• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月23日

ビラージュカフェ 賀名生@さげぽよ↓



小牧市にある「ヴィラージュカフェ ANOU」というところに行ってきました。

HPでは、オシャレな雰囲気で、友人も良い雰囲気だったので、とても期待していきました。

実際、入り口や内装は素晴らしいと思いました♪
落ち着いた雰囲気で、統一感もあり、景色から作り出される空間は、見事!
ここは、造園業も行われている方が経営されているお店なので、和風庭園をイメージさせる庭の空間の作り方は、素晴らしいです。
従来行ってきた仕事が生かされているなぁと、つくづく感じました♪

ただ…接客面がガッカリでした(T_T)

私たちはお昼過ぎにカフェとして利用しようと思い行ったのですが、とても雑に扱われてしまいましたから。

席に案内されても、水も出ず、忙しいのかと思いきや、店員さんは部屋のサイドに直立しているだけ。気配りが足りませんね。メニューを頼んだら、逆さになるように机に置かれたことには、言葉がありませんでした(-_-;)
.




私とツレが注文したのは、上記の写真のアイスティーとカプチーノ。
私たちよりも後から来た人のメニューが出てくる中、私たちはず~っと出てこず、出てきたのは、45分くらい後になってから…そんなに気合の入った味には思えませんでした。

私たちだけかと思い、周りを見たら、水がず~っと出てこず、注文したものと同じ時に、水が出てきて、驚いている方もいたり…正直、悲しくなってきました。

店員さんの愛相は笑顔もないし…落ち込んで帰りました。

接客さえしっかりやってくれれば、雰囲気は良いcafeなのに、もったいないですね。
でも、私たちが行った時は偶々そうだったのかもしれませんけどね…まぁ、それはそれでサービスが安定してないので、もったいないですけど…(^^;

私はもう、行かないかもしれませんが、今後良くなることを祈っていますm(__)m


あぁ~、初の辛口レビューでした。
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2011/10/23 20:14:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

Herb Alpert - Bit ...
kazoo zzさん

夕焼け
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2011年10月23日 20:49
あれまあ、それは残念ですね(T_T)

写真からは確かに雰囲気良いのに、
接客状態がそんなんでは、こっちも醒めてしまいますね。

アイスティーとカプチーノで45分待ちじゃあ、
私だったら、”お怒り110番” になってます(ー_ー)!!
コメントへの返答
2011年10月23日 21:35
こんばんは♪

すっごい建物はオシャレなんですよ…それだけに残念無念orz

接客って、サービス業にとって生命線じゃないですか…どんなけ外見良くても、中身がこれじゃダメですよね(^^;

怒る気にもなれませんでした(*_*;
2011年10月23日 21:18
ハマッちゃいましたね~

残念なお店
ありますよね~

私もよく遭遇しますが
見てそのまま放置はお店にも良くないので
躾の為にも店長呼びましょうよ
コメントへの返答
2011年10月23日 21:38
こんばんは♪

久しぶりに残念なお店に行ってきましたwww

なんだかガッカリでしたね…たぶん二度と行きませんorz

店長、呼べば良かったかなぁ…何しろ大失敗でした(T_T)
2011年10月24日 0:57
そういうお店、開店したばかりなら理解を示しますが、古豪でそういう対応されるとイラッと来ちゃいます。
私の場合、席で店長呼ぶと色々と嫌みに見えたり、他のお客さんに対して申し訳なかったりするので支払いの際に店長呼びます。「ちょっとお伝えしたい事があるので責任者を読んで下さい」と行きます。
コメントへの返答
2011年10月24日 20:19
こんばんは♪

久しぶりに腹が立つ店でした(^^;
あまりのガッカリ感に言葉が無い店です…まぁ、もう行かないだけなんでwww

今度、そんな時があったら、言ってみますね…まぁ、はずれの店にあたらないことを祈りますけどw
2011年10月24日 7:30
45分も待たされたら・・・ヽ(`Д´)ノ デスw

本当、珍しくご立腹ですね。
コメントへの返答
2011年10月24日 20:23
こんばんは♪

私は基本的に、悪いことって、あんまり書かないんですけどね…あまりにひどいと書いちゃいますw

まぁ、それくらいダメな店だったってことで(^^;
2011年10月24日 16:51
忘れられてもスプーン2本出てくればOKなのですがw

まあ、たまにはこういう事もありますよ。
私はお店の方に指摘して、その時の応対の仕方でまた来るかどうか決めます(´∀`)b
コメントへの返答
2011年10月24日 20:26
忘れられてスプーンが2本出てきたら、逆にキレそう…もうどんだけダメなんだとwww

なんだかガッカリでした…たぶん二度と行きませんねorz

プロフィール

「こちらこそ、朝から楽しいひと時をありがとうございました(≧∇≦)@コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 」
何シテル?   06/03 12:32
はじめまして! 食べ歩きと車が大好きなだいあんと申します。 よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

120521 Club Roadster Shiga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 01:01:15
晴乗雨読、“ロードスター的幸福論”。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 23:02:23
ウチで採れた、秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/15 20:21:51

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まだドノーマルですが、何気にこれだけでも楽しいです!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation