• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月01日

カーメンキョ(仮)

今日は大型一種免許の修了検定でした。




そもそも入所が5月の頭なので1段階の8時限で2ヶ月掛かりましたw

スピードコースもあるけど、3万は高いww




大型一種修了検定の流れ。



朝9時に学科教室に集合。

大半が大学生前後の若い人達で、教科書開いて勉強してるw


大型は学科無いので暇人待機。


先生が来たら全員の点呼を行い、大型検定の人は別室へw



大型は4人で2番目です

今日の検定コースの発表・注意点等のミーティングの後に検定開始。


2人1組でトラックに先生と3人で乗車。(寝台に1人)


外周1周→30km定速走行→あい路→S字→坂道→踏切→路端停止


自分は2番目なので1番の方の運転を見たあと検定。



初めの緊張からか今までミスった事無かったあい路でミスってまさかの切り返しw


あとは無難に(?)こなして終了~


二組目の検定をコース脇の喫煙所で見学してたら
珍しく大特のショベルカーが外周を走ってて、運転席には若い女の子w


ギャップwww



実技検定が終わると再度大型は大型でミーティングを開き、合否発表。(全員合格)


その後そのまま視力・深視力検査w

……うん、何とか通過w



最後簡単なアンケートに答えて修了検定終了!


朝から始まり、大体お昼で終わりましたw




2段階の教習予約取ったら意外と取れて
何とか今月中に半分こなせるかな?w






ブログ一覧
Posted at 2016/07/01 18:03:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/13
とも ucf31さん

Let'sラジコン 1-6リヤダン ...
ふじっこパパさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

エーモン ロードスター (初代)レ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年7月1日 23:37
次は路上ですね♪

私が免許取得の時は4段階まであったのに・・・
今では2段階。。。

時代を感じます(笑)
コメントへの返答
2016年7月2日 13:59
頑張ります~b


4段階!ちょっと調べたら1990年代後半(笑)まで4段階制だったんですねw


普通免許取った時も2段階制になって数年後だったみたいです( ̄▽ ̄;)
2016年7月16日 12:18
半分は終わった感じですね!次の路上も頑張ってください。(^_^)

プロフィール

「旭川のダンプ事故のコメント見てたら運転荒いダンプを他のトラック乗りと一緒にするなみたいの数件あったけど本当にそうか?  基本全高で下道あんまり走らなくなったけど高速のダンプは「関係車両」で変な事あまりしないし箱と非危ローリーの方がよっぽど荒いと思うが?」
何シテル?   05/10 00:37
昔は走り屋の車が好き、サーキットで走るの好きでしたが 今は乗りやすい・使い回しが良い・そこそこの安全性と操作性を求めるように。 もちろんカッコいい車は好きです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃費記録 2021/10/03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 16:13:09
 

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
1月末に発注して、5月頭にエアロを追加発注させてもらったので納期伸ばして8月末納車。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
会社の元先導車。 ひとまずは足として、次の車決まるまで使う予定
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
シルビアでは行きづらい場所用等、用途多数w シルビアは売る予定なので次期車両までの繋ぎ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2013年年末についに購入しました! 純正+アルファ位が走行会とか安く沢山楽しめる ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation