フリーダムのセッティングしていて・・・
ノーマルエンジンの状態がチョット気なってきました。
なのでコンプレッションとやらを測定してみました・・・↓
これが、数回測定した平均値です。
①13,38kg/cm
②13,10kg/cm
③12,15kg/cm
④12,38kg/cm
メーカー基準値が12,6kg/cmなので少し低いシリンダーがあります。
てかっバラツキが凄いですねぇ(汗)
差が1kg/cm以上ありますよぉ@@;
さすがに13万キロは走っていると思われる未開封なノーマルエンジン。。。
かなり、へたっているようです^^;
もしかしたら高回転で少し重くなる原因の一つはコンプレッションかもですねぇ~~?!
やっぱ距離走っているエンジンって、こんなもんなんでしょうかぁ^^;
まぁオーバーホールしてないし、しゃあないですねぇ。。。。。
こっちは過去に測定した92後期エンジンです・・・↓
☆チューニング4AGのコンプレッション測定☆
よろしければ、こちらもどうぞ・・・↓
☆激戦区のYahoo!ブログです☆
過去の86ネタなどイロイロですよぉ~♪♪
それでは、またねっ。。。。。
イイね!0件
92後期、4連スロットル仕様(仕様変更中) カテゴリ:☆激戦区のエンジンの仕様です☆ 2011/01/12 04:12:25 |
|
92後期、逆転インマニ仕様(仕様変更中) カテゴリ:☆激戦区のエンジンの仕様です☆ 2011/01/12 04:01:32 |
|
レーシングカートの思い出!! カテゴリ:☆激戦区の古き良き時代です^^/☆ 2011/01/12 00:27:54 |
トヨタ カローラレビン お買い物仕様の86です♪ ☆現在は仕様変更のためノーマルエンジン搭載です☆ (ヘッド ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!