あどりんの愛車 [
日産 アベニール]
ブーストコントローラー配管
4
試行錯誤した結果、三又で圧力を、ブーストコントローラーとアクチュエーターに分岐してみた。
ブーストコントローラーを絞ると、アクチュエーターへ行く圧力が増え、ブーストが抑えられる。
ブーストコントローラーを開くと、アクチュエーターへの圧力が逃げて、ブーストアップする事が出来る機構だ。
三又の圧力逆止弁がアクチュエーターへの初期圧力を遅らせ、ターボレスポンスを良くする筈。
そして三又に圧力逆止弁が在るからフルブースト時のアクセルOFFで、アクチュエーターの圧力をスムーズに逃がす事が出来、次のターボレスポンスが良くなるのである。
- 1:機械式ブーストコントロー ...
- 2:ノーマル状態では、サージ ...
- 3:無くしてしまいましたが、 ...
- 4:試行錯誤した結果、三又で ...
- 5:本当にこの付け方で正解か ...
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 30分以内 |
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション