• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月12日

ナビを修理しました

この1か月ほどナビ無しで、通勤やお出かけを行っていたのですが、ナビが無いだけで色々困ることがあります。
1.電話がハンズフリーで使えない><;
2.ハザードスイッチが無効になる
3.エアコンのオンオフが出来ない。
4.駐車時のバックカメラが活用できない。
5.音楽が聴けない。
いやー、色々ありますよね。


で、何でナビの修理かというと、地図更新が出来なかったんです。
何とUSBの故障です^^;
で、USBを修理してもらうためにナビを外してメーカー送りになっていたんです。

そして、1か月振りにナビを取り付けてもらうため、車を預けて翌日に取りに行きました。


さっそく車に乗り込んで設定を行う。
時間を24時間表示、マップ表示は2画面表示、携帯のBluetoothペアリング等々。


そして、その設定をするときに違和感にがあり、その正体が判明した!

それがこれ↓



画面表示がINFINITIになってる@@:
日産マークが消えたっぽい。


しかも起動が遅いw


まー、何とかなるべーと自宅に戻り、駐車場に入れるときにまたもや異変が!?

それがこれ↓



何と、バックカメラの映像にガイドラインが表示されていない。
慌てて設定画面を表示するが、ここにも異変が(汗

それがこれ↓



せ・・・設定が無いですw



おかしい。
マニュアルを取り出し、確認する。

それがこれ↓



間違ってないよねー。


むぅ、ナビがバージョンアップしたようですが、大変惜しい機能が無くなったようです。

ブログ一覧 | V36 | 日記
Posted at 2015/06/13 19:27:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2015年6月13日 21:32
こんばんは。

私のはHDDナビ無しの安上がり仕様なので関係ないですが・・・
これだと修理に出して1ヶ月使えない状態を我慢した意味があまりないような・・・?
「修理」ではなく「交換」になっているような気がしますので。

それだったら、1ヶ月前に修理ではなく新品を取り寄せて交換とすれば、直ぐに使えたのではないかな~?と感じました。
コメントへの返答
2015年6月14日 22:42
こんばんわ。

誤解を与えたようですみません。
今回は、本当に修理でした。

その理由として、ナビの登録住所が、残っていた事で、判断しているのですが、データ移植できたら分かりませんね。

こちらの要望としては、ナビ使えないのは、困るので交換して欲しいと、言ったのですが、こちらも2ヶ月交渉しても交換には、ならなかったので、諦めて修理にしました。

ユーザーの事をもう少し考えて欲しい所です(^^;;
2015年6月15日 23:17
こんばんは

えー、予想進路線って無くなってしまったんですか!?
せっかく舵角センサーの信号を拾える純正ナビの特権なのに!

インフィニティマークでもないV36に、その変更はダブルパンチで微妙すぎますね・・・


コメントへの返答
2015年6月17日 23:16
返信遅くなってすみません。

純正ナビならでわの機能なので、本当に残念でなりません。

点検時に、もう一度聴いてみる予定です(^^;;

プロフィール

「トランクスポイラー取付 http://cvw.jp/b/955708/47416851/
何シテル?   12/19 17:49
silver36です。 v36からv37に乗り換えました(2021.11.4) のんびりまったり続けていこうと思います。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2021/11/06 に納車されました。 2021/06/20に注文して約5か月、半導体 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初マイカーです。 スタイルにべた惚れして、転勤を機に購入しちゃいました><; 2010 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation