土曜日に、進捗見て来ました。細かな詰めの段階で、搭載近し!
現在は、スロットル開閉の為の、リンケージ製作という事で、写真でわかるかな?
マウント溶接に始まり、リンク廻りを削り出しで作成中です。
これが、完成したらいよいよエンジン搭載です!
CPの方もハーネスの製作に入っているとの事で、いよいよ^^
ターボ車という事で、ブースト管理も必要ですが
このCPは、優れ物で今までのEVCの様な設定圧になったら開放だけでなく
回転数に応じて可変開放可能! 簡単に言うとスタート時はホイルスピンしない程度の
ブースト圧で、回転に応じて徐々に上げて行く事が出来ます。おりこうさんです。
このエンジン自体は、NAで圧縮 10:1 はそのままにターボ取り付けなので
高圧縮ターボで排圧高いという事に♥ 排気側の逃げを優先にタービン選定です。結果大きくなって
しまいますが、過給ブレードカット・ウエストゲート大型化などの対策 ^^b 下のスカスカ感無く
一気に回るエンジンに味付けしていく方向です。 NA8Lの様な感じになればいいな ^^
ターボラグを無くす為、アクセルOFF時に ミスファイヤ→
タコ足内で爆発→タービン回る→ブースト確保 などなどいろんな制御が可能♪
O2センサーなども片バンク1個でしたが、2個に増設し点火系統ごとに管理出来たり
整備手帳に載せましたが、ノックセンサーまで付けられます。
CP変更したのはノック補正出来るからだそうです。
更にCPを2丁掛けで、吸気のツインラムダ補正もww
出来あがったどんな車になるんだろ@@
タービン1基で750hp 対応なのだそうですが、それを2基・・・
そんなことしたらミッション系壊れるのでアホなことはしませんが^^;
扱いやすい出力に制御していきます。^^
エンジン搭載後、タービン配管、インタークーラー設置 もう一仕事ですね
ボディ系ではブッシュ打ち換え・キャリパー、ローター変更などなど・・・
速くて、止まる事は出来そうですが・・・ 肝心な事忘れていました。
この車、曲がんねえよ~~~~wwwww
God speed !
Posted at 2012/06/24 13:57:00 | |
トラックバック(0) | 日記