みんカラPR企画

カーケア コート剤部門 
CCウォーター

今までのカーケアに革命をもたらしたウォーター系コーティング 剤。その最大の特徴は、ぬれたままスプレーして拭くだけで、誰でも簡単にコーティングできるというお手軽さだ。今年になって、「CCウォーター」のユーザーレビュー評価が急上昇しているので注目してみたい。それでは、いったい従来のものとどこが違うのだろうか?

CCウォーターのポイントは、疎水性の本格コーティング効果が得られることだ。疎水(そすい)というと普段聞き慣れない言葉かもしれないが、撥水(はっすい)が瞬間的に水玉のように弾くのに対し、疎水はサーッと水が引くするように水切れする。例えば、ガラスコップを洗うと徐々に水が切れて最終的には水滴が残らなくなるが、疎水とはそのイメージだ。クルマの汚れ・雨じみの大半は、クルマに残った水滴と汚れが乾いてウォータースポットになったものだから、常に水滴が残らないボディなら汚れが付きにくくなる。CCウォーターを実際に使ったユーザーは皆、その防汚効果に驚くという。

また、繰り返し使うことによってガラス系被膜が何層にも形成され、厚く硬いコーティング層が完成されていく。1回目、2回目、3回目と回数を重ねるごとに、ツヤが深まり滑らかな手触りへと変化していくのだ。使うほどに効果が実感できることも、CCウォーターの人気のひとつだろう。

もうひとつ、CCウォーターは速効性のコーティング剤である。その秘密は、新開発のガラス系ナノコロイドだ。塗装面にシュッと一拭きすると、約20ナノメートルのガラス系超微粒子が塗装のすきまに瞬間浸透し、塗装面にガラス系被膜を形成する。これによりボディー表面が、凹凸のない滑らかな状態となり、水を流したときや雨降りの後に水滴ができにくく、水がサーッと水切れするようになる。そして、さらに凄いのはその耐久力だ。一度や二度の洗車では、効果が落ちることはない。やってみるとその違いを誰でも体感できるだろう。

CCウォーターの使い方は本当に簡単だ。洗車後の濡れたボディーにスプレーして拭くだけ。たったこれだけで本格コーティングができる。もう既にご存知のユーザーも多いと思うが、未体験の人はぜひ試してほしい一品だ。

品名 :CCウォーター300
品番 :S-92
形式 :液体スプレー式コーティング剤
内容量 :300ml(普通車 約7台分)
付属品 :マイクロファイバークロス(1枚)
対応塗装色:全色対応
主成分 :ガラス系ナノコロイド
研磨剤含有:無
液性 :中性
ボディー表面の濡れ性:疎水性
適応:ボディ・窓ガラス・ヘッドライト・メッキ・ホイール・ダッシュボード等

【ガラス系ナノコロイド】
ガラス系超微粒子(約20ナノメートル)が、塗装の隙間に瞬間浸透してガラスの膜を作りながら硬化していきます。

【疎水性】
降雨時、水滴を残さず水がサーッと引くように流れます。