• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月28日

白一点





こんなひな祭り、見つけました。



(α99 + SAL135F18Z)
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2015/02/28 16:14:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2015年2月28日 23:50
今日近所の公園で今年初の梅を見ました。
もう枯れかけでしたw

1枚目のように寄りたくてマクロを1本調達中ですw
コメントへの返答
2015年3月1日 4:19
早いのは2月初めから咲きますからね。
場所によってはまだこれからのようです。

フルサイズにマクロ付けて撮ると立体的なのが撮れますよ。
2015年3月1日 9:30
こちらは花はもう暫くかかる様です。
あちこち行ってると春の気配を感じ取ってか草木に微妙に緑色が出てきてるのですが。

周囲をトロトロにぼかして被写体がクッキリ浮かび上がるのはフルサイズの特権ですね、OM-Dだと余程高価な望遠レンズや極端な撮り方でないとこうはならないと言いましょうか・・・。

背景に写ってるもう一人のひな人形はソロですね。
これがリア充か(笑)
コメントへの返答
2015年3月1日 16:02
近所の木々に若草色の新芽が出始めましたよ。
待ってました!と言う感じです。

4/3は使ったことが無いので何とも言えませんが、ここまで溶かすのはaps-cでも余程の望遠使わないと難しいので、何となく想像できます。

リア充はむしろ手前の二人でしょ(笑)。
2015年3月2日 2:27
1枚目花弁と竹の中の雛に繋がりを感じる作品ですね。
繊細さを書かなくても表現されているのは、今回に限らずfunplexさんの凄さですね。
コメントへの返答
2015年3月2日 17:55
ありがとうございます。
なるほど、確かに通じるものがありますね。これは気付きませんでした。

あまり長い文章は得意ではないので。。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お見送りツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 22:06:00
TDSインパ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 17:07:50
Summer Kurobe 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 02:40:42

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
220iグランツアラー。ラグジュアリーです。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
サブながらメインになりそうな予感。
レクサス IS レクサス IS
家庭の事情で乗り換えることになりました。
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
10年落ちのGTです。ガラスコート、タイミングベルト一式交換済み。ついでに内装のべたつき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation