カテゴリ 
織瀬宗衛さん
イイね!
2020/01/25

フルパニアへの道 その1

カテゴリ : その他 > その他 > その他

1
別に架空の国名ではありませんw
フルパニア、リアの荷物ケース三連装の事をそう呼ぶのです。
デュアルパーパスやアドベンチャー、ツアラーと呼ばれる大排気量車にはオプションや社外品でキャリアラックが出ているのですが、250㏄クラス(ホーネット250の場合、600㏄とほぼ共通骨格)では望むべくも無く。
ならば、手持ちの部品流用で作るしかありません。
以前所有していたSPADAやゼルビス、CB1300SFでも作りましたが、アレは旭風防の軽量タイプ、今回はGIVIの3連ですから重量級です。

(**この整備記録は完成までをまとめ記事にしておりますので参考にされる方はそちらをどうぞ**)
2
会社の不要在庫処分時に貰っておいた4㎜厚の鉄構造材に切れ目を入れ、リアキャリア取り付けボルト穴を開けて固定。

カチ上がったマフラーが物凄く邪魔。
JADEやCBR250RR用のノーマルマフラーと交換するのもアリか(/ω\)
3
BMWのF650用のGIVIフレームを仮止めした状態。割と綺麗に仕上がりそう。
4
少し後方にずらしてフレームを曲げているのでパッセンジャーの足元にも余裕が有るのだが、ウインカーを移設する事を考えると悩む。
フルパニアで常時走る訳じゃないのでケース無しだとウインカーが突き出してしまう。
5
ん~、バランスは悪くないが、もう少し前方にシフトさせた方がいいかもしれない。

溶接機を引っ張り出して仕上げるまでに、試行錯誤してみますかねぇ・・・。
Posted at 2020/01/25 17:09  by  織瀬宗衛
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
2/8 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン