引き続きボディ加工をしています、今回はFフェンダー・ウイング・ボンネットの様子をお送りします
※ちょっと長いです
Fフェンダー
実車資料を見本にし、マスキングをガイド代わりにして穴あけ、ダクトの形も整えていきます
穴が大きすぎたので(汗)プラ板で少し埋めます
さらに実車にはダクト~ライトを横断するプレスラインがあるため、これを再現します、ギターの弦(0.2㎜くらい?)を接着
※ギターの弦じゃなくても良いのですが、金属製なので削ってもラインがヨレないメリットがあります、もちろんリスクもあり、塗装が剥がれやすくなってしまいます
パテ盛って・・・
仕上げるとこうなる、プレスラインが出ているのがお分かりでしょうか?
次はエンジンフード 複雑なのであまりやりたくないのですが(笑 S.Vを象徴する部分の一つなので何とかしましょう
まず純正部分の大部分は切り取り、一番下のみ形を作っておきます
プラ板で構築
問題のクリア部分もなんとかできました!、マーキングは後で消します(笑
最後にウイング
一応ヴェローチェにはレス仕様もあるようですが、手抜きせずに再現しようと思います
ブレードはタミヤのイングスZの物を延長、無論ステーは使えないので嫌々自作しました(笑
仮付け、なかなか良い感じにできました
今日、注文していたタイヤ・ホイールも到着、フジミのエンツォフェラーリ用です
ただリアタイヤが厚めだったのでアオシマ製へ交換
全体バランスを見るため、ミラー以外の外装パーツを付けてみます
おぉ、カッコええ!(←自画自賛) とりあえずノルマの来週までに下地処理はクリアできました、今週には本塗装まで行きたいですね。ちなみにミラーも造形していましたが、納得いかず振出しに戻っています(汗
追記. 轗軻さん、ケンザウルスさん、すぐに記事を上乗せしてしまい申し訳ありません・・・
Posted at 2011/06/12 22:55:12 | |
トラックバック(0) |
U・K | 日記