カテゴリ 
SaeXaさん
イイね!
2015/09/19

検証実験:サルフェーション除去 事例K その2

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > その他

1
バッテリー 事例K の継続実験の記録です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2460000/car/1987570/3368047/note.aspx

パルス式サルフェーション除去装置をかけて18日目までの記録です。
14日ぐらいまで順調に比重の値はあがりましたが、その後、横ばい状態が続いています。
2
インジケータは「良好」を示していますので、一応これで”再生できた”といってよいのではないでしょうか?

充電方向で電流を流していたので、放電・充電を繰り返すと違った刺激で変化が出るかもしれません。

載せる車体がないので、しばらくこのまま観察を続けます。
3
インジケータの見方
4
継続実験中の写真
5
18日目から26日目まで補充電を止めてサルフェーション除去装置をつけたまま放置してありました。
全体に比重が下がっていますが、正常領域の中でした。

26日目に補充電を行い、サルフェーション除去装置を外して一週間ほど放置しました。
比重があがっているセルも、下がっているセルも、変わらないものもありまちまちでした。
6
これまでのところで、パルス式サルフェーション除去装置でバッテリーが回復することが確認できました。

この後、S15シルビアAutechVersionに搭載して、実車試験を行います。
Posted at 2015/09/19 21:53  by  SaeXa
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
8/15 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン