日は行かなくて正解でした。
バッテリー交換に行く為にエンジンかけたら暑さで元気無かったです(>_<)
コメントへの返答
2013年7月12日 19:56
暑かったですからね~。

夕方は結構上ってくる車多かったんで、みんな涼しくなってから行くんですかね~

S2のレアカラーが集まるのってなかなかないんで、テンションあがりましたね!

バッテリー交換して調子いいですか?
夏対策でバッテリー交換は重要ですよね。




2013年7月7日 21:32
本日は遠路遥々お疲れ様でした!

ジブンはフルレッドの内装に(*´Д`)しておりました

また機会がありましたら、次はもっとプランを練ってより良いツーリングをできるよう頑張ります(^-^;





コメントへの返答
2013年7月12日 19:59
こちらこそ、大変お疲れ様でした。

ライム号を拝見させていただきありがとうございました^^

赤内装はお気に入りポイントの一つです。

ライムグリーンも赤内装も一時期だけじゃなくて、生産期間中ずっとラインナップしてほしかったですよね~

ぜひまたよろしくお願いいたします^^
2013年7月7日 22:13
ソフクリオフは参加してる人達も、幹事も断然品が良いのでね………(^_^;)


このオフは不思議なくらい晴天続きなのは、実は幹事さんの行いとゴミ拾いのおかげなんじゃないかと………(笑)
コメントへの返答
2013年7月12日 20:02
ゴミ拾いをするということはとても素晴らしいと思いました。


そんなに晴天続きなんですね。

もしや今回小雨が降ったのは自分が雨男だから?笑

2013年7月7日 22:26
ソフクリオフに参加頂きありがとうございました♪

また機会ありましたら遊びに来てくださいねp(^^)q
コメントへの返答
2013年7月12日 20:04
こちらこそ、参加させていただきありがとうございました。

一部の方としかお話しできずにすみませんでした。

頻繁には行けませんが、また時間を作っていきたいと思いますので、その時にはまたよろしくお願いいたします^^
2013年7月7日 22:27
今日はお疲れさまでした。

いろいろありがとうございました。

同じ色のS2000だったので感動!!

またよろしくお願いします
コメントへの返答
2013年7月12日 20:05
こちらこそお世話になりました。

レアな色なんで、同じ色ってだけでテンションあがりますよね(*^_^*)

茨城はたまに行ってるので、またぜひよろしくお願いします。
2013年7月7日 23:19
うお!いいですね(*^_^*)

まーた、珍しい色が
揃いましたね(*^^*)

ツーリングいいなー(>_<)
コメントへの返答
2013年7月12日 20:07
たまたまなんだと思うんですけど、珍しい色が勢ぞろいしました(笑)


あべたかさんは最近はツーリング行ってないんですか~?

隣県なんで、行きましょうよ~。
2013年7月8日 8:07
S2000のライムグリーンも色鮮やかでいいですね!

僕はNSXの方のライムグリーンを眺めてました(笑)
コメントへの返答
2013年7月12日 20:09
NSXのライムグリーンも激レアですよね~。


実際に見ると、他の車種のグリーン系よりはるかに鮮やかできれいな色ですよね~
2013年7月10日 21:59
お写真拝見させて頂きました。(^_-)-☆

高根沢工場最終生産の135型ライムグリーンは、S2000マニアにはたまらないですね!!(~o~)
コメントへの返答
2013年7月13日 21:47
そうですよね!

非常に希少な組み合わせですよね。

もし売ってたら欲しい人は相当高くても買いそうですね。
2013年7月10日 22:22
茨城は良い所です。
念願のライムグリーンを拝めてよかったですね(^^)
同じ色の車にも会えてほくほくですね(*^^*)
コメントへの返答
2013年7月13日 21:51
いい所ですね。

群馬となまりが全然違うような。

なんだかみんから登録してる人を見ると茨城はレアカラーのS2が多いような?
2013年7月17日 19:04
同じカラーと激レアカラーに出会えて良かったですね。(^-^)

自分も車に乗る時も、
バイクに乗る時でも、そうなのですが

自分が利用させていただいている場所は
来た時よりも綺麗にする

を、いつも実施する様に心がけてます。
コメントへの返答
2013年7月19日 23:27
こんばんは。
遅くなり申し訳ございません。

なかなか珍しい色同士は出会わないので貴重な経験をしました(笑)

オフ会で公共の場を使用したら綺麗にする、このことがもっと広まれば我々のような自動車愛好家のイメージももっと上がるのかな~って考えました^^

プロフィール

「明日は乗ろうかな(^^ゞ」
何シテル?   04/22 22:29
Porsche 981boxsterを所有しています。 前はS2000に乗ってました。 父はAP2-100のS2000に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

まだ、車もきていない内に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 09:10:57
山形えすにオフお疲れ様でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 00:16:20
TECHART Cayman出ましたね~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 21:53:28

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
どうしても981のボクスターが欲しく購入しました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
元々は2006年。家族がとあるルートで廃車にする予定だった10万キロ超えた車両をタダで譲 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
5MTでスカイルーフの希少車。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
高根沢メイド120型標準グレード(純正ナビ無し) 外装:ニュルブルクリンブルーメタリッ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation