• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月26日

車弄りの基本は洗車から!

車弄りの基本は洗車から! 画像は冬場の洗車の必須アイテムです(blog 12/03/06参照)

これはマジオススメですよ(=゜ω゜)ノるんるん




いや~それにしても毎日寒いですね~((+_+))ブルブル


天気予報ではクリスマス寒波に続き、年越し寒波がやってくるとか。。。((((;゜Д゜)))マジッスカー!



こうも寒いと水も冷たいし寒風が顔に痛いので、洗車するモチベも下がりまくりなわけで、自分は昨日になってやっと今月2回目の洗車をしますた( ̄▽ ̄)オホホホ



やっぱ『愛車』である以上、いつも綺麗にしてあげたいもんですなぁるんるん



どんなにカッチョいい車でも、ボディやホイールが汚れていると魅力は半減するし、逆にドノーマルでもピカピカに手入れしてる車を見るとカッチョよく見えますよねるんるん


自分はオートサロンやドレコンなどで、良く手入れされた深い映り込みのあるピカピカの車を見ているだけでワクワクします(^з^)-☆



それに洗車することによって、普段見過ごしてた細かい傷を見つけてリペアしたり、脚回りやエアロなどのチェックも出来ますから、まさに洗車は車弄りの基本ですよね(*^^*)



自分や家族が乗る愛車ですから、末永く大切にしてやりたいもんです(=゜ω゜)ノるんるん



最近、愛妻には乗ってませんが何か?(猛爆
ブログ一覧 | RK5 | 日記
Posted at 2012/12/26 11:49:35

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2012年12月26日 12:08
戦車完了・お疲れ様でした(≧∇≦)

自分も月曜日に戦車したのですが、また、やな傷発見( ´Д`)y━・~~

キレイに成った愛車を眺めての一服がまたウマイ(^O^☆♪
コメントへの返答
2012年12月26日 14:37
洗車あとの一服はウマイっすよね~るんるん

毎回しばらく眺めてます(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ


29日はぜひ全下げで(爆
2012年12月26日 12:33
じゃ誰に乗ってるんですか?
(ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年12月26日 15:23
誰にも乗ってませんよ~( ̄▽ ̄;)タラー


ちなみに右利きです(爆
2012年12月26日 12:34
その通りですね!
勉強になります♪

最後はちと気になりますが笑
コメントへの返答
2012年12月26日 15:28
直接愛車に触れて気付くこともありますからねるんるん
洗車も大切なメンテナンスですよ~(*^^*)


U-K21さんはちゃんと乗ってあげてますか?(  ̄▽ ̄)ニヤリ
2012年12月26日 12:44
乗ってあげて(爆)”(ノ><)ノ
コメントへの返答
2012年12月26日 15:28
断る(爆)”(ノ><)ノ
2012年12月26日 13:11
うちも必需品として使いたいです(^∇^)
今の時期は冷たくて厳しいですもんね(⌒-⌒; )

自分も土曜日は雨の予報ですが洗車する予定です(笑)

奥さんと車は常に綺麗でいて欲しいです(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年12月26日 15:30
あ、長手袋はマジオススメですよ(=゜ω゜)ノるんるん


愛車も愛妻もアンチエイジングが大切です(爆
2012年12月26日 13:22
おっしゃる通り!(^^)v

僕も洗車しよ~っと♪
コメントへの返答
2012年12月26日 15:30
洗っちゃって~(*´д`*)♪
2012年12月26日 14:33
今洗車終わり

週末は雨です(予報爆
コメントへの返答
2012年12月26日 15:34
洗車おつですた♪


ぜひ大晦日に再洗車してください(爆
2012年12月26日 14:36
痛いところをつかれたぁ(笑)
洗車してないなぁ…
よし、元旦に洗車します♪
そして、また色々と…((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2012年12月26日 15:37
洗車しましょ~るんるん


って、元旦かい( ̄□ ̄;)!!


せめて大晦日で(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ
2012年12月26日 17:40
ご無沙汰です!

洗車いいですよね!!

最近、車が小さくなり本当に洗車が楽になりました(笑

先日、仕事後夜の8時頃、洗車したら・・・・

ルーフ部分凍ってました(爆

コメントへの返答
2012年12月26日 18:00
おひさです~(*^^*)

NBOXも背が高いから屋根は大変そうですが、RKに比べたら楽なんすかね♪

ぜひエロBOX仕様にしちゃってください(  ̄▽ ̄)ニヤリ


あ、自分は財布が凍ってます(爆
2012年12月26日 17:44
うちのRKは納車されてからまだ、4回しか洗ってません
独身の時は毎週、車を洗ってから彼女を迎えにいったのに・・・
明日は洗ってあげたいな
f^_^;)
コメントへの返答
2012年12月26日 18:03
あらら、ぜひ日頃の感謝を込めて洗車してあげてくださいね(*^^*)


ついでに奥様も洗ってあげましょう(エロ爆
2012年12月26日 18:52
明日、洗車予定(^^)

兄さんの洗車テク凄そう…

俺のもお願い致しますm(__)m

うちも嫁に乗ってないな…
コメントへの返答
2012年12月26日 20:36
いやいや、タニはんの洗車テクに比べたらるんるん(ローションイラズ爆)


ぜひ奥様にも洗車テクを(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ
2012年12月26日 19:24
土曜の雨のなか洗車しました(爆)

コーティング&ローテションをうちの会社のスタンドで(・∀・)
コメントへの返答
2012年12月26日 20:43
雨なのに洗車!ワイルドです(  ̄▽ ̄)ヤリマスナるんるん


会社のスタンドでコーティング&ローテションなんて裏山鹿~


ウチのもやって~(*´д`*)♪ポッ
2012年12月26日 19:26
〆オフ以来ですかね(^^♪


乗ってもらってるって事はないですか?(猛爆)
コメントへの返答
2012年12月26日 20:46
あの寒中我慢大会以来ですね!(  ̄▽ ̄)オホホホるんるん


寝てる間に乗られてる可能性も(猛爆
2012年12月26日 19:57
お久しぶりです!!

最近、寒いので洗車大変ですよね↓↓
洗車が楽になればとコーティング施工しましたが、やはり汚れないなんてことは…。

年越し前には綺麗にしなくてはΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2012年12月26日 20:57
おひさ~(*^^*)

コーティングしても汚れますから、ちゃんとメンテはしましょうね♪

たまに『コーティングしてあるから大丈夫』とか言って手を抜く人がいますが、あれは大きな間違いです。

綺麗に乗るならコーティングを100%信用しないようにしましょう(*^^*)
2012年12月26日 19:58
座布団 3枚でーす(笑)



洗車、屋根はどーしてます?

イオンでは、綺麗にだったような?

コメントへの返答
2012年12月26日 21:02
座布団あざーす(*^^*)


屋根は普通に洗車用脚立にのってシャンプー洗いですよ


あとはブリスのみ( ̄▽ ̄)オホホホるんるん
2012年12月26日 19:59
スマソ~<( ̄∇ ̄)ゞ

オフ会にノー戦車で行ってから気にならなくなってまちた(^^;

明日こそ頑張りまつ!( ̄0 ̄)/
コメントへの返答
2012年12月26日 21:08
明日も寒いみたいですが頑張って洗車してくださいね(*^^*)


どうせなら海パン一丁でボディ洗車を(トド爆
2012年12月26日 20:03
半年預けてくれれば立派な過走行車にして差し上げますよ~(爆)
コメントへの返答
2012年12月26日 21:16
え?半年預れば立派な調教して頂けるんですか!

リアル団鬼六でつねるんるん(*≧m≦*)キャー


ぜひおながいしまつ(エロ爆)
2012年12月26日 20:05
↑スイマセン最後愛車じゃなくて愛妻だった_| ̄|○
コメントへの返答
2012年12月26日 21:19
愛妻の話だと思ったのに~(猛爆)
2012年12月26日 21:04
洗車は本当に大切ですね♪

仕事柄どうしても季節に関係なく洗車はかかしません


今年も年末には愛機のトラックとステップと嫁様の車をまとめて洗車しますf(^_^)


トラックに約2時間ステップと嫁様の洗車で確実に3時間

のべ5時間ぐらいはかかりそうなので2日に分けてやります!!
(軽く決意表明~!)

でも車がきれいになるなら苦にはなりません(^o^)v
コメントへの返答
2012年12月26日 21:25
トラック含めての3台洗車はハードですね!


でも綺麗になった時の達成感と満足感は格別ですよね♪

きっと愛車たちも喜んでくれるはずです(*^^*)
2012年12月26日 21:56
天井は

少し

とどきません(爆)
コメントへの返答
2012年12月26日 21:57
実はまたげるくせに(爆
2012年12月27日 0:23
100イイね!ゲット( ´艸`)ニヤリ

うちも嫁にのってないなぁ…(爆)

ちなみに私は右手も左手もOKです。ニヤニヤ ヘンタイ
コメントへの返答
2012年12月27日 9:31
100イイね!ゲットあざーす(*^^*)


乗るのも大切なメンテナンスですから、今夜あたり奥様にも乗ってあげて~(*≧m≦*)キャーるんるん


あ、自分もサウスポーいけます(猛爆
2012年12月28日 16:38
ヒメハジメ

期待してます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年12月28日 17:33
ヒメハジメ。。。


いつになるやら(爆

プロフィール

「乙カレーですた!夜撮計画しまつね(*´∀`)♪@漆黒のLS @塚本 」
何シテル?   06/30 14:48
言うまでもなく一番大切なものは家族です 専門学校に通う長女(20)、高2の長男(17)、中3の次男(15)、そしてとても優しい嫁さんです(爆 ちな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

蜂の巣メッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 14:03:38

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2011/1/6納車 基本コンセプトは純正+αですが、それでいてキラリとセンスが光る ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation