• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

86のコンプレッション測定!!

フリーダムのセッティングしていて・・・





ノーマルエンジンの状態がチョット気なってきました。






なのでコンプレッションとやらを測定してみました・・・↓










これが、数回測定した平均値です。



①13,38kg/cm


②13,10kg/cm


③12,15kg/cm


④12,38kg/cm



メーカー基準値が12,6kg/cmなので少し低いシリンダーがあります。


てかっバラツキが凄いですねぇ(汗)



差が1kg/cm以上ありますよぉ@@;



さすがに13万キロは走っていると思われる未開封なノーマルエンジン。。。



かなり、へたっているようです^^;



もしかしたら高回転で少し重くなる原因の一つはコンプレッションかもですねぇ~~?!



やっぱ距離走っているエンジンって、こんなもんなんでしょうかぁ^^;




まぁオーバーホールしてないし、しゃあないですねぇ。。。。。





こっちは過去に測定した92後期エンジンです・・・↓



 ☆チューニング4AGのコンプレッション測定☆



よろしければ、こちらもどうぞ・・・↓


☆激戦区のYahoo!ブログです☆
 

過去の86ネタなどイロイロですよぉ~♪♪




それでは、またねっ。。。。。

ブログ一覧 | ハチロク物語!! | 日記
Posted at 2011/02/25 20:14:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW後半2日目
ターボ2018さん

子供の日♪まったりと♪
kuta55さん

妻も実感!リアクターミニ😆
のりパパさん

こどもの日には懐かしいお菓子を買い ...
RUN.さん

ミラー番ゲット!
AngelPowerさん

ザ・奥多摩WORKS (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 20:56
なんとも微妙な数値ですね・・・(´Д`)
こんな場合は13万キロ未開封のノーマルエンジンだから!と納得するのが良いのかな!?

家のハチも結構走ってるんでコンプレッションが気になりだしました・・・
大丈夫かな(´Д`ll)
コメントへの返答
2011年2月25日 23:46
こんばんはぁ^^/

たしかに微妙な感じですね。。。
ムチャクチャ低いって訳では無いかもですけど・・・
バラツキがヒドイかなぁ?!と思ってみたり^^;
まぁ~しゃあないですよねっ(笑)

はっち~さんのはフルOHしてるんですよね?!
結構イベントとかで距離走ってるんですね^^/
でも、いっつもメンテされてるんで大丈夫でしょ~~♪
2011年2月25日 20:57
今晩わヽ(^^)



みな数字が違うんですねぇ(゚Д゚)
オーバーホールしたらどうなるか知りたいです☆
コメントへの返答
2011年2月25日 23:50
こんばんはぁ^^/

そうなんです。。。
結構バラツイテマス@@;

オーバーホールしたら、だいぶ良くなると思いますョ~♪
一瞬OHも頭をよぎりましたけどねっ。。。
2011年2月25日 23:58
添加剤とかいれてみて少しは回復するんですかね~
コメントへの返答
2011年2月26日 0:46
こんばんはぁ^^/

どうなんでしょうかぁ?!
添加剤は試したことがないですねっ^^;

効果あるとか無いとか聞きますけど。。。

プロフィール

「フリーダム冬仕様!! http://cvw.jp/RILNg
何シテル?   03/17 08:38
↑『俺のギョーザ』っていう店が凄く気になったのでパクってみました(笑) なので、たいした意味はありません^^; ボチボチと更新したいと思います。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

92後期、4連スロットル仕様(仕様変更中) 
カテゴリ:☆激戦区のエンジンの仕様です☆
2011/01/12 04:12:25
 
92後期、逆転インマニ仕様(仕様変更中) 
カテゴリ:☆激戦区のエンジンの仕様です☆
2011/01/12 04:01:32
 
レーシングカートの思い出!! 
カテゴリ:☆激戦区の古き良き時代です^^/☆
2011/01/12 00:27:54
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
お買い物仕様の86です♪ ☆現在は仕様変更のためノーマルエンジン搭載です☆ (ヘッド ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation