• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月10日

久しぶりに。カーオディオ?CD音源の凄さ。

久しぶりのカーオディオブログです。

仕様変更はなにもしてません。

久しぶりにカーオディオを聞いて思ったことを書いてみる。

何言ってるの?って思うこと書きますので、気にしないでください。


久しぶりにiPadでライブ音源CDデータを流してみた。

簡単に言うと、気持ちいいの一言に尽きる。
生音源。
これで終わってしまう。

言いたいのは、CD音源って本当に凄いと思う。

今の世間は違う方向だが、DSDとか、これ以上は言うの避けます。

世の中情報が信じられないことばかりなんだよね。

簡単に言うと。
自分には何もあてにならない。

カーオディオ情報も、音源の情報も。

本当に思う。CD音源は本当は凄いのに、それを生かせてないのが現在のオーディオ界と思ってしまう。

前にも色々ブログ書いてますが、CD音源の情報をしっかりスピーカーに伝えられるアンプが世の中にない。

これが自分の結論。

お金の使い方になってしまうのはたしかなこと。予算はあるし、それに対しての限界もある。


予算は同じ。

一般的。
高級デッキ、高級アンプ一機、高級スピーカー
その他、バッテリーやら、ケーブルやら、アウターバッフルやら。

自分。
デッキ=iPad、安いアンプ、中級アンプ、phass RE50HI←どうしても必要。計アンプ7機。コンバーター。
フルレンジスピーカー。
バッテリー普通。イヤホンケーブル300円、他のケーブル2000円くらい。バッフルインナー。

同じお金でも全く音違う。

アンプの役割が足らなすぎる。

phassの定電流アンプでも、1つでは役不足。

言いたいのはスピーカー左右に対して、いっぱいアンプを繋げでみてほしい。
本当に世界が変わる。

プロセッサー入れるなら、アンプを追加みたいな。

タイムアライメントなくても、運転席の人も、助手席の人も同じ音を聞ける楽しさを知ってほしい。

ライブ会場に行かなくても、ライブ音源CDで味わえる迫力を。

自分もプロセッサー使ったことあるが、本当にもったいない。

商売。嫌な言葉だ。


もっといいアンプが生まれてほしい。

自分の仕様の直列にアンプを7機もつなげるど、メーカーのデータが全く当てはまらない。

カーオディオ情報も音源情報も、全部???になる。

オーディオメーカーも???って思うだろう。

それほどアンプをいっぱい繋げると、世界が変わる。



年末にマイカーオーディオの最後の仕様変更をして、実験がてら終わりにしようと思う。

果たして、まだ音が変わるのか?変わらないのか?

最後の実験。

スピーカー左右に対してアンプ直列9気筒。

音が変わるのか?スピーカー壊れるか?
アンプ壊れるか?

車のドアが耐えられるのか?


どうなる?アンプ直列9気筒。

おしまい。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/10 23:12:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夢の島ナウ(^^)」
何シテル?   01/01 22:53
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PHASS LOVEさんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 19:20:32
望むこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 17:33:12

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
乗り換えました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
TRDスポーツ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation