• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月13日

RKスライドドア異音対策

RKスライドドア異音対策 2、3ヶ月ぐらい前からですが、小さな段差を越えた時や荒れた路面などで、運転席側のスライドドアからカタカタ(ギシギシ?)と異音がしてました。。。(T_T)



Dで聞いたところ、有効な対策はないので、様子見して下さいとのこと。。。



ならばと、思いつきでファストルブしてみたところ、ピタッと音がしなくなりますた~( ̄▽ ̄)ワーイワーイ♪



グリスだと埃や砂がたまってしまいますが、これならドライだから問題無しでつよ~(  ̄▽ ̄)ニヤリ



もし悩んでる方がいたら一度お試しを♪

※整備手帳にあげますた



それにしてもDは何かあると『様子見で』しか言わねーなあ。。。



たまには面白い言い訳でも聞かせてみろや(爆
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2012/12/13 17:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2012年12月13日 18:25
くれっ(爆)

雨の日になるとショックから異音がするのはなんででそ(ショック爆)
コメントへの返答
2012年12月13日 18:39
異音で(  ̄▽ ̄)ニヤリ


ショックの異音はショックでつね(寒っ


バネでない?
2012年12月13日 18:51
こんばんは!

今日ちょうどノッキング対策のときにスライドドア異音のこともお願いしてみたのですが、何か潤滑剤のようなものを塗ってましたがこれと同じようなものでしょうか??

少し音が減ったようですが、やはりまだカタカタギシギシ鳴ってます。(-_-)ウーム
Dはこれ以上は無理・・とのこと。

これを使えばピタッとなりますでしょうか??(^o^)
コメントへの返答
2012年12月13日 19:38
どうもです(*^^*)

スライドドアの異音は様々な要因があるので、これで完治するとは言えないですが、サブシールに関しては効果がありました

ただし、レールやチャイルドロックのグリスアップなど他の対策もありますので、絶対ではないですよ(~_~;)

2012年12月13日 20:53
はい!ありがとうございます(^-^)

どうしても気になるようでしたら自己責任で試してみます\(^0^)
コメントへの返答
2012年12月13日 20:58
いえいえ(*^^*)

このファストルブに関しては、もし効果が無くても失敗にはならないので、やってみて損は無いですよん♪

2012年12月13日 21:58
ん~~  マンダム!

考えますたねっ。( ゚ー゚)♂ツンツン
コメントへの返答
2012年12月13日 23:39
あざーす(*^^*)

考えたとゆうより、他に思いつかなかっただけかも(自爆
2012年12月14日 17:19
ゆうき兄さん、はじめましてm(_ _)m
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

質問なのですが、
ウチにはクルマ用品が何も無いのですが、
ローションで代用 出来ないでしょうか?

コメントへの返答
2012年12月15日 9:42
G!エロ(はまじ~)さん、はじめましてm(_ _)m


ローションの場合は全裸に塗りたくってから、ボディにコスりつけてください(爆

そのまま運転するとK察に捕まりますので御注意を(  ̄▽ ̄)キミナラデキルるんるん
2012年12月24日 12:28
はじめまして~♪

そのアイデア頂きました!

本当に、『様子見』しか言わないんですよね~

面白くないですね~
コメントへの返答
2012年12月24日 17:22
※あざーす(*^^*)

しょせんユーザー対策ですが、何かヒントにでもなれば幸いでするんるん


Dの言い訳は聞き飽きました(笑

プロフィール

「乙カレーですた!夜撮計画しまつね(*´∀`)♪@漆黒のLS @塚本 」
何シテル?   06/30 14:48
言うまでもなく一番大切なものは家族です 専門学校に通う長女(20)、高2の長男(17)、中3の次男(15)、そしてとても優しい嫁さんです(爆 ちな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

蜂の巣メッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 14:03:38

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2011/1/6納車 基本コンセプトは純正+αですが、それでいてキラリとセンスが光る ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation