• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月03日

カレーオフに備えて!

カレーオフに備えて! こんにちは。

ついに土曜日はカレーオフです。楽しみっす!
嫁に内緒の悪い子ちゃん計画起動っす!

カレーオフ向けに、今まで手をつけていなかった色々なものを装着したかったのですけど、全部は無理そう。
そのような時間の無い状態であったのに、予想もしなかった不運が・・・。

先日(ごん太さんがレンチを折った日)雨でかつ暗くて地面が見えにくい夜、嫁指令によりプリ君で買い物のためにスーパーへ。
そこに、駐車スペースが真っ直ぐに進めば1個空き有り見っけ。

前から突っ込んでいたヴィッツの隣に、安心して同じように前から突っ込んでいったら・・・・。


ガリッ! 


あー、縁石アタックしてしまったぁ! 
ヴィッツとはフロントの最低地上高が違っていること忘れてたぁ~。

ということで、オフ前にしてフロントスポイラーの底を割ってしまったのでしたぁ~。
スポイラー外して、この修理を自分でやってるのですが、予想以上に時間を費やしてしまって・・・。(後日、この状況はブログにアップ予定)
予定していた本来の装着作業が大幅に遅延。

時間がない!
そこで・・・・
土曜が迫ってきた本日、昼に会社を抜け出してテールランプ交換を何とか決行するぞ!と決心。

クリスタルアイさんの赤のやつで、買って保管していたもの。
昨日の夜に通電確認をして、マスキング⇒コーキング(セメダインのバスコークN透明を使用)を行いました。(写真左)
これは納得の出来栄えで、乾いた本日に早速交換へ!

リアの内張り剥がして、リアバンパーをずらして、ランプのボルトを外して・・・と、ここまでに10分少々程度の楽勝!
しかーし、ここから悪魔の時間が・・・・。

実はランプには2つのクリップがありまして、それがとても変わったもの。
クリスタルアイさんのクリップを見て、外し方を理解。(したつもり)
そして、クリスタルアイさんのクリップをつまんだら・・・。

ボキッ!

クリップの片方の爪が折れたぁ~。何というモロサ!

即効でクリップを修理!(ここは企業秘密っす・笑)
気を取り直して、プリ本体に装着されているオリジナルランプのクリップを外そうと、両脇をつまんで押して・・・。
しかし、全くビクともしません。何度やっても駄目・・・。
そして30分の死闘が・・・・。たった2個のクリップなのに・・・。
一つが終わって、反対のほう、今度は40分もかかってぇ~、もぅ、体がボロボロっす!

合計で2時間近くもかかってしまったぁ~。久しぶりにちかれたぁ~。
ま、何とか形にしたっす。(写真右)



会社に戻って、次なる計画は、前から気になっているヒントンさんの美豚グッズ!
ネットで検索したら、ヒントンさんTシャツと同じデザインのものだけ欠品!
おいおい、そんなに人気商品だったんかい!
ここは根性で色々と検索。そしたら、3個同デザインのTシャツあった~。ラッキー!


と、ここで普通なら何も考えずに購入するのですけど、最近少し勉強して、写真だけで判断しないで、説明を良く読むようになりました。

実は、先日に嫁がソファーをピンクのに変えたい!と言い出しました。
どこかのメーカーもので、30諭吉オーバー! ぎょぇっ。
ということで、お得意のオクで”ピンク ソファー”の条件を検索。

あったよ、超買い得のがぁ~。
2000円で、かつ送料は全国共通定形外290円ときた。

どこの運送会社かしらないけど、こんなに安くはエライ!
無条件で落札、速攻で振込みしたっす。

数日後、郵便局からピンポーン!
届いたか! って、ソファーを郵便局が??? 確かに定形外ってあったけど。

受取に行ったら、なーんだ、誰かからの贈り物か。と、小さな箱を片手で受け取りました。
早速、中を開けたら箱が出てきて、そこには

リカちゃん ソファーセット(ピンク) 

って、これってもしかしてミニチュア!

ギャー! 



・・・という失敗があり、写真で判断してはいけないことを勉強したっす!

話は戻って、3つ見つけた美豚Tシャツを確認。
1個は・・・・、子供用だって。サイズからみて小学生低学年用。駄目っすねぇ。

もう2個は、ヒントンさんのと同じタイプと、カラーのヴィトン柄の同デザインのもの。
こっちは大人用ってことで、各々在庫が1個づつ有り!

ラッキーと思ってサイズを見たら、2つとも

6L! 

(Lはリットルじゃないっす) ・・・、5Lまでは全て完売!

6Lって、ちょっと想像出来ないサイズっす。
ということが判明し、残念ながら諦めっだっす。

だけど、当日にはいくつかの献上品を用意しとるっす。
幹事様、期待しといてくだせぇませぇ~。



長くなってすみません。
最後なんですが、皆さんにちょっとお願いがあります。

オフに来られる熊公さん、どうもトヨペットと話がこじれてきて大変なことになっている様子なのです。
ブログを読みましたが、他人事には思えず、ここにトラックバックしました。
ちょっと長文なんですけど、ぜひとも読んでいただき、皆さんの力を貸してくださいませ。

どうぞ、よろしくお願いします。(ペコっ)




この記事は、トヨペット越谷店と埼玉トヨペット(株)と早期和解の為に力をお貸し下さい。について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/03 19:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年3月3日 20:16
いろいろとやってますね~

やらかしてるともいいますがw

土曜日楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011年3月3日 20:29
コメント、ありがとうございます。

やっぱり時間が無くて、弄りって案外時間必要ですよね。
諦めたのも多くって、これは次回の楽しみになります。

土曜日、ちょっと面白いもの、用意してまーす。

宜しくお願いします。
2011年3月3日 20:49
2時間も会社抜け出すなんて・・・

大丈夫でした?
上司のご機嫌・・・(笑)
コメントへの返答
2011年3月3日 21:08
コメントありがとうございました~。

どもです。

うちの会社、忙しいのが8~9月でして、今の時期は時間を作れるんですよ。

今の時期は仕事無いから、2時間いなくても文句をいう人がいなくって(笑)

好き勝手させていただいてます。
2011年3月3日 21:07
こんばんは^^

いろいろあってお疲れ様でしたm(__)m
会社を抜けだして2時間ガンバった甲斐あって、
テール、何とか物になってよかったですね♪

縁石と仲良くなったFスポイラーの方は、
上手く修理できましたか??
自分で修理できちゃうとこが凄いですぅ(*_*;

ところで、6Lサイズってお相撲さん用なのかなw


コメントへの返答
2011年3月3日 21:12
こんばんは。コメありがとうさまです。

1時間経過したあたりで、これは無理かなぁと思ってきまして、だけどこの状態のままには出来ないしと思って根性一本でやったっす!

Fスポ、現在風呂場でペーパーがけしてますが、オフのときに皆さんで確認していただきます。

ま、並という感じっす。


6Lって見たこと無いです。
相当でかいと思われますが、売れそうにもないのに、売ってるのは外人さん目当てかな?
体、大きいし、シャレ好きそうだし。
2011年3月3日 21:40
テール取替えお疲れ様でした。
2個のクリップのお陰でテールがガタ付かないのでしょうが、それにしても爪を押すのには苦労しますよね!5日はこっそり企業秘密教えてくださいね!
コメントへの返答
2011年3月3日 21:46
コメ、ありがとうございます。

今のFスポ修理もそうなんですけど、ホットナイフをつかって折れたりした部分を再度熱で溶かして整形します。
さらに同じような素材をハンダのようにしてなじませて強化させます。
最近は、さすがにこういった作業は慣れましたっす。
2011年3月3日 21:43
クリスタルアイ!!!カッコイイですね!!!

ソファの話....ネタじゃないんですか?

ウケましたwww

テール2時間コース???会社大丈夫ですか???
絶対に言わない方がいい事を一つだけ言わせてください!
「バンパー外して戻した方が早かったんじゃない???(爆弾)」





コメントへの返答
2011年3月3日 21:50
コメ、ありがとうございます。

いやぁ、リュータさんのスペシャルに比べたら比較にならない地味な改造っすよ(笑)

ソファ、ネタじゃないんですわ。
結局は知り合いの女の子に、りかちゃん人形を買ってセットでプレゼントになるっす。
そうしないと、嫁に説明がつかなくって・・・・。

会社、全く問題ないみたいでっす!(爆)
普段から、そういう行動が多いもので・・・。

バンパー、結局外したんですよ~。
ツーリング用のリアの清流パーツを改造してつけているので、その取り外しも苦労しましてぇ~。
2011年3月3日 22:05
こんばんは^^

えー・・
じつは、私もテール・・・(笑)
週末に・・・(笑)
今日お店で・・・

息子の受験が終わったので、
週末は息抜きかな~

カレーオフ行っちゃいますか(謎)
近くだったら考えてましたよ~
コメントへの返答
2011年3月3日 22:11
コメ、ありがとうございます。

KENさんもテールになるんすね。
わたし、予算ぎりぎり、これが限界ってところっす。

あの交換作業は死にますよ~。
本当に大変で、さっきまで指の動きが悪かったほどっす。

息子さんの受験が終わって、一緒に作業も良いかもですなぁ。

オフ、ちょっと遠いですよね。
暖かくなったらそちらに伺いマース!
2011年3月3日 23:47
リップやっちゃいましたか ; ̄ロ ̄)!!
自分はダイノック絆創膏で処置してます(^^;)v

テールランプ外し、厄介すぎだよね~(^^)b
スモーク貼る時外そうと思ったけど、諦めたし(^^;)

熊公さんの事は信じられないです!
同じプリ乗りとしても
早く納得のいく決着で終わってほしいですね(^^)/
コメントへの返答
2011年3月3日 23:55
コメ、ありがとうございまーす。

やっちゃいました。お初っす。
その前に底ガリガリ。
今回、一緒に修復っす。
40センチ割れたのですけど、頑丈に治ったようです。
見た目も、修復部分は多分わからないのではと思えます。

今度、ダイノックを研究してみます。これ、良さそうですね。

テールは最悪でしたわぁ。リアシート外した時以上に苦労したっす。

熊公さん、本当にお気の毒です。何とか上手く決着してほしいです。
2011年3月4日 8:06
お~っ♪

カレーオフに拝見させて下さい・・・・

ヒントンさんTシャツ???品薄なんですよ~

あればギャグで何枚か買ってじゃんけん大会の景品にって思ってるんですが・・・
コメントへの返答
2011年3月4日 8:13
コメ、ありがとうございまっする。

カレーオフ、Fスポだけ遠目で見てくださいね。

ヒントンさんTシャツ、ホント無いですねぇ。
相当探したんですけど、駄目みたいっす。

表参道のショップに似たものがあったのですが、ちょっとデザインが違っていて。

ということで、ミミガー以外にスペシャルなものを用意してまーす。

簡単に言いますと、ヒントンさんの長ーいアンテナに似合うかもと思っとるっす!

では、明日よろしくお願いしまーす!
2011年3月4日 8:46
ソファーの話
激しくウケました~(o^ O^)シ彡☆
コメントへの返答
2011年3月4日 9:16
コメ、ありがとうございます!

これ、実話なんですわ。
嘘みたいなホントの話っす。

最近のミニチュアの仕上がりは最高の出来です。
写真でみたら、高級ソファーそのものっす。

新品で2000円って、ちょっとオカシイと思うべきだったっす。(普通はそこでわかりますよねぇ。)
オクは趣味みたいなもんっスが、成功半分、失敗半分という感じっす。

ネット取引は気をつけないといかんですなぁ。
2011年3月4日 10:34
相変わらずですね~♪

面白いブログでした(^o^ゞ

お疲れ様でした(^-^)b
コメントへの返答
2011年3月4日 11:39
コメ、ありがとうございます。

癖か、ブログ初心者だからか分からないんですけど、いつも長文になってしまってすみません。

Fスポ、いい感じで仕上がってきました。
多分、ぱっと見て40センチも割れたって分からないレベルまで修復できたっす。

底のガリガリ君も以前は酷かったのですけど、これもいい感じっす。

でも、またどっかでやっちゃうんでしょーなぁ。
ガリガリ、バキって。

今のFスポはノーマルより頑丈になってまっする!
2011年3月5日 0:14
自分もプリを買った最初の頃、ユニクロの駐車場でやってしまいました^^;
それ以来前進駐車する時は、超ビビってますw


やっぱりフロントカメラは必要だ(笑)
コメントへの返答
2011年3月5日 0:39
コメ、ありがとうございまっす!

いやー、雨の夜は駄目っすねぇ。
自分はフロントとリア、両方カメラが欲しいっす!

40センチも割れるとショックですわ。
一応、自分なりに修理して、元に戻っているように見えますけど、やっぱきついっすよねぇ。

明日、カレーオフなので、修理の仕上がり具合は6割なんすけど、しかたないなぁ。

中途半端なFスポで出動っす!
2011年3月6日 20:07
昨日はお疲れ様でした。
暗くなってしまい拝見できなかったので、次回は
良く見させてください。
コメントへの返答
2011年3月6日 20:44
コメ、ありがとうございます。

遅く到着してすみませんです。
次回は明るいうちに到着する予定っす。

自分、スケさんの車を見てました。
暗かったのですが、誰かがヘッドライトつけてくださって、雰囲気はわかりましたっす!

正確には、皆さんに説明を受けながら、暗い中で見てました。

エンブレムが本当はミトのマークだということで、次回は一度見せてくださいませ。

ではでは。

プロフィール

「禁断のエンジンオイル添加剤 http://cvw.jp/b/944805/43758196/
何シテル?   02/24 17:56
Alfa107です。よろしくお願いします。車歴は殆どがイタ車で、感性に訴えるイタ車がとても大好きす。4cとプリウスという、真逆のカーライフです。プリウスは3セン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メタボ回避の道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/20 07:46:42

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
購入から1年6ヶ月が経過しました。 その間に色々と改造してきましたので、順次ご紹介してい ...
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
殆ど鑑賞用です。
その他 その他 その他 その他
ビモータ3台です。 1994年YB9SR 赤2900km 1997年SB6R 赤黒510 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation