兼ねてから気になっていたリヤのスプリングレート。
フロントがスイフトの10キロなのに対してリヤにはこんなの付いてました。
手前の黒いヤツです。
(奥の紫はメルヴェの8キロです)
黄色いマジックで11キロと書いてありますが・・・ちょっと不安でしたので、以前入手していたカヤバのスプリングを投入しました。安くて軽いです。スイフトみたいな感じですかね。
とりあえず皿の位置はそのままで装着したら、車高がどえらい上がってます。
馴染んでいないことを考慮しても上がりすぎです。
なのでとりあえず12mmほど下げてみました。
これでほぼ同じ車高です。
さて、つまりここまで装着していたのはよほど柔らかいスプリングだったということになります。
妙なふらつきはこれも原因だったんでしょうかね~。
早々に試走してみます。
ブログ一覧 |
180SX | クルマ
Posted at
2013/05/06 10:20:34