梅雨が明けて3週間経ちました。この暑さの中での作業はつらいですね。
さて、先日チェーンルブがなかったので買いに行きました。
チェーンルブって立てて棚に置いてますよね。
それをレジ袋に入れて渡すときにお客が受け取りやすいようにレジ袋の持ち手をこちらに向けてくれるのはありがたいんですけど、立てて棚に置いてある品をわざわざ横にするのはいかがなものかと思います。炭酸飲料を横にされたら嫌になりませんか?私が細かく小さい器の人間なのかもしれませんが…。
それはさておき、チェーンルブと一緒にワイヤーインジェクションというのも買ってみました。
久しぶりにチェーンの清掃。
画像はありませんが、錆び錆びで油がこびりついていました。
スロットルワイヤーとクラッチワイヤーに注油。
ワイヤーインジェクションを使用してみましたが、これ買わなきゃよかったです。使い方が悪いのでしょうけど。無くても注油できます。
スイッチボックス外すと元に戻すのに苦労します。
この度ようやくコツを掴みました。
作業してる感が出てますね。
タンクも外してエアクリーナーの汚れ具合なんかを見てみました。
リアのウインカーのゴム部分が劣化して折れそうです。
交換しないと。
“諦めた”というのは、このGSX250FXを購入してから自分の弄り方も悪かったのもありますが、不安なく乗ったことは殆どありません。
バイク屋さんの意見も色々な意見があり何が正解かもよくわからず。
個体差と言われてしまえばそれまで。
そんな不安を感じながら毎回乗っているのも疲れてきました。
というわけで、最近は燃費なんか気にせず1速、2速、3速で回して街乗りしているので煩いバイクと化していることでしょう。止まったら止まったで考えればいいし、走れるうちは安全に楽しく走ろうと“諦めた”わけです。
次回、オイル交換する時にスパークプラグも交換してみる予定ですが、交換だけでは不調の根本的な解決にはならないとは思います。もちろん調子を取り戻してくれることを期待していますが。動かなくなるまで乗るとしましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/08/14 07:43:52