• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.H.CLUB LIMITEDの愛車 [カワサキ D-TRACKER125]

整備手帳

作業日:2020年5月16日

SPIRAL フォーム&カバー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
短距離でも尻痛が発生。
ウレタン劣化、シート形状によるものと思われるため、純正後期型も検討したが、滑り止め効果のあるSPIRAL スパイラル :フォーム&カバーセット ハイモデルカラー:ブラックに張り替え
2
情報通りかなり張りしろが少なく、また縫製も雑でほどける始末
3
全体を手縫い補強。
座面部分の縫製裏側と同じように、布製ハーネステープで補強。
4
大半の方がゴム部分を引っ張りシート生地にタッカーを打っているようだが、シート生地に打つと破れやすい。
板金挟み(幅広のトタンを挟んで曲げる工具)を利用し引っ張り込み、ゴム部分の上から打ち込んだ
5
その後ゴムを折り返し再度タッカー打ち
6
表面にしわがよらない様にするには、かなり前後に引っ張っておく必要がある。
ウレタンが、ベースからかなりはみ出るようになっているため、ウレタンの形状をキープしながら張るのは困難である。
ベース形状に合わせウレタンを押し込みながら張る。
7
そのため前後や、下部が純正に比べ小さくいびつになる。
しわが寄っては、滑り止め効果半減である。
出来栄えは若干悪くなるが機能重視とした。
あとは耐久性。
表面の縫製がこの引っ張りに耐えられるのだろうか?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト球交換

難易度:

18269km ブレーキキャリパーメンテナンス

難易度:

チェーン調整+注油

難易度:

ドライブチェーン調整

難易度:

18269km フロントサスペンション交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いつも日曜日はDIYで車いじりは元より、ガレージ改装から はては、リフォームまで従兄弟といつも何かいじっていた。 身内が集まるたびにチームステッカーがあった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
いつも職場付近を飛んでいた隼、一気に300km/Hの急降下滑空する様は、感動ものである。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2012 NISMO
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
60台のトラックを一人で管理するため、 勤務先での車両回送を一人でできるように、 パレッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation