• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

若いって・・・

この日はワケあって自転車で帰宅したのですが・・・


いつもの通勤ルートは片側3車線ある大通りを利用してるのですが、陸橋などがあり一部自動車専用となるので自転車では不便。なので違うルートで行こうと車通りのやや少なめな坂を上ってました。

頂上付近に差し掛かるとエンジンフードを開けなにやら作業してるVW・TYPE1(俗にいうビートル)を道路脇に発見。
余計なお節介と判りつつ声を掛けると若い男性で
「ガス欠みたいです。キャブまでガソリンが来てなくて」
と言うので近くのガススタを案内。
オーナーがガソリン買って来るまでTYPE1の傍で待つことに。

少ししてガススタの店員と一緒にオーナーが戻って来て、ガソリンを補充したもののエンジンは初爆無し。
というか燃料が来てない。
ポンプは動いてる。
ポンプからタンクまでのホースを辿ると燃料フィルターを二個つけていてタンク側のフィルターが錆で詰まっているのを発見。

原因は錆つまりでしたが、ここからも色々とありどうにか機転を効かせてエンジン始動まで漕ぎ着けました!
家が近いというのでそれまでの応急処置ですが。

色々話を聞きましたが、通関証明があるものの国内未登録の状態で長年保管されてた個体を登録・車検取得までやったらしく車検受かったのが3日前(車検ステッカー確認w)
車両も本物オーバルウィンドウのTYPE1!
しかもそれらの作業をオーナーである若干二十歳の青年が自力で‼

巷で若者の車離れがどーとか言ってますが、手と顔を本当に真っ黒にしながら路上に寝っ転がりながら修理して、エンジン掛かって「やった!」と嬉しそうな顔する二十歳を見ると本当に車離れしてる?なんて思っちゃいますよねw

朝から嫌な事あったんで、このいいな~と思う出来事で帳消し!
そしてこの二十歳のTYPE1オーナーの様に物怖じせず色々な事に挑戦しなきゃと思った出来事でした。
ブログ一覧 | てきとーかーらいふ | 日記
Posted at 2017/05/21 01:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年5月21日 20:51
一定数はそうゆう変態さんがいる
んですってば。
クルマ離れってメーカーが引き起こ
していると思うんだけどね、個人的
には。
コメントへの返答
2017年5月22日 20:33
車離れってメーカーもそうですが、机で物事考える馬鹿な役人にも原因あると思います。
メーカーにチャレンジさせない馬鹿な法律とか。
2017年5月22日 23:01
ボンクラ役人なんか言うに及ばず
ですよ。
今週の金曜日だって、忘れ去られる
運命だと思うけど。

コメントへの返答
2017年5月23日 23:00
力及ばずかもしれないけれど、自分みたいな虫けらは底辺で頑張って楽しさ伝えていきますよ。

で、金曜はナニが?
2017年5月24日 8:46
今週末は、月末の金曜日。
15時に帰って、明るいうちから
酒飲みましょう、、、の日ですよ。
ホント、ボンクラ役人は視野が
狭いから。。。
コメントへの返答
2017年5月24日 9:14
あー、そんなもんありましたね。

働き方改革なんて机上の空論で出来るわけ無いのに。

プロフィール

めがねです。 ある時は旧車を愛でる ある時はJAF戦で戦う そんな日々
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おめでたいモノを表すんだから、、、ね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 01:03:33
サーキット走行の心構え? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 20:07:54
貴方が観たい企画を教えて下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 22:29:28

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
フツーの黒塗りセダン。過走行。
日産 シルビア 日産 シルビア
ターボの無いシルビア。ほとんどノーマル。
日産 セレナ 日産 セレナ
90年代、あれだけ走ってたC23セレナも今はどこへ行ったのか? ディーラーメカも苦い顔す ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
予定外の入手。 車検取って実用車として活躍中。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation