みんカラPR企画

Philips(フィリップス)
PHOTO

世界中のカーメーカーが純正採用する「フィリップス」

自動車用ライティングの先駆者として100年を超える歴史がある「フィリップス」は、その先進的な技術や品質の高さによる信頼が厚く、世界中のカーメーカーが純正採用している。

いまでこそ一般化した、HIDやハロゲンバルブの量産化やLEDヘッドライトバルブ用のLEDチップの実用化は、いずれもフィリップスが世界で初めて実現。「より明るく、より見やすく、より強い」ライティング製品を開発し続けることによって、多くのユーザーに「安心と安全」を届けている。

もちろん生産時の品質基準は、カーメーカー向けの純正品でも後付けパーツ向けでも何ら変わることはない。

人気のLEDヘッドライトが「より明るく、より見やすく、より安全」なドライブをサポート

安全運転の基本は、周囲のクルマや歩行者などに気を配ることや、しっかり視認することにある。フィリップスの「エクストリーム アルティノン(X-treme Ultinon) LEDヘッドライトシリーズ」なら、純正ハロゲンランプよりも広範囲まで明るく見やすく照らしてくれるから、より安全でスムーズなドライブを愉しめる。

その一方、洗練されたホワイトの照射光はくっきりとしたカットオフラインを形成し、対向車や先行車を幻惑してしまうグレア光を抑制している。自分だけではなく、周囲の安全にも配慮しているというわけだ。

色温度は6000K(ケルビン)。展開タイプは「H4」「H11」「HB3/4」の3種類で、すべて車検対応+安心の3年保証が付く。

右左折時の被視認性とスタイルを向上する、“殿堂入り”LEDウインカー

クルマ好きが集う「みんカラ」のPOTY(パーツ・オブ・ザ・イヤー)において、“殿堂入り”の称号とともに最高レベルの評価を受けているのが、「エクストリーム アルティノン(X-treme Ultinon) LEDウインカーシリーズ」。アンバー色(オレンジ)のLED光は全光束180lm(ルーメン)で、高輝度とLEDならではの歯切れのよい発光によって、被視認性とスタイルを向上してくれる。

また、点灯時だけではなく、消灯時においてもシルバー色のバルブがクリアレンズと同化して、洗練された雰囲気をもたらしてくれる。

展開タイプは「T20(WY21W ピンチ部違い)」と「S25(PY21W ピン角違い)」で、こちらも車検対応+安心の3年保証付き。

こだわりのHIDランプは、Amazonの売れ筋ランキングでも常連

Amazonのランキングでたびたび上位に進出する「アルティノン(Ultinon) HIDシリーズ」は、品質や信頼性の高さによって多くのユーザーのお墨付きを得ている。

一般的なハードガラスではなく、熱伝導率・熱膨張率が非常に小さい「石英(クオーツ)ガラス」を採用しているところが特長のひとつで、これによって信頼性や耐久性を向上しながら、より明るい光を発することに成功している。また、HIDバルブが発生する有害な紫外線をカットするUVコーティングを施し、ヘッドランプの劣化(白化)を防いでいる。

色温度は6000K(ケルビン)。展開タイプは「D2S」「D2R」「D4S」「D4R」「D1S」の5種類で、すべて車検対応+安心の3年保証が付く。国産車だけでなく、輸入車にも対応している。

MOVIE