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銀テラリストの愛車 [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2023年8月24日

ヘッドライトLED化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
購入したHE12のヘッドライトは、、、

分かっていたけど昭和風の色味のアレ、ハロゲーンでした。

主に乗る息子も「暗っっ!」って言っていたし、電球交換してーってリクエストキター!

んじゃ調べますか。
LEDバルブって言っても、チャイ華モノ、国産モノ、国産メーカーだけどチャイ華モノ。
何が良くて何が悪いのかさっぱり分からない。
たまたま寄ったホームセンターで商品棚から視線を感じた先にあったカーメイトのコレにした。
2
7000アーメン?

どんだけなのかよく分からない😂
3
全天候に強い⁉️

とても心強い謳い文句です😊

このLEDバルブはコントローラー別体式なんだね。
4
開封の儀!

もちろん日本語の説明書も入っています。

バルブは1個ずつパックされてます。
5
e-POWERユニットを頑張ってエンジンルームに押し込んでます!

バルブ交換方法は先人の交換手順を参考にします。

主に左右のタンクを外す!
コレに尽きる!
6
パックを開けます。
ホチキスとかで止まっていないパック。

穴の凸凹を嵌め込んで固定するヤツ。
7
これ運転席側。

タンクを外してずらしておく。
8
写真だと右側のゴム蓋がヘッドライトロー側。
9
ツマミを持った引っ張れば簡単にパコっと外れる。
10
取り外し純正のH11ハロゲーンバルブ。
11
ちょろっと点灯させてみる。

ザ!昭和❗️
12
取り外したH11バルブとLEDバルブの比較。
13
純正ハーネスカプラーにコントローラー先のカプラーを接続。
GIGAって書いてあるのがコントローラー。

コントローラー本体はアルミっぽい素材。
14
ライト本体に組む前に点灯確認。

ザ!令和❗️
15
バルブをライト本体に固定する前に、コントローラーを中に放り込んじゃう。

その後にバルブを差し込んで回して固定。
16
ビフォー

ハロゲンバルブの点灯状態。
17
アフター

LEDバルブの点灯状態。

昼間でこの違い!

期待度6000k❗️
ワクワク度7000lm❗️
18
取り外した純正のH11バルブ。

フィリップスだったんだー。

イイね!0件




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