• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月11日

motoGP世界選手権・予選観戦

motoGP世界選手権・予選観戦 昨日の土曜日にツインリンクもてぎで開催された
motoGPの予選を観にいってきました。
当日は早朝から常磐道の一区間が大事故のため何と午後2時ころまで通行止め。
我が家は出発が早かったのですぐに回避して無事にサーキットに到着できましたが、
かなりの方々が影響されたようです。



ニッキー(犬)もニッキー(ライダー)を応援するために・・・・・
の予定でしたが、今年はロッシを応援しましょーーー!
ということでいつものゴーグルにドクターのロゴを入れてみました。



事故の影響なのかメインのエリアはかなり空いていて
展示車両をゆっくりみることができました。



2輪の世界では有名な方々も内心「おおおーーーーっ」って思いながら
お顔を拝見させていただきました。



若手からレジェンドまで楽しませていただきましたが、
今年は外人のお客さんが多かったように感じました。



特にこの二人のトークショーは撮影するのに苦労しました。



★整理券を配布してあげれば、地べたに何時間も座りっぱなしで待たせることもないのにな~。
 その間は何もできないわけだから・・・・この手のイベントってもうちょっと何とかならないものか
 いつも考えさせられます。

気を取り直して、サーキットに目をやると・・・・・
まずはMOTO3クラスのオノ選手!
頑張ってーーーーー!(決勝は転倒)



表彰台はマスト!!!
MOTO2クラスの中上選手・・・(決勝は転倒)



ベテランの中須賀選手はmotoGPクラスで8レース目。
最新マシンのテストも兼ねてるようです。(8位完走!流石です。)



ずっと応援してきたこのお方・・・ニッキー・ヘイデン選手が今期でmotoGPからは引退となりました。
怪我で苦しみましたね。 お疲れ様でした。



ドゥカティチームを盛り上げてるイアンノーネ選手。



復活したスズキの若手ホープのビニャーレス選手。



このところもてぎで強いロレンソ選手。
予選終了間際のロッシのタイムを大逆転は本当に鳥肌ものでした。



今回はこの方が・・・・・
本当に中学生くらいで小さいペドロサ選手。



手を怪我していて本調子ではないようでした。
トークショーでもトーンが低い感じでしたね~。
現チャンピオンのマルケス選手。



そしてオジサン連中の希望の星・・・&沢山のファンを持つV・ロッシ選手。
とにかく今年はチャンピオンになって欲しい!
(予選でポールを逃したためか、18時からのトークショーは15分ほど早く登場して
 ほとんどトークも無く2~3分で早々に引き上げてしまいました。
 ピリピリしてましたよ~。)



予選が終了したので、コレクションホールへ立ち寄り。
もう何回も何枚も撮影してるけど、見るとまたシャッターを押してしまうのでした。



グランドスタンドエリアには特別マシンの展示もありました。
やっぱこの辺りがピンときます!カッコイイ!



暗くなったサーキットではパレードランの長い行列が!
お笑いの福田さんやRGも一緒に走ったようです。



そして本日・・・・TV観戦しようと思ったら何と今年からmotoGPクラスだけ有料Ch放送だとーーーー!

急遽先日お邪魔したカフェモトホリックにお出かけ!
無事にmotoGPクラス決勝を見れました。




お客さんのバイク。
熊本出身の私は超うれしかった!
1198、カッコイイーー!



今年もまた我が家のビッグイベントが終了しました。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2015/10/11 19:35:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

94hamです。 速くて美しいカー&バイクを こよなく愛するおやじです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NSX房総ツーリング【赤Nさん主催】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 08:28:13
ランチをしに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 20:42:05
GFT モビルスーツ展 画像保管⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 18:38:11

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ワンオーナーで所有してます。
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年8月にオーナーになりました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かなり頑張って走ってくれましたが、 運転していて疲れる車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation