• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

久しぶりのカーオーディオ。

何ヶ月ぶりだろうか。カーオーディオを弄るのは。


作業は、iPadイヤホンジャックからアンプに入力するケーブルの交換。

みんからのお友達に依頼して制作してもらいました。

自分のケーブル全てみんからのお友達のケーブルになりました。


中域がより綺麗に迫力よく出る様になり、凄い。
感動。

YouTubeの音楽ライブの迫力、生感、奥行き感がさらに増しました。

良い音に脳が酔う。

最近はコーヒー焙煎ばかりで、共通して言えるのは、良いものは脳が酔う事。

音で言えば、耳で良い音と感じても脳が反応しない時がある。
良い音は耳で聞いているはずなのに先に脳が反応する。

コーヒーも似ていて、美味いコーヒーは飲んだ瞬間に脳に刺激が走る。
舌で味など感じているはずなのに、それより先に口に入れたコーヒーが脳まで駆け上がる。多分香りだろ思うが。

他にも似ている所がある。
カーオーディオで脳が良い音と感じた際は車の走りも良くなる。滑らかで運転しやすい。ダメだとかったるく重くなる。

コーヒーの場合、いい焙煎コーヒーは水感覚で何杯でも飲めるが、ダメな焙煎は飲んで飲み込むと、胃もたれが起きる。

脳は凄いが、物の生命力とでも言えばいいだろうか、アピール力が凄い。

自然農法の野菜は香りを感じるし、コーヒーも豆の生命力強いと香りは凄い。
神戸牛などのいい肉も口に入れた瞬間に凄い香りを感じる。


最近よく分かったのは、食は味じゃなくて香りを本来は味わう事なんだなと思った。

話がそれてしまったが、いいものは脳力で決まるという事。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/17 22:49:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コーヒー沼にはまってとうとう焙煎ま ...
zap1さん

PCオーディオ のシステム変更(追 ...
桃香。さん

サイフォンコーヒーを堪能他・・・!
白FDさん

夜のお友
鈴Qさん

亀山サンシャインパーク南駐車場 i ...
まこっちゃん◎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夢の島ナウ(^^)」
何シテル?   01/01 22:53
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PHASS LOVEさんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 19:20:32
望むこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 17:33:12

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
乗り換えました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
TRDスポーツ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation