ストレス無く乗れる。 登り坂が登りじゃない。 ABCは最高の乗り心地かつ安全。 二人で乗る分には最高だけど家族で乗るには狭い。 たけど、凄くよく壊れる。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年12月22日
お出かけ用の車、通称ラグちゃん。 写真の白いほうです。 CR-Xが急な事故で逝ってしまったため、我が家の中で一番の過走行(14万キロ)ですが、一番新しいといった具合です。 車内でナベをしたり、リアハッチを空けて焼肉したりで、キャンピングカー扱いになっています。 グレーのほうは、親父のラグレイトで、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年05月21日
マツコデラックス(CL500)がABC関係の故障で入院し3ヶ月、とても不便なのでとりあえず治るまでの期間限定で乗る事に。 走行5万キロ台、きれいな車でしたが、原因不明のエンジン不調、ナニコレ。 とても内装、外見はきれいなのだがとにかく調子が悪い・多分、だから走行距離が少ないのかと。 あと、オーディ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年06月05日
まさかまさかの 2代目です。 面白さで言えば、やっぱり一番です。 現在、インテグラも所有しており乗り比べることが出来ますので、はっきりと言えます。 絶対こっちのほうが面白い。 インテより加速が早く、スタッドレス(195/65-15)を履いているインテより挙動不審! なにより、ブレーキが利かない・ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年11月24日
TypeR発売当事、学生でお金が無くてCR-Xを買いました、お金があったら新車で買っていたでしょう。 まあ、言ってみれば憧れの車です。 イイナ、イイナと思いつつ、CR-Xに乗ってきました。 14年越しになるのかな? CR-Xが廃車になって、載ってみた感想。 全く普通の車です。 早くもCR-Xをも ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年01月31日
2011/1/15 旅先の北陸で雪によるスリップ事故で廃車(単独です)。 35キロぐらいでしたが、相手がトンネルだったので車のダメージは相当でした。 14年15万キロ走りました、総トータル距離27万キロ、元年式です。 事故が無ければまだまだ走れました。 素直に電車で出かけるべきでした。 腕があれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月19日
私のラグを見て親父も気に入ってました。 で、ついに購入、やっとナンバーが付きました。 ベットを作ったりテーブルを作ったりと、DIYを楽しむ予定のようです。 ラグレイトと言えばミッションの故障。 変速ショックが大きくなってきたので仕入れておいた後期エクスにバトンを引き継いで旅立っていきました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月21日
私の白ラグと親父の銀ラグ(本当はグレー)の2台体制の時に大阪のオークションに走行4万キロで出品されたので、オークション代行業者にダメもとで入札してもらったら落札できた個体。 部品どりという名目で買ったけどすごくきれいなワンオーナー車。 とりあえず部品取車として放置プレイ2年ののち 初期型銀ラグ(本 ...
所有形態:家族のクルマ
2021年06月05日
インテグラの部品が出なくなったので、足車を探す事に。 ドイツでお世話になったベンツを第一候補に。 AMGスポーツパッケージ 初めてのFR インテRより早いです。 トランクが短いのが気に入らなかったからCLに乗り換え。
所有形態:家族のクルマ
2020年12月22日
嫁さんの車です。 後姿がハムスターみたいで可愛いそうです。 私にとって始めてのトヨタ車です。 カローラの名前が与えられた車として、4輪独立サスペンションで、トヨタの大衆車という基本的な部分はしっかり押さえられた車だと思います。 高速でCR-Xのつもりでアクセスを踏んだら、75キロぐらいしか出ない ...
所有形態:家族のクルマ
2010年12月06日
履歴がしっかりしない車は絶対に買ってはいけないと強く教えられた1台。 USSのオークションで4点をつけており、外装も綺麗だったが、肝心の機能(ABC)が壊れていた。 更に左右のライト取り付け部分が割れており、ライト交換が必要に。 もし、マツコデラックスで壊れないCLを経験していなければ2度とこの車 ...
2021年06月20日