• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネーポンの愛車 [ホンダ シビックフェリオ]

パーツレビュー

2013年1月24日

SPOON ストラットタワーバー フロント  

評価:
4
SPOON ストラットタワーバー フロント
凄くボディ剛性が高くなるというものでもありませんが
取り敢えず付けてます(´・_・`)


・・・こういったパーツに関して言えるのはパーツそのものの剛性ではなくパーツ取付点の剛性が確保されているかということに尽きる

特にEG系では標準仕様でストラット頂部にセットされているが
取付点の剛性が明らかに低い

その為、パーツの美味さを引き出せていないように思えた

SPOONのそれはサス頂部にセットすることでサス取付点の剛性を
アップさせサスの動きの正確さを向上させることが出来る

単純にボディ剛性を上げたいのであればオクヤマの3点支持タイプがベストであることを付け加えておく

製品番号 : フロント用74300-EGA-000 リヤ用74310-EGA-000
価格(税込) : 16,800円        14.700円
適応車種 : INTEGRA TYPE-R,CIVIC,CIVIC FERIO,CR-XDELSOL,CIVIC TYPE-R
適応形式 : DC2,DB8,EG2,EG6,EG9,EK4,EK9
販売単位 : pcs
下取り : -
エンジンタイプ : B16A,B16B,B18C
---
車の剛性をアップさせることは、操縦安定性の向上をはじめ、数え切れないほどのメリットを与えてくれます。スプーンはこの剛性アップの為に、タワーバーを製品化。フロントでは、エンジンルーム内のダンパー頂部を左右に接合することで車体のゆがみを防ぎ、剛性アップによるハンドリングの確実性、よりダイレクトな操縦性を実現しています。取り付けも簡単で、エアコンホースを少しずらすだけでOKです。リアもトランクルーム内のダンパー頂部を左右に接合し剛性を上げることで車体のきしみ、たわみを減少。操縦性は若干オーバーステア傾向に変化します。


初期と後期でブラケット形状が異なるほか若干バーの長さが異なる(写真参照)
後期の方が明らかにフィット感が高い

関連情報URL:http://www.spoonsports.jp/products/details/civic/74300-EGA-000
定価16,800 円
入手ルート知人・友人

このレビューで紹介された商品

SPOON ストラットタワーバー フロント

3.94

SPOON ストラットタワーバー フロント

パーツレビュー件数:142件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

SPOON / ストラットタワーバー

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:131件

SPOON / ストラットタワーバー リア

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:137件

TANIDA / JURAN / JURAN ストラットタワーバー フロント

平均評価 :  ★★★3.84
レビュー:148件

PROVA / ストラットタワーバー フロント

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:19件

GAB / YFC / GAB ストラットタワーバー フロント

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:25件

STI / フレキシブルタワーバー

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:5515件

関連レビューピックアップ

ホンダ純正 ラジエーターキャップ

評価: ★★★

MAQs MAQs直巻きスプリング

評価: ★★★★★

BILLON/ビリオン FF-315 FFオープンデフ専用

評価: ★★★★

ホンダ純正 スタビリンク

評価: ★★★

ホンダ(純正) EG9用 フロントロアスカート

評価: ★★★★★

autoaqu 海苔味噌ECU

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いよいよ6月2日、浜松市渚園にて昭和のホンダ車ミーティングです。
皆様とお会い出来るのを楽しみにしています😀」
何シテル?   05/29 12:37
EGシビックも販売終了から25年以上経過しましたが古さを感じさせないこの車が好きで乗り続けています。 2012年から2016年迄EGCivic全国オフを開...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【備忘録】ホンダ純正フロアアンダーカバーの取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 17:08:35
ホンダ純正 モデューロ19アルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 12:45:30
前期型特有のシフトアップ時のハンチングが発生したので対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 12:44:55

愛車一覧

ホンダ レジェンド 阪急LEGEND (ホンダ レジェンド)
コンパクト(嘘)で取り回しやすくそれでいて四輪駆動も装備されレジャーにも最適なクルマを探 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
古いけどちゃんと現代に通用するパフォーマンス! 古いようだけど古さを感じさせないスタイリ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
注:取り敢えず写真は広報用のものを使用しました。 みん友さんが泣く泣く降りられるとの話 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
車齢30歳の仲間です。 貴重?なSiRの5MT車です。 乗ると非常に豊かな気持ちにな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation