• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

週末に行った所、やったこと。

週末に行った所、やったこと。 この週末暑かったですね〜。

私はというと金曜は母の定期検診ということで休暇を取り病院へ。
医師が回診が終わってからなのでお昼過ぎに行きました。
夜勤だったので寝不足です。

終わってから朝、昼、夕食を兼用で駿河丼食べてゲオで海賊と〜、トリプルX、アサシングリードを借りました。
取り敢えず海賊と〜は昭和の男ですね!あんなに信頼されてる上司今はいない。
いや、うちには居ない。人間的にも出来てるしね。
金曜は寝不足と疲れの為10時位には寝てました。

おかげで土曜は5時に目が覚めイニD見てから時間があったので芝浜へ。


帰宅後少し休んでのんびり。

10時過ぎに日光に出発。

目的はここのかき氷だったのですが……とにかく混んでる。行列が半端ない。
諦めて日光おかきを買いに移動。

ところがここに行く途中にかき氷屋の支店を発見。

帰りに寄ってみると駐車場がいっぱいでしたが3分ほどで空いてお店へ。
支店なので行列は大したことはないですが作り手が1人で時間がかかる。
食べ終わるまでには1時間ほどかかりました。


メロメロメガメロンって名前でした。
最後は炭酸水とミルクを入れ天然クリームソーダで味わいます。
メロンも氷も最高。氷は天然だからキンキンしないし口の中でふわっと溶けちゃいます。

画像は無いですが吉田屋の水羊羹も買ってきました。

日曜は7時に起きましたが疲れてたので二度寝。
起きたら近所のスーパーの朝市に行って買い物してブランチ。
ジョイ本に日用品買いに行って帰宅後夕食を作りました。

朝買ったズッキーニ、パプリカ、ジャガイモ、油揚げ、シャウエッセンを使い
南インド風夏野菜カレーを作りました。


最後にサクランボ食べました。

小さいのは近所のスーパーで買った佐藤錦。
大粒は毎年お取寄せの大将錦。
味は佐藤錦より甘く、大きく歯応え(ちょっと固め)ありでとても美味い。
値段は………キロ6漱石でした。
ブログ一覧 | 閑話休題 | 日記
Posted at 2017/07/09 20:58:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ゲット!
レガッテムさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年7月9日 21:28
メロメロメガメロン!
毎日暑くてヘロヘロだけど見てるだけで涼しくなりますよ!
最後のマゼマゼトロトロメロン?も美味そうですね。
コメントへの返答
2017年7月10日 21:40
どうしても食べたくなって行ってきました。
かなり大きいメロンだったので単価的にはそれほど高くついた気はしなかったですが普通に食事が出来るからなぁ。
マンゴーもイチゴも美味しそうでしたよ。
2017年7月9日 22:10
日光で天然氷のお店だと日光霧降高原チロリン村に四代目徳次郎の直営店がありますね。
やはり夏場は行列なんですが、お店の隣に岡山電気軌道から里帰りした東武日光軌道の路面電車が保存されているので、そちらの見学も楽しみの一つです~(笑)
コメントへの返答
2017年7月10日 21:45
そんな所もあるんですねえ。
_φ(・_・書き書き。
TJ634さんには鉄道ネタを返さねば。
ということで途中でスペーシアの旧けごん、きぬカラー(あの電車は今でもカッコイイ)を見たんですが…
あの色艶っぽかったからかもしれませんが色味がチョット濃い気がしたんですけど光の加減ですかね〜?

プロフィール

「揺れたー」
何シテル?   04/24 20:43
クロロ一佐です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リア サイドリフレクター USスバル 純正品 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 22:01:15
USスバル 純正 サイド・リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 00:35:50
[スバル インプレッサ スポーツ]STI シートラベル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 02:15:02

愛車一覧

スバル WRX S4 蒼い運命3号機 (スバル WRX S4)
XVハイブリッドから乗り換えです。 方向性は違いますが運転が楽しい所は今まで乗った車の全 ...
BMW 4シリーズ カブリオレ BMW 4シリーズ カブリオレ
本日無事納車されました。
スバル XVハイブリッド 軍曹 (スバル XVハイブリッド)
ほとんど取り付けも終わりました。 ライト関係は暖かくなってからかな。 パーツの数が増えて ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
購入後5年経ちました。 車検を受けました。 TRDのエアロは納車時には取り付け完了。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation