先日、三菱よりアンケート依頼の封書が届き、
参考になればと思い、素直に記入して、すぐさま返信した。
すると翌日、いつもの担当者から、
平謝りのお電話があり、
私が最後に素直に記入したボディーコーティングの件で、
出来ればご入庫いただき、きちんとした対応をさせていただきたい…
とのことで、先日27日に入庫しました。
ボディーコーティングの件…とは、
3年前にデリカD5の新車購入時にオプションでお願いした「ウルトラグラスコーティング(5年)」ですが、
私が思ってた以上に、メンテナンスが掛かるし、撥水効果が得られていないのでは⁉
ということです。
私もそんなにマメに洗車できる程、時間が取れないので、
年に1、2回、定期点検時にボディメンテナンス(7000円位)をお願いしています。
しかし、車が出来上がって、
家に帰って来てからなんですが、
ボディの状態を見ると、水垢、ウォータースポットが残っている状態。
最初はあまり気にしていなかったのですが、
毎度毎度、そんな状態で車が返ってくるので、
アンケートに記入した次第です。
それもそうです。
コーティングだけで6万くらいだった!?(正確には忘れました)
で、入庫するたびに7000円掛けて、ボディメンテナンスしているのに、
全く、ウォータースポットが落ちていないって、
コーティングした意味がないです。
これだったら、
年1回でも近くのスタンドで、1万数千円掛けて、
コーティングと洗車して貰った方が割安なのではないかと…。
実際、アンケートには、
ディーラーではなく、社外のボディーコーティングをお願いする…
ということを正直に記入しました。
ウォータースポットについては、
私も付属のメンテナンスキットを用いて、
めっちゃ磨いたんですけど、
なかなか落ちないんですよね(-_-;)
ボディーコーティングって、そんなものなんですかね…。
施工自体を疑ってしまいます。
まずは、明日取りに行く予定ですので、
期待感をもって参りたいと思います。
さて・・・
前置きが長くなってしまいましたが、
代車でお借りしたのが、
乗ってみたかったekクロス スペースのターボ!
うちの父が昨年新車購入したN-BOXのNAに乗っているのですが、
ハイト系ワゴンではN-BOXに勝てる車はないと思ってたんですが、
クロススペースって凄いです!(^^)!
N-BOXは静かでボディ剛性もしっかり、快適な車なんですが、
どちらかと言うと、運転席の視界も小さいバスって感じで、、
走った感じも上の重さを感じてしまうのですが、
クロススペースは腰高感があまり感じられないんです。
道路の凹凸のいなしも軽では秀逸。
ただ、やはり、そこそこのスピードでブレーキ掛けて、
フロント荷重のまま、カーブを曲がると、
その始めだけ、少し上の重さを感じますが、
ロールは自然で粘りのある足、
全体的にはしっとりしている足回りです。
以前、これも代車でekクロスのターボを乗りましたが、
ekクロスも凄いと思いましたが、
クロススペースはもはや軽の域を超えていますね。
ただ、越えているのは車両価格もそうでして…
車両価格だけでも200万超えになっちゃいます。
我が家の家計事情では、
セカンドカーには到底手が届くはずもなく、
個人的には200万あったら、JB64欲しいです~(^^;
少し長くなってしまいましたが、
ekクロススペースは良いです!おススメですよ!
という宣伝になっちゃいました(^^;
Posted at 2020/07/29 22:11:42 | |
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