• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
あどりんの愛車 [日産 アベニール]
ブーストコントローラー配管
4
試行錯誤した結果、三又で圧力を、ブーストコントローラーとアクチュエーターに分岐してみた。<br />
<br />
ブーストコントローラーを絞ると、アクチュエーターへ行く圧力が増え、ブーストが抑えられる。<br />
ブーストコントローラーを開くと、アクチュエーターへの圧力が逃げて、ブーストアップする事が出来る機構だ。<br />
<br />
<br />
三又の圧力逆止弁がアクチュエーターへの初期圧力を遅らせ、ターボレスポンスを良くする筈。<br />
<br />
そして三又に圧力逆止弁が在るからフルブースト時のアクセルOFFで、アクチュエーターの圧力をスムーズに逃がす事が出来、次のターボレスポンスが良くなるのである。
試行錯誤した結果、三又で圧力を、ブーストコントローラーとアクチュエーターに分岐してみた。

ブーストコントローラーを絞ると、アクチュエーターへ行く圧力が増え、ブーストが抑えられる。
ブーストコントローラーを開くと、アクチュエーターへの圧力が逃げて、ブーストアップする事が出来る機構だ。


三又の圧力逆止弁がアクチュエーターへの初期圧力を遅らせ、ターボレスポンスを良くする筈。

そして三又に圧力逆止弁が在るからフルブースト時のアクセルOFFで、アクチュエーターの圧力をスムーズに逃がす事が出来、次のターボレスポンスが良くなるのである。
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 

プロフィール

「ネックウォーマー忘れたから風が冷たい…」
何シテル?   11/14 17:41
あどりんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 アベニール 日産 アベニール
平成12年に新車購入 しかも65万円引き…新古車寸前だった( ̄◇ ̄*)
トヨタ ノア トヨタ ノア
知人車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation