• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月30日

GW真っ只中です!

GW真っ只中です! 俺は、GWも仕事だから関係ないんだけど

皆さん楽しい一時を過ごしているみたいです

走る街中は、県外ナンバーのオンパレードで

ここ埼玉ですか?

と、再確認する意識の中で

なんか走りづらいです

その土地の走りのルールが有るんだけど

なぜ?そこで曲がる?

なぜ?そこから出る?など

普段とは違う行動の車が多く

走りづらい

ストレス解消のドライブが

これでは、ストレス貯まる!

だから、この期間はドライブは止めよ

でも、今年はひどいね?

なぜ?かな?

偶然かな?

とにかく、帰ろ!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/04/30 23:23:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

晴れ(まるで)
らんさまさん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年4月30日 23:59
クルマが多くて、流れも悪いと、気持ち良くドライブできないですよね(;・ω・)

そういえば東京は、GWは、道路空いてました(´・ω・`)ノ
コメントへの返答
2012年5月1日 5:46
東京都港区などは、GWなどの連休は

過疎化しますから、人が居ないですね

代わりに、ディズニーランド等が、人が増えます。

埼玉も帰省の人が増えるみたいですよ?
2012年5月1日 1:03
自分も今日そこそこ走ったんですけど
間違って右折レーンに入った車がいきなり直進に戻ってきたり
いきなり道の真ん中で止まったり

いきなり飛び出して来たり

全く進まない右折など
普段乗らないでは済まされないようなことが沢山ありました

どこでも休日は同じようなものですねー(長音記号2)
コメントへの返答
2012年5月1日 5:57
ちょっとひと昔なら道わかりません的な人が居ても、おかしくないですけど

今はナビが有る時代です

何を迷うのでしょうか?

理解出来ないですね?

とにかく道なれしてない人が増える期間みたいですから

事故に巻き込まれないようにいつも以上に、確認と危険予知で運転しましょう(^_^)
2012年5月1日 7:26
連休になると、帰省した方や行楽地に向かう方で渋滞しますからね。

そうなると予想も付かない事も起きやすくなりますからね。


コメントへの返答
2012年5月1日 18:39
休みだけ運転する人の運転って、後ろから見ると、5割位の確率でわかりますね

運転に余裕がない!

その割りには、スピードにメリハリがない

譲り合いの優しさと言うけど

先に行く優しさも有る

無理に譲られて、危うく他の車にぶつかりそう?なんての何回も見てる

走り慣れてない人は、教科書どうりに行動するから、ちょい時と場合を考えての運転を願います!と!
思いますね

エラソーですみませんけど36年も運転してると、そーなっちゃいます(^_^;)
2012年5月1日 8:26
自分は逆にナビがあるから右折のタイミングが分からないのかなと思ったりします

曲がるはずの交差点の手前で「この先右折です」と言われるとすぐに右折かな?と思ってしまうのではないかと
コメントへの返答
2012年5月1日 18:47
あ!それは有るかもしれませんね!実際俺も有りますし(^_^;)

その時の対処があわてるか?冷静か?の違いでしょうね?

道は他の車も走ってるのだから、自分勝手な運転は事故の元ですよね?冷静にかつ俊敏に考えをまとめる!パニクると駄目ですよね(^_^;)

プロフィール

「こんちわ(^_^)昼から前橋に行く予定でしたが、子供の都合で行けなくなったですよ。前橋降ってますか?」
何シテル?   05/06 12:44
タフタホワイトの13年式GF-JB1「只今、16万㌔突破になる」ライフに乗って4年目のおやじです。足がわりに買った中古のライフですが、汚れてはいたけど傷が無いラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
タフタホワイトの平成13式GF-JB1に乗ってます。足がわりのライフで買ったけど、気軽に ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation