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チャンガラ元整備士のブログ一覧

2011年10月09日 イイね!

ブレーキパッド

リアのブレーキパッド交換しました。
まず、タイヤを外して、キャリパーを固定しているボルトを二本外して、マイナスドライバーを使って、ピストンを戻して、新しいパッドを入れて(なき止めにブレーキグリス塗って)外した逆順序で組み付けして作業終了。
使った工具は、クロスレンチ、12㍉のメガネレンチ、マイナスドライバ
ー。
リアのキャリパーはサイドブレーキがきかない状態でやらないとキャリパーがはずれません。
Posted at 2011/10/10 02:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2011年09月28日 イイね!

レーダー

レーダー久々の更新でございます。
車のレーダーを新丁したからポジションから電源取って、バイクにレーダー付けました(^^)
オレンジの配線にレーダーのプラス線を割り込ませて、アース取って配線隠して作業終了。
配線隠すとこないから大変だった( ̄0 ̄;
Posted at 2011/09/29 01:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2011年09月12日 イイね!

ヘッドライトのヒューズから電源取って電送品つけてたんやけど、急にヘッドライトつかなくなったんやけど、ヒューズは切れてない。普通のヒューズに差し換えたら光る。
何で?ヒューズホルダー自体が駄目になったんか?
Posted at 2011/09/12 10:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2011年08月19日 イイね!

純正ショック

ビートのショックを純正に戻そうと思ったら、右リヤのショックがオイル漏れしとる(;´д`)
弱ったなあ。
Posted at 2011/08/19 15:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2011年07月20日 イイね!

ブレーキパッド

ビートのブレーキパッド交換した。
使用した工具は、12㎜のメガネレンチ、ウォーターポンププライヤー、クロスレンチ。
まず、タイヤを外し、キャリパーを固定してる下のボルト外します。フロントのブレーキパッドは下のボルトだけ外せばブレーキパッド外せます。
で、ウォーターポンププライヤーを使いピストンを押し戻します。この時の注意点は、マスターシリンダーにブレーキオイルが一杯入ってると溢れてこぼれて塗装剥げます。
で新しいブレーキパッド装着(なき止めにグリス塗って)。順序は、外した時の逆。
Posted at 2011/07/20 22:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

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「ほすぃ http://cvw.jp/b/965109/43339534/
何シテル?   10/05 23:34
なんちゃって整備士からの、ゴム屋。 愛車はN-vanとVFR800逆車(RC-46)とセロー250(DG17) 先輩にそそのかされ大型にステップアップ(笑)...
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