YAMAHA MAXSTER / MBK THUNDER 素人オヤジカスタム
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素人のオヤジでもカッコいいスクーターをつくってみたいのだ〜
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40才を越え、もう50才になろうかというオヤジが一人、ネットを駆使してパーツを集め、整備方法を探しながらコツコツとスクーターカスタムをやりました〜
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やっと見つけたMAXSTER。マックスターなのかマックススターなのか?購入したのはMBK THUNDER 125。XQ125。まずは、点検清掃の為に分解。はじめはハンドルまわりのビキニカウルみたいなものから。出典:SELFSERVICEさん
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このバイクの整備手帳やパーツリストが手に入らずに手順が読めない。とにかく前側のカウルをはずすために考えながら分解。出典:SELFSERVICEさん
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ヘルメットボックスを空けて考える。。。タンデムシートからはずさないとメットボックスもはずせないのか?出典:SELFSERVICEさん
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リアのランプまわりをはずしていきます。リアランプとサイドシールドの固定用ツメが飛びやすそうです。1カ所無くなっています。出典:SELFSERVICEさん
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ヤフオクで購入したサイドスタンド。取り説つき。出典:SELFSERVICEさん
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赤い○がエアクリ。黄色の○でクランクケースカバーがはずせます。このバイクは駆動側へいくエアダクトが見当たらない。出典:SELFSERVICEさん
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また。ヤフオクで中古パーツ。マロッシのバリエーター。左下の写真のようにサンダー(マックススター)とマジェスティ125ではプーリーフェイスは同じようです。プーリー自体はマロッシと純正でかなり違います。マックススターには、11gが6個だったはず。マロッシには、ウェイトローラーは9.0gが6個が付いていましたが、片減りしていたので変更します。出典:SELFSERVICEさん
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無事、マックススターにマジェスティ125のクランクケースを取り付けできてキックがつきました。エアクリボックスはマックススターのもののまま。出典:SELFSERVICEさん
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フロントから。ブレンボはいかせるのか。出典:SELFSERVICEさん
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マスターシリンダーからのフルード漏れの対処。ネット公開されている方の記事を参考に、マジェスティ250のSG01J純正ブレーキマスターをヤフオクで購入。出典:SELFSERVICEさん
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取り外して確認。出典:SELFSERVICEさん
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ステムからの取り外し。固定ナットを緩め、ステムから飛び出しているリングを外す。上部のゴムパッキングは内装外しピンなどで引っ掛ければ抜けます。出典:SELFSERVICEさん
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なぜだ!なぜ、センタースタンド掛けたまま足がビタ着きなんだ!背の低い私には。。。出典:SELFSERVICEさん
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