• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

ついで

連休中は旅行に行きました。
それはまた今度。

あと、ラウムの12ヶ月点検行ってきました。
ついでに展示してあるC-HR眺めてきました。



連休中あちこちで見かけましたが、圧倒的存在感ですねえ。
これは確かに売れるなあと思いました。

実は我が家のお隣さんもこないだ購入されたので、走っているところを
よく見かけますが、思わず「おっ」と目で追ってしまいます。



顔も見慣れてくるとなかなかいいかも。一番売れているのはこのグレーでしょうか。



別の角度から。バンパーがでかいのなんの。
踏ん張りが効いていて安定感があります。



内装はあんまり好きじゃないです。
この車に限った話じゃないですが、取ってつけたようなオーディオの
出っ張り部分がどうも我慢できない。
ドアの開閉音は重厚でなかなかいいですね。



この手の車の宿命で後ろ窓は非常に小さいです。
子供が長時間乗るのはちょっときついかも。
足元や頭上の広さは十分なんですけどね。
内装はできればブラウンを選びたいところ。



最近のトヨタはLEXUS NXのマイナーチェンジ版と言い、SUVのデザインがかなり良くなってきたんじゃないかなと思います。

幸い(?)毎日お隣のガレージに停まっているので、これが飽きのくるデザインかどうか。。自分の目で確かめたいと重います。

で、ラウムの点検は何もなく終了しました。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/05/06 20:08:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

情報不足?
84(おじー)さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年5月6日 21:43
C-HRはデザインがんばってますね。
ってか、これでもか!ってな演出で、
ちょっと頑張りすぎて力みすぎな感じもあります。
こんなこともできるんだってのを見せたかったのでしょうね。
この次に出てくるクルマあたりでは、もう少し肩の力を抜いた感じで、いいデザインがでてくると期待しています。
コメントへの返答
2017年5月7日 20:46
世界戦略車だそうで、デザイナーさんもかなりのプレッシャーだったんじゃないでしょうか。

これだけ塊感のある国産車は久しぶりのような気がします。

町中これだらけになるとちょっとどうかなとは思いますけどね。
2017年5月7日 16:28
こんにちは!

このクルマと、この色の組み合わせ。
もしかしたら、グラビアQUEENかも…

マイカーになどとは、夢にも思いませんが
おっしゃるように存在感がものすごいものがありますね。

レンズを向けたい、デザイン&カラーだと
ほんと思います。

車体色選び、かなり重要な気がするのですが…

コメントへの返答
2017年5月7日 20:48
こんばんは。

このグレーすごくいいですね。
よくある安っぽいシルバーとは全然違います。

仰るようにファインダー越しに切り取って眺めると、また別の良さが見えてきますね。

この車有彩色はあまり似合わないような気がします。というか、このグレーがハマりすぎてます。
2017年5月7日 21:25
連休のちょっと前あたりからにわかに目にする機会が多くなりました。
派手な黄色に最初はギョッとしましたが、見慣れると華やかな欧州勢や実用的な国産勢とも違う感じがありますね。

ただリヤドアのこのノブの位置は正直よく分からないッス(汗
コメントへの返答
2017年5月8日 20:16
結構走ってますよね。
エアロごてごてに付けてるやつとか。

近所のDに黄色飾っていました。
別の意味で凄みがあるような気がします。

恐らくアルファやシトロエンの隠しノブの影響なんでしょうね。ちょっと高いところにあるので、これまた子供には厳しそうです。
2017年5月8日 2:40
CH-R売れているみたいですね。
昨年末デビューイベントをしていた際、座らせてもらいました。
後方視界の悪さに驚いた記憶があります。
個人的には最近のトヨタは怒り系?顔に見えてしまいます。
コメントへの返答
2017年5月8日 20:20
昨今のSUV人気と相まって初動は良さそうですね。

プリウスとか、この車は最初からバックカメラありきのデザインですな。視界の悪さはランボルギーニといい勝負かもしれません。

レクサスからアクアまで顔を揃えてきていますね。ホンダ、トヨタはこの系統の顔が多いですねえ。ポルテのような少し間の抜けた感じも捨てがたいです。
2017年5月10日 22:25
これ最近よく見かけます。
っていうか、トヨタも最近顔が似てきましたよね。
マツダ、ホンダ、日産、トヨタ、スバルとSUVそろってきましたね^^
コメントへの返答
2017年5月11日 23:36
先月の登録台数1位だそうで、そりゃ見かけるはずだわと。

これがこの先トヨタ顔として展開されるんでしょうか。ちょっといかつ過ぎるかも。

今内外そろってどのメーカーもSUVに力入れてますね。やっぱりCX-5あたりが火付け役なんでしょうかね。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お見送りツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 22:06:00
TDSインパ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 17:07:50
Summer Kurobe 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 02:40:42

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
220iグランツアラー。ラグジュアリーです。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
サブながらメインになりそうな予感。
レクサス IS レクサス IS
家庭の事情で乗り換えることになりました。
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
10年落ちのGTです。ガラスコート、タイミングベルト一式交換済み。ついでに内装のべたつき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation