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ひろき@SURFのブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

ジープのピックアップ グラディエーター2020年モデル

ジープのピックアップ グラディエーター2020年モデル















アメリカでロサンゼルスオートショーが開催されてますね!
個人的注目はジープ・ラングラーのピックアップ版ともいえる
グラディエーター!
26年ぶりのジープピックアップの復活のようですね

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ラングラーアンリミテッドよりフレームが787mm延長、
ホイールベースは493mm長い!

エンジンは2019年モデルのラングラーと同じで
新開発3.6L V6 ペンタスターガソリンエンジン
8速ATと6速MTを組み合わせ!
2020年には3.0L V6 エコディーゼルも搭載予定!

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インテリアは新型ラングラーとほぼ変わらないですね

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気になるセカンドシート
なかなか広いですね

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チップアップ機能も勿論あり

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アンダーフロアには小物入れ

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鍵付きw

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リアガラスも開くみたいですね

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セカンドシート裏にはブルートゥーススピーカー

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グレード構成はスポーツ、スポーツS、オーバーランド、ルビコンらしいです。
そのルビコンですが・・・

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純正でファルケンの33インチMTタイヤ装着!
さらに2インチ径のFOXショックアブソーバー!
ロードクリアランスは282mm!
35インチタイヤまで履けてスペアタイヤも35インチまでマウント可能!
※一応37インチも純正で履けるらしい・・・

いやはやすごいなぁ

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ボートやバイクが似合うなぁ^^
オーストラリアではディーゼルのマニュアルが導入されないかもとかいろいろ情報がありますが
日本にはどうなるでしょう?
最近の国内ジープは好調のようですからもしかしたらもしかするかも?
  

Posted at 2018/11/29 17:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月27日 イイね!

新型RAV4 性能や装備など

新型RAV4 性能や装備など













新型RAV4、いろいろと情報が出てきましたね
アメリカでは一足早く12月発売みたいです。
来週にはUSトヨタのホームページも更新されるかと思います。

ここに今わかってる情報をもう一度おさらいしときます。
日本仕様はどう変わってくるのか?
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まずエクステリアデザイン。
ハイブリッドのLIMITED(最上級グレード)でも
メッキをトヨタマークぐらいにしか使ってませんね。
昨今のメッキギラギラの国内トヨタ車からしたらかなり珍しいw
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こちらはベースグレード。
やはり現行4ランナーとハイランダーを足したような最近の北米トヨタデザインですね。

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ボディサイズは
全長:4595mm(先代-66mm 国内最終+260mm)
全幅:1855mm(先代+10mm 国内最終+40mm)
全高:1660mm(先代-45mm 国内最終-25mm)

国内最終型からはだいぶデカくなってますが
ヴァンガードと同じ感覚で乗れるかも。

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エンジンは新型カムリと同じA25A-FKS 直噴2.5L直4。
出力は205ps トルク 25.4㎏fm そこに8速ATを搭載。

同じくHVにもA25A-FXS 2.5LエンジンとTHS-Ⅱを組み合わせ。
トランスミッションはCVTです。

燃費は北米のMPG方式でガソリン車で11㎞/ℓ、
HVで17㎞/ℓになります。
日本のJC08モードより信頼性の高い数値ですので
かなり実燃費に近いのではないでしょうか。

ガソリン車にはトルクベクタリングAWD採用のようです。
走行状況に応じてリアのトルクを左右独立で制御して、
高い旋回性能と悪路走破性を実現。
また、2WD走行時には、後輪に動力を伝達させる駆動系の回転を停止させて
損失を大幅に低減し、燃費向上をはかる「ディスコネクト機構」を採用。

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HV社には新型e-Four。後輪へお電動モーターによるトルク配分が
13%向上させたうえでの適切な動力配分で走行性能がアップ。

なんだかよくわからんが走りのレベルが上がったということですね(^^;

ホイールはLIMITEDとアドベンチャーで18~19インチのようです。
デカいですね・・・

ベースグレードは16インチの鉄チンや17インチアルミもあるみたいです。
アドベンチャーには16インチを履かせたいですね。
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全車LEDヘッドライト
オートマチックハイビームも装備
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そしてインテリア
ペダルがオルガン式。カムリベースということもあり車格が上がったのですね。
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純正で8インチのモニター。
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シートヒーター
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置くだけ充電
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ステアリングヒーターやオートテールゲート
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シートメモリーまでありますね
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ラゲッジは中々の広さ
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ベースグレードのガソリンが280万、HVが310万
上級がそれぞれ350~370あたり、
HVの最上級で400万と昔に比べれば高くなりましたが
ハリアーのHVが460万と考えればお買い得かも?
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ちなみにアドベンチャーの最低地上高(ロードクリアランス)は
最大で218mmあるそうです。
フォレスターが220mmと考えると中々ですね!
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国内正式発表はいつ頃かな?
楽しみです^^
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Posted at 2018/11/28 01:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年11月21日 イイね!

新型RAV4ついに登場&国内復活おめ!

新型RAV4ついに登場&国内復活おめ!


















巷で噂というか話題の新型RAV4、ついに来ましたね!
そして国内復活おめでとう!
デザインも性能もグッと向上してなかなか良さげですね!
アメリカでも情報が出てき始めてますね。

↓ガソリンのベースグレード なんか4ランナーとハイランダーを足して2で割ったようなデザインですね!

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純正でマフラー左右2本出し!

ベースグレードの内装。なかなか。
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リミテッドになると少し雰囲気が変わりますね
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ハイブリッドモデル
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さすがに内装はHV、高級感あります。
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しかし個人的に一番注目したいグレードがこれ!

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アドベンチャー!
ガソリンモデルの顔だと思ってましたが独立した特別なグレードなんですね!
現行タコマと4ランナーを足して2で割ったようなデザイン。
個人的に一番好きかな。

で、何が特別かって?
そう、ただのガソリンモデルじゃないんですよ

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なんと、オフロードグレードだった!

↓そしてこれがアドベンチャーの内装なのですが、
オレンジアクセントが良いですね
で、これだけだと分からないのですが、
シフトノブの横を拡大して見ると・・・

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エコモード、ノーマル、スポーツはまあいいとして・・・
MAD&SAND、ROCK&DRIT SNOW、DAC(ダウンヒルアシストコントロール)

なんと、RAV4にマルチテレインセレクト搭載!
プラドやLC200、FJクルーザーのオフPK、4ランナーTRDにも搭載してますが
なんとRAV4にまで・・・
さすがに本格四駆のこれらとは機構や制御が微妙に異なるとは思いますが・・・
いやはやビックリでした。

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オフロードのインプレッションも結構されてますね。

↓そして先代よりも対地障害角もアップしてるようです。
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↓と思ったら普通のガソリンモデルも搭載されてるそうですw
ですがAWDのみのような感じですね。DACも付いてないです。
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なので普通のガソリンモデルもそこそこいけちゃう?w

エクストレイルやCR-VなどはCVTですが新型RAV4のガソリンモデルは8速ATなのでオフロードでは有利に働くかもしれませんね。

↓ちなみにHVモデルのコンソールは走行モードの選択だけのようですね。そんでCVT。

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燃費はガソリン2.5Lで11㎞/ℓ、HVで17㎞/ℓのようです。


そして気になる価格ですが・・・

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まだ国内では発表されてませんがこんな感じですね。
円換算を110円/$とすると
一番安いガソリンのベースグレードで280万、
ハイブリッドのベースモデルが300万、
一番上級のHVで390万
アドベンチャーは360万

おそらくガソリンは280~380、ハイブリッドは350~400ですかね?
エクストレイルが220~でハリアーが300~ですから。
C-HRがあるのであまり安くはしてこないと思いますが。
しかしこうなるとエクストレイルとCR-Vが危ういですね・・・w
強力なライバル出現。
北米でもグローバルでも一番売れてるSUVですからね。
しかも16年、17年連続。
日本人にはあまり実感がないですが正に王者の凱旋なのかも。
オフロード性能も身に着けてフォレスターも危うい?
しかしフォレはエンジン特性とフィーリングが全く違うと思いますから住み分けはできると思いますね。

今後、クロスーバーSUVのオフロード頂上決戦を見てみたいと個人的願望^^
(RAV4vsフォレスターvsチェロキー)

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基本性能もさることながら驚くべき進化した新型RAV4、2019年4月発売のようです。
楽しみに待ちましょう。
アドベンチャーは来るかな?
Posted at 2018/11/21 22:57:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年11月18日 イイね!

新型プリウスα?

新型プリウスα?










ヒンジドアミニバン少なくなりましたね・・・
今はプリウスαのみ・・・?

そのプリウスαも次期型の存在が危ぶまれ、生産中止じゃないかと思っていたら・・・

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新型プリウスαのテストショットが!
フロントフェイスは現行プリウス似?
今度マイチェンするプリウスと同じになるのかな?
ていうか車高が高過ぎないか???

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SUVになるのかな?
スバルのクロスオーバー7みたいに。
また違うプリウスαが観れそう。
楽しみです。
登場は来年かな?
Posted at 2018/11/18 20:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年11月03日 イイね!

次期4ランナー(ハイラックスサーフ)スパイショット

次期4ランナー(ハイラックスサーフ)スパイショット










だいぶ放置気味のみんカラですが・・・
生きてます(^^;
ちゃんと更新していきますよ~

さて、最近次期4ランナー?(ハイラックスサーフ)の
スパイショットが公開されました。
ただ取材元のサイトはこの車両が4ランナーのテスト車両とは
断言出来ないと言っていました。

それでも現行4ランナーがモデルチェンジしたのは2009年。(2010年モデル)
今年でもう9年ですね。2019年(2020年モデル)にはフルモデルチェンジ
するのではないかと予想しているようです。
特別仕様車のナイトシェードエディションが発表されました。

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特別仕様車が出るというのはモデルチェンジが近いということかも。
2013年ころマイナー前にコンビニエンスやアピュアランスパッケージなど
沢山出ましたからね。

ここで海外サイトが予想している次期4ランナーについて・・・

1、デザインが大幅に変わる(キープコンセプト?)
2、現行エンジン1GRが2GR-FKSに変わる
3、ディーゼルやハイブリッドの搭載も可能性あり
4、車高が現行より上がる
こんなことが言われてました。
基本的にはラダーフレーム方式は変わらないと思います。
タコマがフルモデルチェンジしたばかりですし
プラドも大きく変えられないですからね。
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しかも同クラスにはモノコックのクロスオーバーSUVである
同社のハイランダーがもう存在してますから
わざわざフレームを無くすとは考えにくいです。alt

エンジンもタコマにはすでに2GR-FKS(現行アルヴェル、レクサスIS、GS)
エンジンが搭載されていますが同じエンジンが搭載になる可能性が高いです。
1GRはもう古いですし乗用車用の2GRでも十分、という判断なのでしょうかね。
出力も申し分ないですし燃費も向上しているでしょう。
あとはトヨタセーフティセンスを搭載するためのスペース確保かな?
ここら辺はデザインとの関係もあると思いますがタコマがFMCしたときに
2GR&TSS-Pを搭載した際、フロントフェイスが大幅に変わりました。
特にグリルが大型化し、前にせり出しましたね。
おそらくTSS-Pを入れるためでもあるでしょう。
現行ハイラックスのノーズが伸びたのもそのせいですね。
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そのため次期4ランナーもグリルが大型になる可能性も。
これは楽しみです。

そのほかディーゼルやハイブリッドの可能性、
現状ほかのライバルのSUVは様々なエンジンを搭載しています。

エクスプローラーは2.3L 直4と3.5L V6 エコブースト
グランドチェロキーやラングラーは3.6L V6の他2.0L直4ターボ
トラバースも同じように2.0L直4ターボ

・・・と軒並みダウンサイジンターボを搭載しています。
一つ上のランクも見ても大排気量NAガソリンのみというラインナップはありません。
ディーゼルだったりターボだったり
マイルドハイブリッドだったり気筒休止エンジンだったり・・・
アメ車のほとんどがクロスオーバーSUVになってきてるのも有りますが
大排気量NAのみを採用しているのは奇しくもトヨタのみ。
しかし4ランナーはほかのSUVとは違い、
フレーム、パートタイム4WD、リアリジットサスを堅持していますから
他のSUVとはキャラクターを差別化するでしょう。
そのためにディーゼル搭載が囁かれているそうです。
おそらくプラドに搭載している1GD 2.8L直4のディーゼルが有力ですね。
4ランナーにはオフロードユーザーが多いみたいなので
ディーゼルはかなり期待されているのではないでしょうか。
そのため、車高も上がるとの予想も。純正でかなり低いですからね。
TRD PROの1.5inUPが純正車高になる?
ハイブリッドはまあオマケみたいなものですかね。

長くなりましたが来年、サーフ誕生から35年。
いよいよ6代目サーフ、4ランナーが誕生するかもです。
ディーゼル搭載となれば日本への復活も僅かにあり?
トヨタとすれば2025年にかけて車種整理をするようですが
わずかな可能性に賭けましょう。
続報があればまたお伝えします!

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Posted at 2018/11/03 21:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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「4runner Comeback!!」
何シテル?   12/22 21:08
ひろき@SURFです。よろしくお願いします。 ハイラックスサーフの 独特のスタイリングや雰囲気が好きです。 初めての新車 215ハイラックスサ...
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