• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月26日

期待が大きかっただけに・・・

こんばんは、ご無沙汰してます。


ついに、V37の2L直噴ターボ車200Tシリーズが発表されましたね。
まずはカタログベースのスペック値からから見た感じの私の印象は以下の一言。


「私に要求スペックを決めさせなさい!!」

いやもう、何が悪いって「燃費」ですよ奥さん!


何故13Km/lなのか・・・・(200T-SPで見てます)


これは将来、某T社から出てくる新型マーク○との勝負(販売台数、見た目のインパクト)に致命的な問題になると私は考えます。
何故13Km/lなのか。。。。。


某M社のイーシリーズは同じエンジン、少し重い車重、空力抵抗もほぼイーブン、ガソリンタンクも同じ80L。
これで15.5Km/lも出るのに・・・・(250 AVANTGARDE)



契約の条件なのか、大人の事情なのか判りませんが、まさか技術力の差ということは無いと考えるので、かえすがえすも残念;_;



偉そうにスミマセン。


どうしても期待していただけにショックで。
関係者のみなさんのご苦労は十二分に理解しているつもりですが、購買層側の心理として期待していただけに・・・。


さあ、あとは実燃費と乗り味がどうなのか、新型エンジンの力はどうなのか?
早く試乗してみたいものです。


スペック編では、期待はずれでしたが、次の試乗してみての結果が気になりますね。


あ、そうそうスペック値で危険な臭いがしたのは「最低地上高」
200Tシリーズは120mmなので危険すぎw
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/05/26 22:24:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

季節は巡る
THE TALLさん

7月6日(土)マイよろ撮影会オフの ...
㈱ヤスさん

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年5月27日 12:51
汁婆山麓さん流石ぁ~、目の付け所が違うね☆
スポーツセダンもこれからはエコじゃないとww

…直4で2000ccで400kgも軽い、三河商人さんとこのハチ○クのカタログ見てごらん(^m^)
コメントへの返答
2014年5月27日 20:00
こんばんは。

目の付け所というか、購買層側からの重要な車を買うときの指標だと思うんですよね。

スポーツカーを死滅させないために重要な課題です。

まあ、三河の品物は群馬のものですので、同じ素材で違う数値では無いと思います。
まあ、OEMと一部パーツの違いもありますけどね。

私が気にしているのは同じ素材(たぶん微妙に変えられたんでしょうけど)で出来るだけ似たものを出してほしいという期待ですね。

もう少しM社と交渉して販売時期を遅らせても全て同じパッケージをいただけなかったのかなーと。
2014年5月27日 19:52
走りに振ったセッティングなのかも知れませんね。博士のところで燃費重視のマイルド仕様に書き換えとか?
コメントへの返答
2014年5月27日 20:06
こんばんは。

たぶん厳しいので、サードパーティ製に期待したいところですが、たぶん開発にてこずるのでは?

何せデータ無いし^^;

ベースの状態でM社と同じ数値を出せてたら更に改良できていいのにねー
2014年5月28日 21:39
こんばんは

燃費はエンジンだけでは決まりませんよ。
トルコンのスリップ特性などのミッション設定に駆動系の転がり抵抗なども関係しますし・・・。
あと加速重視のセッテングにしているとCAからこっそり見せてもらった販売促進マニュアルに書いてありました。

それと政治的に後出しOEMメーカーが本家を上回るのも色々まあアレですからね・・・(笑)

でも低速で最高トルクを出すエンジン特性いいですね。
実燃費も10㎞近くはいくでしょうからウチのに比べて2倍近いです。

これであと30万位安ければ売れそうです。
コメントへの返答
2014年5月29日 21:43
こんばんは、返信遅くなりました。


はい、おっしゃるとおり燃費はエンジンだけでは決まりません。
ただ、今回は、エンジンとミッションまでセットで導入されております。

加速重視というのは、HVの設定からも理解できるのですが、E250 AVANTEも同じなんですよね^^;


本家を上回る・・・確かに、ここが大人の事情ですね。

ただ、折角協業という形をとっているのですから、今回は同じ燃費、次回はお互いの技術を持ち寄って更に良くなるという形をとってほしいですね。

トルクはすごいですよね!
早く試乗して体感してみたいです。

値段・・・ここが主原因かも。
やはり350は切ってほしかった(笑

プロフィール

「トランクスポイラー取付 http://cvw.jp/b/955708/47416851/
何シテル?   12/19 17:49
silver36です。 v36からv37に乗り換えました(2021.11.4) のんびりまったり続けていこうと思います。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2021/11/06 に納車されました。 2021/06/20に注文して約5か月、半導体 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初マイカーです。 スタイルにべた惚れして、転勤を機に購入しちゃいました><; 2010 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation