カテゴリ 
pri-graceさん
イイね!
2015/05/02

リアピラーの遮音

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 遮音

1
この作業はリアシートの座面を外してから作業するとやりやすいです。
フロアの制振を一通り終わってから、リアピラーもついでにおこなうことにしました。
リアサイドシートバック(というそうです)下の白いプラスティックを止めているボルトを外します。
外したら上にスライドすれば取れるはず...ですが、上部が硬くてとれません。ので隙間から手を入れてレジェとエプトシーラーを貼りました。
それにしても今日は暑すぎる!
2
その上のリアピラーガーニッシュ(というそうです)を外します。
こちらはクリップのみですので簡単ですが、奥側の最後のクリップが取りにくかったです(手が入りにくいので)。
これにもレジェとエプトを貼ります。
3
さらにリアサイドシートバックの後ろにあるタイヤハウスはロードノイズの大量生産場所ですので、レジェとオトナシートとゼトロをできるだけ隙間なく貼っていきます。
そのため何度も、間違ってクリップをとめる穴を塞いでしまいました(暑さのせいです、たぶん...)。剥がすのは面倒で気力が落ちます。
あとは戻して終了です。
その後走っていないので、明日成果は確認します。
Posted at 2015/05/02 19:27  by  pri-grace
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
5/19 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン