カテゴリ 
SELFSERVICEさん
イイね!
2013/02/04

マスターシリンダー、ホース、フルード交換など

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキホース交換

1
マスターシリンダーからのフルード漏れの対処。ネット公開されている方の記事を参考に、マジェスティ250のSG01J純正ブレーキマスターをヤフオクで購入。
2
左側から分解。サビがひどいです。
3
右も分解。
4
マスターの蓋をあけると・・・水が!上蓋のネジから水が入り込み、パッキンが膨らんだのか?直せない事も無いですが、ブレンボのマスターとはいえ怖いので変更。
5
キャリパー側からフルードを抜きます。ブレンボも予想以上に汚い。
6
ステンレスを使えば良いもんですが安さに負けました。リアは1500mm以上あるので特注すべきですが、時間が無いので二本をジョイントパーツでつなぐ事にしました。ジョイントは値段が高く在庫も少ないので特注が良かったかも。ジョイントする為には、ストレートバンジョーボルトのジョイントではホース同士はつなげられません。ホースジョイントを使います。
7
フロント取り付け済み。マスターシリンダーがカウルに干渉するため加工が必要らしいので今後にやります。
8
リアも。蓋のビスは交換。バンジョーの角度は様子を見て問題あれば考えます。
Posted at 2013/02/04 01:03  by  SELFSERVICE
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
10/70 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン