車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
5月のダイジェスト!どうもご無沙汰です。

今月もいろいろやってました^^
キャンプメインですけどw





ダイジェストでお送りします♪





まずは平日に近場で軽装備のデイキャン♪
木陰でまったり^^
焼き鳥とミートソースにミートボール追加~




GWの始まりはタープ張って濃い味メニュー♪
サガリのタレ焼きにふし麺でペペロンチーノ^^




毎年お世話になってるOTAさんとこへ~
今回はうりさんも合流^^
ウェルカムミートから呑んだくれwww


二日酔いで支那そば攻めにいきましてん^^
パンチがあって効きますわ~
で、お馴染みレトロ自販機へ♪
有野課長来てたんや^^


次の日はタレ漬けの鶏ボーボーとたらいうどんをいただきに^^
クセになる味やね~
昨日さらに南下したうりさんから今どこ確認w



で、また合流♪
今度は安居川さん同伴^^
お好み焼きにもんじゃにマンゴーアイスいただきました~




社会復帰したばかりでまたキャンプ^^
おなじみKSG。
べぇさんのジャンボオーニングにすっぽり♪
乾杯から宴が始まります^^


ホッケにあさりの酒蒸しからのボンゴレうどん♪
あさり出汁のうまさはバツグンやわ^^
トドメにすき焼きやってました~


灯り系はいつも有り余るくらいw
ケロランタンデビューも^^
焚き火の灯りもええもんですね~


朝は深い霧でお目覚め~
モーニングミートをタコス風にいただきます♪
ピザも焼いてもらいました^^




そのまた次の週もキャンプ^^
今度は会社のメンバーとエクストリーム退社でw
僕は出張先の富山から合流となりほんまにエクストリーム^^;
新テントのお試しも兼ねて♪


コンパクトながら中は十分な広さ^^
大型ベンチレーションもついててまったく結露しませんでしたわ♪


トマト焼きにはまってましてん^^
焼くとめっちゃうまいですね♪
噛むと口の中にあっついのんきますけどw


朝はカルボナーラに追いチーズでとろっとろ^^
河原を散歩してきました~
水が綺麗なとこですよ♪



長いダイジェストですんません^^;

こう見るとよーけキャンプしてますな~
夏までにはまだまだやりますけど♪


ではまた(´∀`*)
Posted at 2017/05/28 00:26:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年04月22日 イイね!
テキサスの攻防♪あれは


いい物だ~





名台詞が浮かぶ大地。

テキサスに行ってきましてん^^

・・・仕事ですけどねw




十数年ぶりのアメリカ。
Unitedじゃないので引き摺り下ろされることはなく席を確保^^
12時間と長時間の渡航は昔と変わってて十分暇つぶしができましたよ~
好きな映画見まくりでした♪



時差15時間のテキサス州 ダラス・フォートワース空港に到着。
眠気を覚ますためフリーウェイぶっとばしながらホテルを目指します。


今回の相棒はこれ。

準備されてたのはランサーでした~
日本人なので日本車とはw
アメ車がよかったなぁ・・・


途中買い出しを少々。
これがないと生きていけない♪



カルフォルニアから呼んだメーカーさんと事前打ち合わせに晩飯へ^^

チリの効いたホットウィングはビールが進みますねん♪
打ち合わせにならへんねw


仕事内容はさておき。
うまいもんいろいろ^^

ロール状になったピザ。中に満載のチキン♪
肉汁がだらだら溢れるLAバーガー♪


プルコギのタコスに
肉の存在感がすごいオリジナルバーガー♪


テキサスバーベキューも有名^^
でっかいコンロでスモークされてる肉♪
見せてもらいながら好きなものを好きなだけオーダー
肉祭りでしたわ!


どれもうまかった~♪


もちろん食ってばっかりじゃないです!
ちゃんと身体も動かしてまっせ^^

TOP GOLFという打ちっぱなし~


日本の打ちっぱなしとはちょっとちゃいますねん。
点在するエリアに入ると点数をカウント。
その合計点数で競い合うもんです^^


しかも飯まで食えちゃう♪
これ日本で流行るんとちゃう?



電動の室内カートも行きました~
あなどってたんですがこれマジでエンジンカートより速い!
腕パンパンになりながら本気の汗かいてました^^



最終日はみんなでピアノバーへ呑みに(´∀`*)


リクエストに応えながら即興でピアノアレンジされます。
もちろん歌もMCもバツグン!
後ろに書いてあるsing loud(大声で歌え)のとおりみなさんと一緒にノリノリで合唱♪
知ってる歌ばっかりやったんでよかった~

歌うって体力いるね~^^

次の日朝早いフライトにもかかわらずはしご酒w
ベロンベロンになってしまいましたわ~

おかげさまでフライトはギリギリw
なんとか間に合ってよかった^^;

帰りは二日酔いで爆睡してるうちに到着。
富士山を見下ろしながら帰路へ♪



実に充実した出張?になりました^^
もちろん仕事も結果出せてひと安心。

また機会があれば行きたいですね♪
Posted at 2017/04/22 11:53:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月25日 イイね!
燃えろ!ケロランタン!燃えろ!

アンカ~

眩しすぎる~オマエとの出会い♪








最近安価で購入したケロシンランタンを点火してみました~

アンカーってやつ。
シーアンカーとはまたちゃうんでしょうねw
どっちもペトロの大陸製バッタもんやしええねんけど^^;

メンテ必要なところは治しつついってみましょう^^



加圧ポンプが時々空振りしててたのでカップ交換♪
向かって左が新品の革カップ。
やや厚みがちゃいますやろ^^
変えたら空振りナッシング♪



さすが大陸製なのでポンプカップの固定ネジのネジ山が雑仕上げw
簡単に斜め入りしちゃいます^^;
この大きさのダイスもないのでオイル垂らしてなじませていき固定しときました^^



規定通り灯油1リットル入れて加圧します。
2のメモリまで加圧するのに110ポンピングもいるやんw
あーしんど(・。・)

マントルも付けていよいよ点火していきます。


プレヒート用のノズルからゴーっと勢いよく火柱w
一気にカラ焼き終わりました^^;



1分ほどあっためてから点火ノズルをON方向へ。
ふわっとマントルが膨れて点火成功です!


いや~明るいね^^
さらにポンピングして安定した明るさに♪
マントルの大きさで光量も変わるそうですがガソリンランタンより眩しく感じます。
ほのかに灯油の香りもしつつw


いわくつきのランタンでしたがちゃんと灯すことができました^^

その後も状態を見ながら長時間様子見。
しっかり安定してくれてたので使えそうです♪



Posted at 2017/03/25 20:26:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年03月23日 イイね!
マンモスの誘惑wまた

おまけ付き本に

釣られてまんねんw



マンモス印のMAMMUTのケースがついてくるお馴染みfam!

以前おまけの焚き火台付きで探しまくった本ですわ~



ちょうどティッシュカバーくらいのサイズでんねん。



梅酒のボトルもすっぽり~

スパイスケースにもいいかもね^^


サイドにはチャックがあって中身出せます♪

顔みたいやなw
おひとついかが~


出たとこなんで本屋に並んでまっせ^^
Posted at 2017/03/23 22:28:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年03月19日 イイね!
ゴロンピングのススメ♪グランピングとは・・・

自然に囲まれたロケーションの中に、贅沢で快適な宿泊設備を用意して野営すること。


ゴロンピングとは・・・

自然に囲まれたロケーションの中に、ゴロンと横たわる設備を用意して野営すること。


ゴロンとやってきましたよ♪





そろそろ春の兆しでしょうかあったかくなってきましたね~

お馴染み砂防公園も家族連れキャンパーで大賑わいw
なんとか奥に陣取りました^^
ヘキサの異型建てからの地べたスタイル♪




早速火を起こしながらいただきます^^


手羽中をじゅぅじゅぅ♪


とうがらしもじゅぅじゅぅ♪



腹一杯になったらゴロンと横になれるようにエアソファー準備してますねん^^
毛布ひいてぬくぬくに~


寝転びながら懐かしい漫画読んでましてんけどね・・・
あっちゅーまに寝てしまいましたわw




寝起きはちと肌寒い^^;
焚き火して暖をとります。


こないだ買ったコーヒーメーカー使ってみます^^


ゴリゴリゴリゴリ・・・


結構容量あるので400mlほど淹れてしもた^^
うまい!
コーヒー片手に公園内を散歩してました。


ゴロンと横になれる設備で行くと本気で寝てまうね^^;

地べた座りはもう少しクッションあるものひいたほうがいいですわ~
石の突起が痛かったしw

また座椅子は必需品ですね^^
もたれるとこあるとめっちゃ楽ですよ~

ゴロンピングはまりそうです♪






~おまけ~

帰宅するとまたひとつポチったおもちゃが着弾してましたw
ケロケロ^^
Posted at 2017/03/19 21:36:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
プロフィール
「5月のダイジェスト! http://cvw.jp/b/973406/39841908/
何シテル?   05/28 00:26
daisunです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ある駐車場で起きた奇跡の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 14:45:43
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
5AGSと乗り比べた結果、4ATに決定~ DA17Vのターボ付き4WD。 バンならでわ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
初めてのプッシュスタート車。 広い室内と快適装備が気に入ってます♪ S-エネチャージ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
郵便屋さんに間違えられます^^; 2年前タバコ1カートンと交換で引き取ってきました。
スズキ ジムニー レモンちゃん (スズキ ジムニー)
車体:黄色でオールペン エンジン:フルトラ       電磁ポンプ 給排気:ノーマルのま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.