ELANさん
2015/12/14
S660インプレ(その3
引き続き、記憶が鮮やかなうちに書いていきます。
岡山国際を離れ、一路大阪梅田へ
大阪ではホテル指定の梅田駅屋上Pに停め、不動産開業仲間と居酒屋2軒。
数少ない未経験独立開業組の酒飲みが集まり、楽しいヒトトキでした(^^)/
夜が明け、宿を出たのは9:30過ぎ
とりあえず大阪高速をブヒブヒ走り、大阪南港へ
ここでは駐車場や港を使い、いろいろと試しました。
急制動
急制動からのターン
急制動からのターン&アクセルオン
スラローム
シフトダウンとターンイン
ローリング
等・・・・
雨が降る前だったので、あまり無理なことはしませんでした。
なので、ほら!!
タイヤも傷んでないでしょ(^-^
そういえば、サンバイザーが玩具っポイww
ちっちゃ(^^
いや、これでサイズ的にはいいのですが
ブレーキ系は純正のままですが、ちょっと制動力が足りないかな(^^;
ヌー・・・って感じがですね。もちょっとカチッとした踏み感が欲しいです。
また、タイヤに負けている気がしました。
パッドを替えるだけでも、かなり違ってくると思います(^^
前述の後方視野ですが、こんな感じです。
これのおかげで、Pカーの急接近にも対処できました(汗々
ショートノブのシフトも良質です。
クイックなうえ、カチッと入ります。
この辺は手抜きしてないですね(^^
個人的には、もう少し軽いと嬉しいのですが・・・この固さがミッションブローを抑えるには良いんでしょう。
慣れてきたら、固く感じなくなりましたし(^^
クラッチですが、これは慣れ次第でしょうね。
初めは繋ぎ位置が思ったより深く感じましたが、三日間も乗ったら慣れちゃいました。
ポジション合わせさえ間違えなければ、重さもそれほど感じないと思います。
今風の踏み感で、グッボコッという切り替わりがあります。
ただし・・・渋滞ではちょっと重たく感じるでしょうね(汗
ミッション&クラッチは、少し慣れれば必ずやgoodと感じてくるはずです!!
ここだけでも、買ってみる価値のあるクルマです。
と、いろいろ試しているうちにリーガ大阪で式典出席。
ま、本音を言うと・・・どうでもいいです(〃 ̄)-~
そして、懇親会へ・・・
コース料理とお酒・・・は当然飲んでません!!
結構良いお酒がバーに並んでいて、飲み放題だったんですけどね~
今回は、どんなお酒よりもS660に酔ってますので(^^
外は・・・
雨です・・・
911とお尻合わせ(*^^*)ポッ
似た駆動形式&ターボですね♪
ヘッドらーいと~
テールらーいと~
それでは、エンジン音と後窓開閉をご覧ください
※アップすると、なぜか私のiPHONEでは再生できません。
ここが開く必要ってあるんですかね?
確かにサウンドを楽しみたいとか分からなくは無いですが、実際に走ると風切音でエンジン音なんて聞こえません。
むしろ、風切音が意外と耳障りなんですけど(汗
そのまま環状へ登り、全開走行全開走行~うふ♪(* ̄ー ̄)v
雨降ってますが、ワイパーが良く効きます。
間欠設定も細かくでき、かなりこだわってます。
日ごろは手動で毎回動かしている私ですが、これならオートでも問題ありません。
環状レベルであれば、全開走行しても不安感はないダウンフォースです。
雨のMR駆動なので、ちょっと気を付けてはいたのですが^^;
ただ、地面への張り付き感としては、ビートのほうが良い気もしました。
ビートも長らく乗っていないので、あくまで私の記憶頼りですよ。
軽自動車のリミッター135km/hがありますから、そこまでのスピードレンジでは無問題。
軽とはいえ、普通車の間をステップ踏みながら流れるように走れます。
うん、かなり良い出来です(^^
と、クルクル走って本日の宿へ到着。
いや、本当はまっすぐ行くとリーガから近いとこなんですけどね(汗
ヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヒャッハー
世界のヒルトンですよ~!!
眼下には美豚があったりしますよ~
ということで、興奮のまま就寝・・・
・・・・
・・・・
眠れない(´・∀・;
興奮しすぎ?
とにかくベッドに潜り込んで寝たふりしかないですね。
つづく・・・
さて、宣伝にお付き合い下さい。
開催まで10日となりました!!
===================
第2回エランde走行会「水曜どうでしょう?」inオートポリス レイクサイド
スタッフも募集中。
安心してください!!スタッフもちゃんと走れますから(^^
岡山国際を離れ、一路大阪梅田へ
大阪ではホテル指定の梅田駅屋上Pに停め、不動産開業仲間と居酒屋2軒。
数少ない未経験独立開業組の酒飲みが集まり、楽しいヒトトキでした(^^)/
夜が明け、宿を出たのは9:30過ぎ
とりあえず大阪高速をブヒブヒ走り、大阪南港へ
ここでは駐車場や港を使い、いろいろと試しました。
急制動
急制動からのターン
急制動からのターン&アクセルオン
スラローム
シフトダウンとターンイン
ローリング
等・・・・
雨が降る前だったので、あまり無理なことはしませんでした。
なので、ほら!!
タイヤも傷んでないでしょ(^-^
そういえば、サンバイザーが玩具っポイww
ちっちゃ(^^
いや、これでサイズ的にはいいのですが
ブレーキ系は純正のままですが、ちょっと制動力が足りないかな(^^;
ヌー・・・って感じがですね。もちょっとカチッとした踏み感が欲しいです。
また、タイヤに負けている気がしました。
パッドを替えるだけでも、かなり違ってくると思います(^^
前述の後方視野ですが、こんな感じです。
これのおかげで、Pカーの急接近にも対処できました(汗々
ショートノブのシフトも良質です。
クイックなうえ、カチッと入ります。
この辺は手抜きしてないですね(^^
個人的には、もう少し軽いと嬉しいのですが・・・この固さがミッションブローを抑えるには良いんでしょう。
慣れてきたら、固く感じなくなりましたし(^^
クラッチですが、これは慣れ次第でしょうね。
初めは繋ぎ位置が思ったより深く感じましたが、三日間も乗ったら慣れちゃいました。
ポジション合わせさえ間違えなければ、重さもそれほど感じないと思います。
今風の踏み感で、グッボコッという切り替わりがあります。
ただし・・・渋滞ではちょっと重たく感じるでしょうね(汗
ミッション&クラッチは、少し慣れれば必ずやgoodと感じてくるはずです!!
ここだけでも、買ってみる価値のあるクルマです。
と、いろいろ試しているうちにリーガ大阪で式典出席。
ま、本音を言うと・・・どうでもいいです(〃 ̄)-~
そして、懇親会へ・・・
コース料理とお酒・・・は当然飲んでません!!
結構良いお酒がバーに並んでいて、飲み放題だったんですけどね~
今回は、どんなお酒よりもS660に酔ってますので(^^
外は・・・
雨です・・・
911とお尻合わせ(*^^*)ポッ
似た駆動形式&ターボですね♪
ヘッドらーいと~
テールらーいと~
それでは、エンジン音と後窓開閉をご覧ください
※アップすると、なぜか私のiPHONEでは再生できません。
ここが開く必要ってあるんですかね?
確かにサウンドを楽しみたいとか分からなくは無いですが、実際に走ると風切音でエンジン音なんて聞こえません。
むしろ、風切音が意外と耳障りなんですけど(汗
そのまま環状へ登り、全開走行全開走行~うふ♪(* ̄ー ̄)v
雨降ってますが、ワイパーが良く効きます。
間欠設定も細かくでき、かなりこだわってます。
日ごろは手動で毎回動かしている私ですが、これならオートでも問題ありません。
環状レベルであれば、全開走行しても不安感はないダウンフォースです。
雨のMR駆動なので、ちょっと気を付けてはいたのですが^^;
ただ、地面への張り付き感としては、ビートのほうが良い気もしました。
ビートも長らく乗っていないので、あくまで私の記憶頼りですよ。
軽自動車のリミッター135km/hがありますから、そこまでのスピードレンジでは無問題。
軽とはいえ、普通車の間をステップ踏みながら流れるように走れます。
うん、かなり良い出来です(^^
と、クルクル走って本日の宿へ到着。
いや、本当はまっすぐ行くとリーガから近いとこなんですけどね(汗
ヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヒャッハー
世界のヒルトンですよ~!!
眼下には美豚があったりしますよ~
ということで、興奮のまま就寝・・・
・・・・
・・・・
眠れない(´・∀・;
興奮しすぎ?
とにかくベッドに潜り込んで寝たふりしかないですね。
つづく・・・
さて、宣伝にお付き合い下さい。
開催まで10日となりました!!
===================
第2回エランde走行会「水曜どうでしょう?」inオートポリス レイクサイド
スタッフも募集中。
安心してください!!スタッフもちゃんと走れますから(^^
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2015/12/14 08:58:20
オススメ関連まとめ
-
2024/04/11
-
2020/08/14
-
2024/04/11
-
2016/06/30