• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月16日

カプチエンジン換装 + ・・・ (*^^)v

ファイターでタフエンジン換装をお願いして、カプチ預け中。

タービンをどうするかの返事に猶予を頂いてましたが、昨夜、奥さんと交渉が成立、本日、ファイターに電話しました。

エンジン換装に加え・・・・

スズスポタービン + eマネ + 現車合わせ というスペシャルコースでお願いしました~(^◇^)


奥さんとの交渉は、「否定はされない」という、高等な精神戦に持ち込まれ、もう少しで、「エンジンだけで良いです」と言わされかけましたが、なんとか耐え忍び、一桁の端数諭吉だけ自分で出すという破格の条件でOKを頂きました。

(ほんと、ありがとね~ (@^^)/~~~ )

リビルドエンジンについては、中一の最近豆腐配達を始めた(始めてないけど)上の子が説明してくれたみたいで、奥さんもおおよそ理解したみたい。

タービンについては、「遅かれ早かれ、20年もしてて、これも消耗品やからなぁ。。これだけ後から換えたら、結構、工賃するから、一緒にやったら得やねんけど。。」ということで説明しました。
決して、”サブコン付けて、インジェクターも換えて、パワーアップする”なんて口が裂けても言えません。

でも、次に帰省したとき、うれしくて、少なくとも、上の子にはタービンのこと話しをすると思う。
そしたら、何かの拍子にばれるかもしれないけど。。。

27(日)に取りにいく予定。
楽しみです~。。。(*^^)v
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2011/02/16 22:01:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リヤシートのバックル位置を改善して ...
POCKEYさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

Let'sラジコン 1-10スーパ ...
ふじっこパパさん

安くてカッコいい車ランキング
Blissshopさん

シカし…
nobunobu33さん

付知峡 不動滝を見てきました
キュー太郎YZ11さん

この記事へのコメント

2011年2月16日 22:05
OH! マジですかー! 

ファイターさんの社長何馬力になると言ってました~?
コメントへの返答
2011年2月16日 23:05
数字は聞いてませんが。。。

でも、タービン自身はF100と同じものですからね。。

私の理解は、現車合わせで、若干、車に優しい、F100相当だと思っているのですが。

・・・確か、F100はブースト、1.2でしたっけ?
であれば、もうちょっと上かも?
2011年2月16日 22:23
150馬力ですかね。

羨ましい…
コメントへの返答
2011年2月16日 23:08
そ、そんな数字、私の腕には100万年早いです。

取りにいったときに、現車合わせの結果踏まえて聞いてみます。

トップの数字もですが、ファイター曰く、「そんなに回さなくても、下からでも効いてくるから乗りやすいよ」との説明で決断しました。
2011年2月16日 23:58
乗りやすさが一番ですよ!

馬力アップに気を取られ乗りづらくなると面白くなくなりますから。
コメントへの返答
2011年2月17日 0:12
はいっ。
決断までに少し時間があった分、いろいろ考えました。私は何がしたいのかって。

身の程はわきまえようと思ってます。(笑)

わきまえるのなら、ノーマル乗りこなしてから・・・だったんですが。(汗)
2011年2月19日 0:23
おぉぉぉ!行きますねぇ(^O^)一気に♪

私は、脱アナログして、散財(ToT)

リビングもグチャグチャ....金も欲しいが時間もほしぃ~

タービンは、何時導入にしようかなぁ!
負けられませんぞよ<`ヘ´>(笑)
コメントへの返答
2011年2月19日 1:03
”脱アナログ?” 何か買っちゃったんですね。(゜o゜)

おっきな買いものは、「気がふれた勢いで」が大切かもしれません。(笑)

しばし、車なし生活ですが、でも、わくわくしてちょっと楽しい、No カプチ生活です。

プロフィール

「伊豆散歩♪ http://cvw.jp/b/920752/41616359/
何シテル?   06/17 19:41
TANI*です。よろしくお願いします。 2010年10月に、兵庫から神奈川にカプチーノに乗ってやってきました。 時々、夜中に神奈川-兵庫を往復。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MSS2023始動!新春初笑い房総半島暴走ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 15:03:28
今年もお世話になりました♪2020年MSS活動記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 12:01:16
MSS三浦半島一周リハビリツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 18:06:26

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
新しい家族ぐるまです。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H3年式。 大事に乗ってます。
日産 セレナ 日産 セレナ
きちんと記録に残しておこう・・・
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
長男の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation