• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパンダ

「中2の孫2人がスタメンで出ている硬式のクラブチームの公式戦の応援で岐阜県関市の高校に来ています
公立高校ですが素晴らしい設備です
試合は四球で出た孫をもう1人の孫が2塁打で返してくれ応援のし甲斐がある接戦です(^^)」
何シテル?   04/20 13:36

マイプロフィール

性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,スポーツ,お笑い,グルメ,お酒,料理,語学
好きなもの80年代初めにはハーレーダビッドソンのFLH80を持っていました。 加えてカリフォルニアハイウエーパトロールが放出した白バイをCHPの公式オークションで購入し楽しんでいました。

子供が出来た頃から2輪が怖くなり、以後は4輪を楽しんでいます。

モータースポーツのBライセンスは取ってみましたがスピード走行は苦手でどちらかというとバックヤードで機械いじりの方が好きです。
自己紹介パパンダです。
初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国しました。

滞米中には80年代半ばからDatsun Roadster(フェアレディ SR/SP)が好きになり、計5台に係わりました。
94年の最初の帰国時には40フィートの海上コンテナにSRLを縦に3台押し込み、引越し荷物として持ち帰りました。 その内の1台(67年型のSRL、「ダットさん」と呼んでいます)は二度目の米国赴任時に再度米国へ持ち込み米国での集会にも参加し楽しみました。
2010年のあるSRの集会でノスヒロに寄稿しているライターさんとお知り合いになり、その年のノスヒロ誌(No.142号)に載せていただきました。

米国にもいくつかの旧車のクラブや走行会があり、できるだけ参加し車を通じた交友関係を築いていきたいと考えて参加してきました。

2011年5月アメリカのオークションで程度の良いジャガーのEタイプクーペを落札できてしまいました。 みん友さんの命名で「赤なまずクン」と呼んでいます。

普通のサラリーマンですから小遣いの限界と戦ってきました。


2012年10月に帰国しました。
もちろんダットさんと赤ナマズ君を連れての帰国です。


また帰国とともに退職し、年金生活スタートです。


これからは日本でカーライフを楽しみたいと考えています。


2015年3月に思い立って東京に引っ越しました。

どうぞよろしくお願いします。


2015年8月、夏の暑い日に「カーマガジン」誌の長尾編集長、表紙画家のBow。さんとカメラマンさんの訪問を受けて「ダットさん号」を取材していただきその雑誌の10月号(No.448 18ページから)に掲載していただきました。同じ号の62ページにはBow.さんからもコメントをいただきました。

2017年2月、パシフィコ横浜で開催されたノスタルジック2デイズの「選ばれし10台」の内の一台にダットさんが選出され出展してきました。

2023年3月に赤ナマズ君を次のオーナーさんに託しました。

その年の8月に息子家族と娘家族がいる愛知県に移住しました。ダットさんも一緒です。
    登録日 : 2011年01月20日

愛車紹介

メルセデス・ベンツ Aクラス ジャガー Eタイプ
その他 自転車 北米日産 ダットサン ロードスター

最新 ブログ

自転車ラック付きのバス (2)
プランターの土のリサイクル (3)
神戸からの帰り道 (2)
所用で神戸まで (4)
臨時収入(^^) (3)
ノンアルコールのレモンサワーとプロ野球チップス (5)
本当か (6)
娘が購入したHUSTLERのお披露目が (8)
ある日のランチ (3)
カレーかけ放題に負けて (4)

最新 パーツレビュー

PROSTAFF キイロビン ゴールド [メルセデス・ベンツ Aクラス] (0)
不明 ステアリングホイール カバー [メルセデス・ベンツ Aクラス] (0)
不明 バッテリーカットオフスイッチ [ジャガー Eタイプ] (2)
不明 90D23Rバッテリー [ジャガー Eタイプ] (0)
メーカー名不明 キーカバー [メルセデス・ベンツ Aクラス] (0)

最新 整備手帳

ホロ骨の修理 [北米日産 ダットサン ロードスター] (0)
ブレーキサーボの交換 [ジャガー Eタイプ] (0)
三鷹の信濃オイルサービスでオイル交換 [ジャガー Eタイプ] (1)
ワイパーブレードの交換 [トヨタ プロナード] (0)
赤ナマズ君のタイヤ交換 [ジャガー Eタイプ] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

メルセデス・ベンツ / Aクラス
© LY Corporation