今日はホンダディーラーさんへ行ったので、ついでにJADEさんに試乗させていただきました。
パワーシート&シートヒーターが付いていたので、グレードはHYBRID Xの方だと思います。
今回はヨメさんも一緒でした。
で、まず二人で左右観音開き(?)タイプのワイパーに驚きました。
雨の中の試乗ならではの発見でした(笑)。
走りは…最近のホンダ車ですねとしか言いようが有りません(汗)
ただ、ECONを切ってアクセルを踏んでも加速はイマイチ鈍く感じられ、Sモードに入れてもうるさくなっただけであまり変わらず、Sモードでのエンブレの効きも鈍いような気がして、あまり楽しく無かったです。
静かに、粛々と走らせたい人に向いているかもしれません。
内装は、やはりセンターコンソールがデカ過ぎと言うしか有りません。
まぁあの中にバッテリーが入っているそうなので仕方が無いのかもしれませんけど…。
ヨメさんに、運転席に座る私の姿が窮屈そうと言われました(汗)
メーターパネルの中に、道路標識が表示されているのに気がつきました。
ナビの地図データから引っ張っているのかなと思っていましたが、先程調べましたらHondaSENSINGの機能のひとつのようですね。
制限速度とか分かるのは良いかもしれません。
光ってしまって見づらくてスミマセン。
そんなこんなでいつものコースを試乗して強く思ったのは、270~300万円のお車なのだから、もうちょっと動力性能にゆとりが欲しいなということです。
なんだか燃費の為なのか動力性能的に車自身が凄く自制しているような感じがしましたので、その気になったら解き放てるようにしておいていただけたらなぁと思いました。
※この文中のJADEさんの性能に関してはあくまでも私の個人的な感想ですので絶対的なものではなく、人それぞれで感じ方は変わってくることをご了承ください。
Posted at 2015/03/01 17:29:39 | |
トラックバック(0) |
試乗記・代車情報 | 日記