• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT-Sの愛車 [トヨタ MR2]

整備手帳

作業日:2019年11月26日

シフトブーツ交換、フレーム変更。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
シフトブーツが痛むと純正に交換してきましたが、耐久性にやや難があるので、今回、外品に交換してみました。
また、パネルに取り付ける純正フレームの膨らみが気になっていたので改善してみました。
2
フレームの代わりになるのは4mmの盆栽用の針金で加工。
3
パネルの外枠に沿わせて形成。
4
シフトノブ側のこのリング状のパーツは流用します。
5
純正ブーツから型起こししてあるとのことで全く同じです。
本来、純正の枠を流用する仕様ですが、こんな感じで自作の枠にボンドで接着。
6
純正の枠のより低く設置できました。
素材の違いでやや厚みがあり耐久性がありそうな雰囲気です。
パネルとの固定は裏側に布テープで貼り付けました。
7
関連情報URLの
「シフトのショートストローク化とマウント位置変更。」
も合わせて閲覧してみてください。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

BOMEXサイドステップ リペア&加工取付

難易度: ★★

シフトレバーASSY O/H

難易度:

オイル交換

難易度:

2024/06/01 Apexi S-AFCⅡ状態確認

難易度:

12年間ありがとう

難易度: ★★★

ホイール追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「投票ありがとうございました! http://cvw.jp/b/959168/46591424/
何シテル?   12/09 10:52
'10年11月20日、20年乗り続けたAWを焼失。 '10年12月、SWのIII型GT-Sを購入。 AWをかなりいじっていた為、カスタマイズの楽しさを知って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラー磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 13:09:39
メーターパネル自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 06:39:11
デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 08:17:17

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
1994 TOYOTA MR2 GT-S *RESTOMOD ドライバーとマシンとが完 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最終型のG-LimitedスーパーチャージャーTバールーフ。 20年余乗りました。 H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation