先月の車検の後、急遽タイミングベルト周りの交換をしました。たまたま予定が空いているとのことで相談したままお泊まり保育になりました。内容はタイミングベルト、水ポンプ、サーモスタット、テンショナ-関係、Fクランクシール、カムシャフトシール、エアコンとパワステベルト、点火プラグの交換でお願いしました。しかし作業中電話が有り「運転席側のロッカーカバーがダメになってオイルが垂れているのですがどうしましょう?」と来ました。当然パッキン交換をしてもらったのですが車検の時には大丈夫だったのかな?と思いました。ただプラグ交換で後ろ側から見たらわかったようでたまたま見落としたのかもしれません。プラグですが今回はLPG車に対応出来る物にしてもらいました。前回はイリジウムのロングライフタイプを使っていたのですが、4本中2本の電極が無くなっていました。4万キロ程度でここまでクルとは驚きでした。まあかなり踏み加減の使い方なので普通はまだまだ持つと思います。費用はロッカーカバーのパッキン交換が予定外だったので13万円超えとなっていました。これでまたしばらく遊べそうです。「GC8は20万キロ程度でエンジンOHしたほうがいいですよ」と言われてビビりがはいりましたが。
Posted at 2012/12/08 19:13:08 | |
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