• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オコロのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

2017年、元旦。

2017年、元旦。




今年も良い1年でありますように。。。

宜しくお願い致します(*^^*)
Posted at 2017/01/01 19:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月10日 イイね!

2016年、今年一番侮っていた事。

2016年、今年一番侮っていた事。お疲れ様です、オコロです。

先日11月6日(日曜日)、MAZDAターンパイク、大観山スカイラウンジ駐車場にて開催されたヨーロッパフォード・ミーティング2016(EFM2016)に参加してきました!!
名前の通り、ヨーロッパ・フォード車メインのオフ会です。
前回は公私共忙しく、参加出来なかったので久しぶりの参加となりました(^^)






天気はまさに秋晴れ。昼近くは少し暑い位でしたね。
前の日は所用にてやはり外に出っぱなしだったので1人で勝手に日に焼けておりました(苦笑)









会場は超レアな車ばかりです(我々は見慣れているのですが。。。)!!








↑まさかの前車と現車のコラボレーション!!



ひととおり皆さんがあつまったところで、今回幹事のすら@さん(フィエスタ1.6Titanium乗り)のご挨拶。
今回参加出来なかったヨコモンさんの祝辞を読み上げているトコですね。











↑ただでさえレアなのに超希少なマシンの数々。。。


↑新旧クーガの前で、すら@さん、何かを思案中。。。







↑以前ヨーロッパ・フォード乗りの方やみん友さんの車も。
マニアックといいますか、やはりレアです。
2010年のヨーロッパ・フォードオフ以来の懐かしい方にも合う事が出来ました(まさかお会い出来るとは。嬉しかった。。。)。

落ち着いた所で試乗会が始まります。


↑デンさんのフォーカスSTに同じくフォーカスST乗りのころなさんが試乗。
私もデンさんのSTに乗る事が出来ました(^^)v。ブログで拝見していたよりずっと乗りやすく仕上がっている印象でしたね。
試乗する前はもっと突き上げ感が凄いかと思っていたので。ご自身は心配しているようでしたがそんな事はなかったです。ここまで自分でイジれるのは羨ましいですね。



↑精力的にアメ☆ショーさんが試乗!!


ここで今回個人的にショッキングといいますか、「orz」な出来事が!!

ヨースト君のフィエスタSTに乗る事が出来たのですが、これが甘かった。
こんなに難しいとは。
なかなかクラッチミート出来ず、ガックンガックン(+もれなくシフトミスも有ったよ)。。。
フィエスタSTってこんなシビアだったとは。
すっかりトルクの太いフォーカスに慣れてしまっていて、上手く動かせませんでしたね。
ブログアップに時間がかかったのは、このショックのためだったとか。。。(おおげさ?笑)

そのあとのhironyaNさんのフォーカスMk2・RSは、私のSTのグレードアップ版という事で慣れているのもあり、思い通り運転できました(所々回転数をあわせ損ねてますが)。
とはいえ私のSTとは段違い!!パワーはやはり半端でなかったです。
ショートシフトでスコンスコンシフト出来るし、完璧な脚回りで上りのS字は爽快でした(*^^*)


また、我々のフォーカスSTなのですが念願の4色コンプリート達成でしたね。



↑まさき94さんのダイヤモンドホワイト、デンさんのエレクトリックオレンジ、私のパンサーブラック、ころなさんのパフォーマンスブルーです。



↑4色コンプリートその2!!
ゴランさんのダイヤモンドホワイト、エルチェさんのエレクトリックオレンジ、ころなさんのパフォーマンスブルー、私のパンサーブラックです。
4色コンプリートは2010年のオフ以来でした!!
ホワイトの販売は限定10台なのでこれもレア!!



















今回お会いした皆さん、面白い話や貴重なお話しありがとうございました。
試乗させていた方々もありがとうございます。楽しかったです(^^)v
タイミングが合わず、お話し出来なかった方もおりましたね。申し訳ありませんでしたm(__)m

幹事のすら@さんはじめ、スタッフの皆さん、ここまで準備が大変であったと思います。
このようなオフ会を開いて頂き、感謝しております!!
2016年、日本市場からフォードが撤退してしまいましたが、ヨーロッパ・フォード乗りの方々は力強い!!
前向きな情報も多数で、今後大丈夫かな。。。と思っておりましたが一安心。
私もまだまだ乗り続けますよ。
また、次回のヨーロッパ・フォード・オフでお会いしましょう。










Posted at 2016/11/10 21:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月02日 イイね!

2016年、11月6日に開催される、ヨーロッパフォード・ミーティング2016(EFM2016)に向けて。

2016年、11月6日に開催される、ヨーロッパフォード・ミーティング2016(EFM2016)に向けて。 お疲れ様です、オコロです。

11月6日(日)開催、ヨーロッパフォード・ミーティング2016(EFM2016)の日が近づいてまいりました!!

本当は前夜祭から参加したかったのですが、ここのところバタバタしておりまして当日のみ参加させて頂きます。

すら@さん主催のヨーロッパフォード・ミーティング2016の概要はこちら







また、今回ギリでしたがこんなものを作成しました。







私共のSTが国内販売されていた頃、リアウインドウに貼られていたステッカーのレプリカです。


広島遠征の時にディーラーのIさんに頂いた物から起し、一般家庭ではアールカット出来ないので、知り合いのお店に作ってもらいました。

100枚弱と、数に限りがありますが当日持っていきます。



車の方は気の利いたモディ等なにも無しの、スッピンノーメイクで行きますがよろしくお願いいたします(*^^*)
Posted at 2016/11/02 21:52:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月29日 イイね!

2016年、ゲットした物(突撃!!!物欲ツアー編)。

2016年、ゲットした物(突撃!!!物欲ツアー編)。









お疲れ様です、オコロです。

10月1日と、ほぼ!!1か月前の事なのですが(激汗)、
とある情報をゲットし、急遽愛知県常滑市まで出かけてきました。

イオンモール常滑にて小林可夢偉君のトークショーが行われ(た)るとの事で遠征してきました。

広大なイオンモールの駐車場では、トヨタのWECのマシンがお出迎え!!












まさか後に行われる(た)富士6時間で優勝するとは。
(終盤、3台の超接戦は涙物でしたね。)
もっと写真撮っておけばよかった。。。(コンデジだし。。。)


この後店内に移動、トークショーが行われるエリアでは可夢偉君のチームルマンのマシンが鎮座しております!!










相当数写真撮っているのですが割愛。。。しましょう(笑)




チームのメカさんがスーパーフォーミュラのマシンの解体、組み立てを披露してくれました。






メカさんの娘さんが作業を手伝っていて微笑ましかってですね。
このメカさん、向こうから私に話しかけてくれました。
風体から持ってる物(?)から色々目立ってたのは間違いないので(笑)


ちびっ子限定、タイヤ交換体験。


別のエリアでは乗車体験も。


アクセルとブレーキの遊びがほぼ無く、よくこれでレースが出来るものだと改めて感心した次第。






時間となり、トークショー開始。ゲストの方々の登場!!






スーパーフォーミュラ・アンバサダーの本山さん(我々世代では選手ですが)、水村リアさん、実況でお馴染みピエール北川さん、
バイク好きで知られるチュートリアルの福田さん、そして今回のお目当て、小林可夢偉君です!!


福田さん、やはりお笑い芸人だけあって声は張っているし予想以上に(失礼)トーク上手かったですよ。





可夢偉君も負けじ劣らず軽妙なトーク力は健在。
レース中のネタや自虐ネタは報復絶倒でした。
F1にいた時より人生楽しんでいるって感じでイイ意味で吹っ切れた印象でした。

トークショーから爆笑オークションとあっという間に過ぎていったのでした。。。。





そして!!!

今回の隠されたミッション。。。、

「絶対サインを貰う事!!!」




ちとルール違反でしたがトークショー終了後すっとんでいって貰う事が出来ました!!!










なぜか(?)所有していたリアウイングといつぞやのフロントウイングのフラップです。

呼びかけたら可夢偉君が近寄ってきてくれなんとか貰う事が出来ました。

「おおー、マニアックな人がおったわー」とうれしそうに言ってくれました(笑)





。。。ハイ、よく周りからマニアックって言われます(苦笑)



Posted at 2016/10/29 17:51:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物欲 | 趣味
2016年10月01日 イイね!

2016年、ゲットした物(いままでありがとうございました。これからも宜しくお願い致します編)。





お疲れ様です、オコロです(^^)

先日、9月末でフォードジャパンとしての営業が最後なので、ディーラーに挨拶に行ってきました。

こちらの店舗はJEEP販売店として継続。
従業員の皆さんも引き続き残って頂けるようで、ひと安心です。





「フォード」の看板もこれでお別れですね。。。





エコスポーツが1台となんともさみしげでした。






こんな感じでフォードのグッズ等に囲まれて一杯。。。というのも最後ですね。


また、ピーシーアイと引き継ぎが上手くいっていないようで、部品の調達や配送が遅れがちとの事でそのあたりが心配でした。


そして、少しばかりサプライズ。






なんと、運転席側のヘッドライトをタダで貰っちゃいました!!!
今回の整理で倉庫から出てきたみたいです。
中古ですが、かなり綺麗で、どうして眠ってたかは不明です(^_^;)

店舗も継続ですし、嬉しさとしんみりモードが同居し、なんともビミョーですがとりあえず一区切り。

ディーラーの皆様お疲れ様でした。これからも宜しくお願い致します(*^^*)

Posted at 2016/10/01 19:40:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォーカスの事 | クルマ

プロフィール

「@hironyaN さん、ども!! 今年は暑杉ますよね。私もフォーカス君も健在です一応(笑)」
何シテル?   07/19 22:07
アラフォーな、オコロです。よろしくお願いします。 散らかしてばかりだが、掃除好き。 簡単に言うと完璧主義でおおざっぱ、典型的なAB型です(>_<) 現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

発注しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 11:12:22
Vgate Scan iCar 2 WiFi (SC03-Z01) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 15:06:52
フォード販売店移管先リスト(全店確認完了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 00:36:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
シビックSiR(EG6)に14年乗り続け、ついに2010年の春、フォーカスSTに乗り換え ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
過去所有の車です…。 大事な相棒でした。18万キロ行きました。 乗りやすかったなぁ!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.