• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月24日

2013.7.21 JKTA広島だし道楽うどんオフ 成功御礼 

2013.7.21 JKTA広島だし道楽うどんオフ 成功御礼 
遅くなりましたが


うーオフ こと JKTA広島だし道楽うどんオフ 無事終了致しました報告です


上の画像は今回のオフに取り付けていく最新アイテムだったんですが間に合いませんでした
                 (んなわけないし~)


特に大きな計画など無いオフで


12台14人以上が各地から集まるとは思いませんでした


14人以上と言うのは途中で地元のみんカラ友達など色々な絡みも含めてです


1台2人で来られた方もいました




今回のブログは報告がメインなので かなり長いです


お時間がある時にでもゆっくり読んで今回のオフ会をイメージ出来れば幸いです




告知どうりに 山陽道小谷サービスエリアにて最初の合流


久しぶりの方や初めて会う方やK-トラに興味があり一緒に来られた方や、第2回JKTA全国オフで会っていたにも関わらず話していなかった方など

ここで6人5台となりました


サービスエリア出発後、途中合流メンバーとの連絡にて東広島呉道路中継地点で無事合流

ここで8台



ほぼ集合予定時刻に到着



この時点で11台で感激です


左から 

香川県 きゃりえもんさん   

高知県 ニラノリさん   

岡山県 じょん♪さん  

兵庫県 artecさん   

東広島 できちゃんさん  

私 maki TT180BOX

呉市 会長さん MadBoy号  

広島県 看板屋さん  

東広島 悠(ハル)@直6級さん 

広島県 みなみ丸さんことトレノとカトリーヌさん  

京都府 inosyoukaiさん

このあと Gosshy☆RS さんも合流します
 
 



このあと少し雑談後に例のコンボイ! 会長のブログを参考に見て下さい
https://minkara.carview.co.jp/userid/930126/blog/30664946/


コンボイ後多少思い違いにより道案内ミスで駐車場位置決めに時間を掛けて皆さんにご迷惑掛けながらも・・・

ダシ道楽到着と先日の30秒オフでおなじみGosshy☆RSさん合流で12台に増えました


ピッタシなくらい全駐車場をJKTAが占拠(爆)

もう強制貸切状態です

中に入って驚く店員さん (旧型尾根遺産さんはいましたが画像無し)

さっさとメニューを選び食券を買求める 


待構える皆さん




私が注文したのは名物ランキング1番メニューの 「かすうどん」


カスと言うのは最低の意味では無く、中に入っているブツが広島名物せんじがらってネーミングのオツマミが入ってる物でした

感想としては面白い食感とダシのコラボがなんとも言えない良い感じなのと呉の細めんが絶妙かも♪







食べたあとは 怪しい自動販売機にて変なものを購入する皆さん
(行った方のブログを参考に)


お昼時間帯に入った為次から次にお客さんが駐車場待ち


どう見ても営業妨害なんで 次の目的地へ移動


コンボイで呉と言えばヤマト!と鉄のクジラ


日曜日だけあって無料駐車場にケットラ12台どころか1台も入れない状況・・・


立体駐車場に誘導されて移動するがっ


じょん♪さんと私のケットラはガリガリ擦りながら入る事は出来ました


帰り出る時が怖い!


悩み思いながらヤマトミュージアムや鉄のクジラ館を徘徊


では  アジアンさんリクエストの絶妙風景画コーナー (どうでも良い方はスクロールして)




最後にヤマトミュージアム入り口風景


いい景色でしたね♪

・・・次っ(汗)


えぇっとぉ  色んな物見て疲れたんでちょっと一服風景を


鉄のクジラ館ではオモロイ物ありましたんで~ ネタ


よく関西系の方に送られる贈答用の浮遊機雷です

ぶうちんさんなどが爆弾処理班を呼ばれるのはこの為です

参考までに破壊力が見られる映像がコレ
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p4d37800ee5fcfcdcad0af9f9d685f339


次っ



今回のオフに取り付け間に合わなかった連射砲!

TMSさんのダンプにも欲しいアイテムですね~


次っ

スマイルボーイさんが富山でよく釣ってますね、幻の魚







こんなの


ちょぉっとダケ似てませんか?        似てない・・・・デスカ

はい 次っ(滝汗)


禁断の部屋ハケーン!


その名もカンチョウ室 臭そうですねぇ


おやじ炸裂でスミマセン 次っ


九州は福岡襲撃時に同じような物を見た気がします

これがKS運屋さんの部屋そっくり


そしてコレをコントロールして襲撃時に対抗する



対襲撃用砲身実物大


ワタシハコレで撃ち落されました



次っ   おやじネタに疲れたはずなんで

ちゃんと報告

次は先ほどの立体駐車場を出まして勾配の少ない立体駐車場に移動

(この駐車場から出るシーンはありませんが2人共最後はバックで出るしかなかったのが事実です)


そして次にいったのが よく知らないのですが有名どころのプラモデル屋さんに(何故?)



理解出来ない物が沢山ありましたが 目がキラキラしてるシトも?


自動改札口・・・意味わからん




好きな人にはたまらないマニアックなお店でした



そこでは何故か1人いつのまにか増えてて呉のみんカラ友達だったようです(笑)



そして最後のメイン 広島お好み焼き 五右衛門


たらふく食べましたが 画像忘れました スミマセン 詳しくは他の人のブログで・・・(他力本願)



時間も午後6時前になり


ゴッシーさんとニラノリさんは急いでフェリーに急行


段取悪く見送りに行けなかったのが無念です


でも前回30秒オフだったんで今回は別れる前はハグしてお別れ出来ましたよ~


そして最後の最後に海辺でダベリングパーティー



じょんさんはラジオ体操で疲れた背筋を伸ばす


そして勝手に決めたお土産イベントじゃんけん争奪戦で


本当にお土産を看板屋さんからプレゼント JKTAスケベイスカラーステッカー 限定品 は


みごと じょんさんゲット!


勝手にプレゼント計画した本人がプレゼントを用意しないとっ てな訳で


JKTA  非公認アイテム 限定 JKTA ワークウェア!


じゃんけん


おろっ 会長さんととアーティックさんの一騎打ち


なんと 非公認アイテムゲットは会長さんの手に!!!


ほこらしげに  ジャストフィット でも暑い(笑)



なんとか うーオフは無事終える事が出来て 解散になり 各自帰路へと


帰りにちょっとしたマシントラブルもありましたがなんとか回避できて オケ-イ


今回参加者皆さんお疲れ様でした


また次回みなさんにお会い出来る時を心より楽しみにしております


次回は未定ですが今回の失敗などを参考に反省して良いオフ会作りに心がけるよう努力致しますので参加希望は遠慮なくメッセージ下さいね


また名前のミスや報告ミスなどありましたら修正致しますのでご連絡下さい












































ブログ一覧 | JKTA | 日記
Posted at 2013/07/24 01:05:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年7月24日 2:09
こんばんわ^^

読んでいてとても楽しかったです♪

もう少しご近所だったらなぁ・・・なんて思う今日この頃ですf^^;

関西の方にはお会いしたことないので富山が楽しみです!!

コメントへの返答
2013年7月24日 12:27
おつかれっ♪


夏バテと連オフでオサーンはバテ気味


こちらは関東行けないから(笑)


それぞれの楽しいオフ企画を見られるのも楽しいですよね


富山は炸裂ナイトシーンが激しそうデス
2013年7月24日 6:59
内容盛り沢山のオフ会だったんですねぇうれしい顔ムード

オネェチャンも沢山いて、股間も盛り盛りだったのでは目がハートハートたち(複数ハート)ハァハァ
コメントへの返答
2013年7月24日 12:32
予約だけで40人以上の富山には負けます(汗)


あくまで風景画ですから


盗撮じゃあ無いです、今回超美人の尾根遺産に怒られそうになったのは秘密です ハァハァ
2013年7月24日 7:07
中国地方も盛り上がってますね~♪

生足やらナマ足やらナマアシやら…
( ´Д`;)ハァハァ
コメントへの返答
2013年7月24日 23:23
ナマンダブナマンダブナマンダブ


暑さでハァハァひぃひぃ言ってました


今日悪ノリさんちへミサイル発射しましたので!
2013年7月24日 7:17
毎週お疲れす(笑)

出掛けようと調整しましたが…やぱ~り無理でした!

いずれはスケジュールをバスコークで埋めますんで参加させてくださいね~!(笑)
コメントへの返答
2013年7月24日 12:39
乙カレーっす


えと


来週はどこだっけ?(爆)


会長が「あれっKSさんは」って素で言ってました


油切れならない程度でまたオフりましょう


なんでもバスコークで埋めないで!


なんでも使えるなら彼女との亀裂にも使用出来ますか?


2013年7月24日 7:18
生足(;´Д`ハァハァ
3つ目の服装がそそられるけどピンボケ(笑)( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年7月24日 23:24
はっきり撮影できてたら


今頃JKTA全国デビューしてます


朝刊1面で・・・「変態カークラブ盗撮疑惑」
2013年7月24日 7:31
お疲れ様です。

しっかりまとめていただいて、読みごたえのあるブログでした♪

とても楽しい時間を過ごすことができ、高知から出掛けた甲斐がありました(^^)

また機会があれば参加させてください。
どうもありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2013年7月24日 12:43
昨日までバタバタで


なんとかまとめましたが


3回修正・記事残りをさっき発見で


遠いとこからお越し頂きありがとうございました

また段取り悪くお見送りも出来たはず なのにしてないのが無念です


またお逢いしましょうね!
2013年7月24日 7:53
お疲れ様です。

素晴らしいオフ会でしたね。
行けなくて残念でした(ーー;)

じっくり画像を見せていただき、行ったつもりで楽しませていただきました(*^^*)
特に「絶妙風景画コーナー」に時間をかけたのはナイショです(爆)
次回は是非行きたいですm(_ _)m 
コメントへの返答
2013年7月24日 12:44
今度はナマで

絶妙風景画をごらんください

アップできない画像も数点あったので残念です

またオフりましょうね
2013年7月24日 8:30
流石に…広島は、すぐに行けないですね~(^-^;

兵庫までは、行きましたが…笑

いつかは、行きたいですよ~(/▽\)
コメントへの返答
2013年7月24日 17:05
仕事が一番ですから仕方無いですよ


広島遠いんで何かの便があれば緊急オフでもやりましょう
2013年7月24日 9:44
企画運営乙でした
私がもうちょっと景品作っとけばよかったですね(;^ω^)

次回は集合しやすい尾道カキ氷オフとかどうでしょう?
旬は後2ヶ月位ですがw
コメントへの返答
2013年7月24日 17:10
お疲れ様でした

企画は会長で補助させて頂きました

また看板屋さんにまで補助的な無理させてスミマセンでした

次のオフは尾道ですか!

前回会長も同じような順番だったカモ?

企画考えないと皆さん良い思い出が出来ないから頑張らなきゃですね

その時は何かまた手助けして頂ければ助かります
2013年7月24日 10:04
う〜オフ、お疲れ様でした^^;

調整出来ず…すいませんm(_ _)m

次回は、参加出来るように調整します…^^;

コメントへの返答
2013年7月24日 23:26
おちかれさま


バスコークの用意が出来ましたら


いつでもお越し下さい(爆)
2013年7月24日 10:41
地元の行事で行けなかったのが悔やまれます。(´;ω;`)

でも車検仕様で 外装剥ぎ取られたママなので
皆の中には入れませんでしたけどね(爆

模型屋さんで岡山の方興奮してませんでした??(;´∀`)

次回は なんとしても参加したいですぅ(≧∇≦)


コメントへの返答
2013年7月24日 23:28
地元用事は無視すると村八分になるんで仕方ないっす


確かに追いはぎ状態で参加は自分もイヤですね(笑)


岡山の人は・・・あの場所で講師として指導されてました


次回は未定ですが是非いらしてくださいませ♪
2013年7月24日 12:29
大成功でしたね!(*^_^*)

12台ってたくさんこられたようで・・・・非公式ワークウエアーが会長さんに当たるとは(爆笑)

これからもマキさん流非公式グッズを作ってオフ会にはジャンケン大会でもお願いします!(笑)

次回はこっちもなんとかして行きたいです。次回あれば誘ってやってくださいね!”

北近畿にも来てくださいよ!企画お疲れ様でした。(*^_^*)
コメントへの返答
2013年7月24日 23:33
どっきりは無かったですが大成功以上です


ほんと各地遠方より来て頂けたおかげです


3Lってサイズも会長さんにぴったりでした


予算があれば頑張って非公式グッズ出せますが、そろそろ金欠気味です


そうですね~ 次回は是非北近畿チームで起こし下さいませ


いつかは行きますよ北近畿に!
2013年7月24日 12:55
うーオフお疲れ様でした。

それぞれ楽しそうな画像も面白く拝見しました。
途中、ナマ足画像で30秒ほど食い入りました。(爆)

大和ミュージアムや鉄のクジラ館も「男たちの大和」だったっけ?映画公開の時、行きました。(笑)ナツカシーイ

JKTA恒例ジャンケン大会楽しそうデシタネ!

ともあれ お疲れ様でした。m(_ _)m
コメントへの返答
2013年7月24日 23:46
うーオフ万歳です


でしょ  みなさんそれぞれの楽しみ方と、マッタリペースで時間はすぐ過ぎました


生足のピンボケはお許し下さいね
(景色を撮影してたら偶然に撮れました)


次はもっと楽しいイベントになるよう頑張りますのでその時はヨロシクです


2013年7月24日 14:09
すっげ~濃いブログですね~(^^;

makiさんお疲れさまでしたw

写真の機銃、実は私も前にそれ積んだサンバーのデザイン、ラフってたりしますw
顔がかぼちゃんで6輪にして所さんのラットロッドみたいなアーミー仕様のw
考えることは皆おやじ・・あ、もとい、同じですね~w

何時の間にそんな尾根遺産の写真撮ってたの?w
上から2枚目のコ?
腕は焼けるの嫌でも
足は日焼けしてでも見せたいんでしょうかね?w

ヲタ心は分かっても女心はわかりませんw

こんどその模型店にあったマシニングセンタのプラモデル買っちゃおうかな~w

と言うことで、お疲れさまでした!(^^)ノシ
コメントへの返答
2013年7月24日 23:56
今回来れなった方への報告ですからね


会長もきっかけをまたもや作って頂き感謝です


機関銃はジョークです(素)


マジ言っただけです 会長は童心が濃いから理屈抜きのアイデアは真似できません


それに尾根遺産画像みてそんな日焼けのツッコミは会長だけ!(爆)


「ヲタ心は分かっても女心はわかりませんw」
↑は会長らしさ丸出し~


機械物本当に大好きっすね アレかっちゃうんですか マジですか


今度オフやる時は前もって言って下さいね


せめて2ヶ月前告知ならもっと楽しく出来そうですよ


宮崎さんにもよろしくお伝え下さい

お疲れ様でした 
2013年7月24日 14:47
マキさんの前を走るとバスコークで砲撃されるんですねw

う~オフ大成功お疲れ様でした♪

今週はまた九州ラーオフですよ(ウソ)
コメントへの返答
2013年7月25日 0:00
おお  新しい兵器   


その名も


吹く丘メイブツ バスコーク追撃砲


でも当たってもダイジョブ!


替え玉が入ってるだけ~


3週連続オフはお許し下さい


おうちの草刈りがぁ 伸び放題
2013年7月24日 17:23
ブログを拝見しただけで、いかに充実していたかが伝わってきます((o(>▽<)o))

オフ会成功お疲れ様でした♪


やっぱり魔鬼さんのデザインセンスは最高です!
コメントへの返答
2013年7月25日 0:05
楽しかったですが  まだまだですよ


経験が少ないのでイベント盛り上げには色々試行錯誤が必要なのがわかりました


ですが


皆さんのおかげで うーオフ 成功となりましたのは喜ばしい限りです


デザイン褒めても 「はっと」 するだけですよ


すみません おやーじで・・・


2013年7月24日 17:25
お疲れさまでしたm(_ _)m

オイラもPCさえ繋がれば(^^;)

直ったらアップしますけど…

とりあえずいろいろありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2013年7月25日 0:10
お疲れ様でした


じょんさんから見たオフ会の模様楽しみにしてますよ


今日の予告だけでも ここと同じ27イイねですもん(爆)


書類早く見つかれば良いですね
2013年7月24日 23:28
色々とお疲れ様でした(^^)/

帰ってきた翌日から、7月期の過去最高収量を連日記録し、寝る間もない程です(T_T)アルイミ イイコトカw

ネタのチョイスと活用法、勉強になりますわwww

今度は四国で! バックで出入りする場所を探しておきます(爆)
コメントへの返答
2013年7月25日 0:17
駐車場は平坦地でお願い致します(爆)


2人でクジラ館デートは楽しかったね♪


盗撮は奥さんに内緒で・・・


ネタ作りの原点は林家パー子さんを参考にしてくださいね


臭覚× 収穫多くオメデタイです


高知に行った時は奥さんの臭いがゆずになってないか心配です


追伸 奥さんにもナスを!(笑)

プロフィール

「昔はたまーに逆オークション見たことあったけど
最近は見なくなったよね」
何シテル?   05/22 19:12
多趣味多忙と言いなが車遊びの毎日です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジン載せ変え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 21:00:07
ヒューズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:29:35
富山軽トラオフ2016参加車両② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 15:46:49

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 低機能輸送牽引特殊車 (三菱 デリカスターワゴン)
燃費の悪さに普段の足には使いません て言うか 使うほどにお財布にECOじゃないっす
フォード プローブ Booming (フォード プローブ)
過去の車にしたくない大事な相棒でした 現在サブ?当分放置してますが野望(無謀とも言う) ...
日野 レンジャー 日野 レンジャー
これで楽しく仕事してましたが今はノーマルで来月お別れです
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
改造途中で車検切れ、農作業用に山で使用中

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation